Pocket

ロミオメールというのをご存知ですか?

ロミオメールの「ロミオ」とは、かの有名なシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」に登場するロミオのことを指します。

戯曲に登場するような甘く甘く、そしてクサいセリフで男性から女性に対して復縁を願うメール(またはライン)を送信すること、またその文章そのものをロミオメールと現代では呼びます。

さて、そのロミオメールですが、送った側は「自分の気持ちを正直に書いた」「最大限の愛の言葉を綴った」と思い込んで送ってしまいますが受け取った側が今それを読んでどう思うか?という視点が抜けているものが多く、復縁には全く結びつかない内容になっていることが多くあります。

今回はロミオメールの紹介と、その文面の何が問題なのかを解説致します。

ロミオメール例:こうなったのは、相手のせい

復縁したいなら復縁屋・別れさせ屋にお任せ

※これは実際に復縁したい男性が送ったロミオメールです。弊社の創作ではありません

件名:愛してる

君の目を見て愛してると言わなくなって何年が過ぎただろう。
居なくなって初めて気付いた君からの痛いほどの愛情。
今なら君がどれだけ僕を愛していたか分かるような気がします。

君の世界には僕しか居なかったんだよね?
それなのに、僕は行為を寄せてくれる(不倫相手)ちゃんの好意を断ち切る勇気がなくて受け入れてしまった。
優しすぎる男はそれだけで罪なのだと気付かされた1年でした。

(中略)

意地を張りすぎるのは君の悪い癖だね。
でも心配いらないよ。
初めてプロポーズしたあのレストランで明日7時に待ってます。
そこからまたやり直そう。

君の大好きな(元旦那)より。

総評:問題点が多すぎてどれから指摘すればよいかわからないレベルです

読んでみてどう思われたでしょうか?

久しぶりの連絡がコレというのは非常に重いですし、最終的には相手が連絡をくれないことに対して意地を張っていると評価してそれを悪い癖だと言っています。

浮気をした言い訳もしており、その言い訳についても自分に酔った内容です。

受け取った側はどう思うでしょうか?

このメールを読んで、「返事を送ろう」や「会いたい!」と思うでしょうか?

勘違いも甚だしく、そんな風に思ってくれるわけがありません

というか、気持ち悪い内容です

まず、久しぶりであれば久しぶりであるなりの導入が必要ですし、相手に振り向いてほしいのですから、(へりくだって相手にゴマを擦る内容を送るのは間違いですが)自分がどう思っているかを長々話すのではなく、相手の気持ちを聞きだせる内容を送らなければなりません

それらが一切できていないこのロミオメールは、落第を飛び越えて退学処分レベルであり、復縁に結びつく内容では全くありません。

むしろ無事に受信してもらえたことが奇跡であり、このままブロックされる未来しか見えないものになっています。

ロミオメールにならないためには

別れさせ屋・復縁屋ジースタイル

ロミオメールにならないようにするために大切なことは、先にも書きましたように受け取った側が今それを読んでどう思うか?との目線を忘れないことです。

一番良い方法は、送信前に周りの人に文面を読んでもらってどう思うか感想を聞くこと(=添削してもらうこと)でしょう。

ひとりだけの目線で書く文章は、どうしてもひとりよがりになってしまいます。

しかも復縁したいお客様はその気持ちが強いわけですから、尚更でしょう。

そのために、他人の目を入れてひとりよがりを防ぐことは重要です。

しかし、読んでもらうことについて注意すべき点もあります。

それは、悪い点も正面から指摘してくれる人に読んで添削をしてもらうことです。

例えばお客様自身のご家族に見てもらっても、お客様の味方であることのほうが多いために、耳ざわりの良い甘言しか言ってもらえない可能性のほうが非常に高くなってしまいます

それでは見てもらう意味がありません。

「ここの文章は良くない」「こんなの送ったら気持ち悪がられるよ」といった悪い点をストレートに言ってくれる相手を選んで添削してもらいましょう

ラインやメールは簡単に送信できますが、簡単に送信できる反面、文章として後に残るために、悪い内容を送ってしまうとそれが尾を引くことになりかねません。

一通入魂、しかし相手を主体に置いた構文をする

難しいかもしれませんが、それができなければ復縁はできませんので、がんばりましょう。

もし構文でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

連絡取れないだけと連絡取れなくなったは状況が違う... 復縁したい相手と音信不通になってしまったら、復縁したいと考えて...
手紙?ライン?~お相手様に謝罪を伝える手段~... 復縁したいときに限らず日本人は(もしかすると外国人もかもしれま...
手紙を書けば気持ちが伝わると思い込む... 相談者の方々から手紙を書いて元カレ・元カノに気持ちを伝えたいと...
LINEを連続送信した容疑で逮捕者が…... 7月12日にこのようなニュースが報道されました。 ―――――――...
復縁したい相手からLINEをブロックされたのは何故なのか?... 恋人との連絡手段がLINEだけという人が増えています。 復縁した...
メールとLINE(ライン)の送り方次第で復縁成功率が変わります... 復縁成功する為のメールや復縁成功する為のLINEについて悩みを抱えてい...