Pocket

別れを告げられる時は、ある日突然という事が多いのですが、予想だにしない別れの言葉を受けて、一方的に別れを告げられて別れに納得出来ない…

そんな状態で悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか?

一方的に別れを告げられて納得出来ない時、納得出来ないから復縁したい…になります。

納得出来ないから復縁したいという気持ちは分かりますが、納得出来ないから復縁したい…で復縁出来るのでしょうか?

一方的に別れを告げられて納得できない方たちに復縁屋ジースタイルスタッフがアドバイスさせて頂きます。

一方的に別れを告げられて納得できません。

復縁問題解決はご相談下さい

「一方的に別れを告げられて納得できません。」というご相談を頂く事があります。

まず知って頂きたい事は、そもそも双方完全に納得して別れる事の方が、世の中では少ないという事です。

片方、場合によっては双方が未練を持ち、納得せずに別れています。

別れを告げた側には未練はないとお思いでしょうか?

そんな事はありません。

別れを告げる側にだって未練はあります。

しかし、未練を越えるほどの決心があるから、相手に別れを告げるのです。

未練を越える程の決心を、心を決める原因を作ったのは、一方的に別れを告げられた、あなたご自身です。

未練を越える、別れの原因を作ったのは誰ですか?復縁したいなら考えてみて下さい

カップルが別れる理由は、カップルで、それぞれ千差万別です。

例えば金銭感覚、例えば生活時間のすれ違い、例えば他人への対応(お店の人に偉そう)などなど…。

それらは一まとめに《価値観の違い》と言われたりします。

あなたと付き合っていて、価値観の違いを大きく感じた。だからもう、別れたい

価値観の違いを大きく感じさせた結果、別れを宣告された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

価値観が違うならば合わせれば良い?価値観を合わせれば復縁できる?

あなたと付き合っていて価値観の違いを大きく感じた。だからもう、別れたい…

あなたが上記の様に言われた時に、どう思い、どう答えますか?

一方的に別れを告げられた方の多くは、「価値観を合わせるように努力するよ!だから別れないで!」と思い、伝えるのではないでしょうか?

しかし、それが覆る事なく別れた…という結果になっていませんか?

何故覆らなかったのでしょうか?

それは、相手が価値観を合わせて欲しいと思っていたタイミングはとっくに終わったからです。

今まで一定期間交際してきた人に別れを告げる事は、そんなに簡単、且つ、気軽に出来る事ではありません。

復縁したい元恋人なりに考えて、考えて、考え抜いて、別れを傷つければ傷付ける事が分かっていても、それでももう限界だ…となり、別れの言葉を告げる選択をさせてしまったのです。

復縁したい元恋人が別れを告げた時というのは、既にタイムアップした後なのです。

  • 一方的にタイムアップを告げるなんて酷い!
  • それならもっと早く言ってくれればよかったのに!

とお思うかもしれませんが、誰かに対して否定する様な言葉を言う事は簡単ではありません。

  • ○○を言ったら傷付けるかもしれない…
  • もしかすると自分が間違えているかもしれない…

上記のような想いが元恋人にもあり、その想いを胸に秘めている間、葛藤もがあった事でしょう…

例えば、復縁屋ジースタイルに復縁工作のご依頼を頂いた際に判明した伝えにくい別れの理由の中には

  • 依頼者(女性)がかなりの高収入で、元恋人(対象者、男性)が負い目を感じた
  • 依頼者(女性)がワキガで、それが嫌だった
  • 依頼者(男性)薄毛だった(一般的に禿げと呼ばれる程)
  • 依頼者(男性)が伝統芸能一家の長男で、長男の嫁になることが苦痛だった
  • 依頼者(性別不問)とのセックスがつまらない

などなど、そう簡単に状況を変化させる事が出来ない理由で別れを選択なさった元恋人(対象者)もいらっしゃいます。

言ってもらいたい側は「言ってくれたらいいのに」と思っても、言い辛い場合もありますし、言えば傷つける事が分かっていながら、言える事は中々ありません。

言い辛いからこそ、復縁したい元恋人は、存分に悩んで、悩んで、悩んで、悩みぬいて、最終的に「別れる」との決断を下しました。

もしもっと早いタイミングで、元恋人の悩みに気付く事が出来て、相手の希望に少しでもフィット出来る方法や、言葉で伝える対応が出来ていれば状況は変わっていたかもしれませんが…

悩みに気付く事が出来ず、タイミングを逃したからこそ、別れを告げられる事になったのです。

元恋人からすると、「あなたが悪い人ではないのはわかっているけれど、今更そう言われても…」という結果に繋がるのです。

今更言われても…

価値観の違いは埋められないよ…

それが価値観の違いを埋める事が出来なかった結果、一方的に別れを告げられた…と思う正体でもあります。

一方的に別れを告げられた状態を巻き返す方法とは?

幸せだった時を取り戻したい

さて、既にタイムアップしてしまった事で、一方的に別れを告げられてしまったわけです…が。

一方的に別れを告げられた状態から巻き返す方法がないという訳ではありません。

一方的に別れを告げられた状態は、元恋人が別れの本当の原因について言いづらい内容だった可能性が考えられます。

逆に言えば、別れの本当の原因さえ分かってしまえば、それを改善すれば関係修復に繋がる事も考えられます。

一方的に別れを告げられた状態を巻き返す方法について、復縁工作を行う復縁屋ジースタイルが復縁成功者を輩出させる方法なので、参考にして頂ければと思います。

別れの本当の原因をきちんと把握する事で復縁への巻き返しが可能になります。

原因をきちんと把握しない事には、その後の方針を決める事は出来ません。

原因=相手が別れを決心した理由を知る必要があります。

例えば、先ほど上述した相手が言いづらい別れの内容から、収入に関しての問題であった場合、収入を増やす方向に努力をすれば、元恋人が抱えていた理由について改善する事が出来ますよね?

しかし、別れの本当の原因を知らなければ、収入面での改善をしなければ…という部分に行き着くことがなく、別れの本当の原因とは異なる部分を改善しようとしてしまい、もっと綺麗になれば復縁できるんじゃないか?と元恋人が求めているものとは異なる努力をしてしまい、結果的に復縁に繋がる事はありません。

そして、別れの本当の原因を知りたいからといって堂々と別れの本当の原因を教えてくれ!と言っても、相手は言いづらいから言わなかったわけですから、教えてもらえる事が出来ません。

教えてもらえず、復縁したい気持ちが元恋人にもバレてしまう訳ですから、本当の理由について教えてもらえる事がなくなります。

復縁したい気持ちがバレる事にどのような問題があるの?と思うかもしれませんが、そもそもの別れの段階において、元恋人は、かなりしっかり考えた上で別れを切り出している事が考えられる以上、その決心は確固たるものになっています。

復縁とはつまり、元恋人の意に沿わない事になるのです。

元恋人の意に沿わない事をしようとしている事が、元恋人に伝わってしまっては、避けられる原因になってしまいます。

復縁する為に原因を知りたいなら、復縁したい気持ちが元恋人にバレないようにしましょう。

別れの原因に沿った改善をするから一方的に別れを告げられたけれど復縁に繋がる

原因の改善が出来なければ復縁ができないことは当たり前です。

復縁できる状況になる為にも、自己改善をする必要があります。

改善するべき部分は様々あるはずです。

たった一つの事が原因で別れを告げられる事は、ほとんどありません。

しかし、自己改善する方向性を間違えては、復縁には繋がらない意味がない自己改善になってしまいます。

例えば先に挙げました例の「依頼者(女性)がかなりの高収入で、相手(対象者、男性)が負い目を感じた」とのケースを例にします。

何を改善すれば良いでしょうか?

短絡的に考えれば、「元恋人が負い目を感じないお金を稼ぐようにする。つまり自分の収入を下げる」との自己改善が思い浮かぶかもしれませんが、収入の上下で復縁できる訳ではありません。

仮に収入を下げたとしましょう。

元恋人はどう思いますか?

収入が下がった事実を知った時に、「もしかすると自分が「負い目に感じる」と言ったから収入を下げるようにしたんじゃないだろうか…?」と思われてしまえば、今度は収入を下げさせた事に罪悪感を感じさせてしまい、復縁どころではなくなってしまいます。

この様に、別れの本当の原因を知った所で、誤った自己改善を行ってしまうと、復縁が尚更難しくなってしまうのです。

別れの本当の原因を知れば、原因に直接的に関係のある部分を改善すれば良い訳ではなく、何でも自己改善と思い努力すれば良い訳でもありません。

復縁したい元恋人の事を考えて、復縁したい元恋人がどう思うか?を考えた先に、正しい自己改善の方法が見えてきます。

一方的に別れを告げられた元恋人に自己改善の結果を見せ、復縁を意識してもらう

自己改善の結果を元恋人に見せると言っても、「ほら、変わったよ!」と言えば良い訳ではない事はご理解されていると思います。

先に挙げたワキガの例で言えば、「わたし、ワキガじゃなくなったよ!」と元恋人にストレートに言って脇を嗅がせようとしても、『…え?この人一体…』と困惑されるだけです。

元恋人に見せるというのは直接目で見せる事だけではありませんし、直接耳に伝える事でもありません。

自己改善をした結果を見せる方法についても、計画性を持って挑まなければなりません。

例えば、まずは普通に元恋人と会える方法を探り、会った時にその変化にそれとなく気付いてもらう…という方法が求められ、周囲から『最近○○(あなたです)はワキガの匂いがしないよね』と、言わせる事も自己改善の見せるに繋がります。

自己改善の結果を見せる方法は様々ありますが、復縁工作を利用するようでしたら、依頼者と対象者が喫茶店に入り会話をしている後ろで対象者にも聞こえる形でワキガの話題を出し、その話題に便乗する形で、「別れたことでもう少し自分を省みようと思って、エステとかにも通ってるんだよね。そこで脇の臭いを指摘されて…。今まで気付かなかったんだけどね。だから、思い切って手術しちゃった」

といった発言をし、

  • 問題の改善をした
  • あなたのために改善したわけではない
  • あくまで自分のために自分の意思で改善した

という言葉を暗に伝えれば、元恋人には問題点が改善された事が伝わります。

これも見せてはいませんが、見せるの一環になります。

これが非常に重要で、「あなたとの復縁の為に私は頑張りました」とストレートに言ってしまうよりも、元恋人の負担はありません。

負担がなく、元恋人の言いづらい部分を改善し、改善した姿を見せる事にも繋がります。

それは上記にも挙げた《罪悪感を感じられてしまい復縁どころではなくなってしまいます。》の部分と同じです。

自己改善の結果を伝えるには、如何に元恋人に罪悪感を感じてもらわない様に、それとなく、それでいて確実に自己改善の結果を伝えるか?の考え方が必須なのです。

その上で、別れの原因として有った問題が改善された事を伝えるから、元恋人には「問題がなくなったのであれば、もう一度やり直してもいいかもしれない」と考えさせる事にも繋がり、復縁しても良いかな…との気持ちの変化を与える事にも繋がります。

以上のスリーステップを確実に歩むからこそ、復縁という方向に巻き返しが可能となります。

一方的に別れを告げられて納得出来ないけど復縁したい

復縁成功の合言葉

一方的に別れを告げられる事は、非常に辛い事だと思います。

簡単に気持ちが晴れる事はないでしょう。

しかし、晴れない気持ちを持ったまま「何故?」「どうして?」「大丈夫だよ、もう一度やり直そうよ!」と、復縁したい元恋人に訴えるだけでは、復縁は成功しません。

相手にも未練があると理解した上で、その未練を上回る自分の欠点は何だったのか?

自分の欠点を考えて、現実を受け止めて、ご自身にとって辛いものであっても、諦めずに自己改善をするから、復縁成功にも繋がります。

一方的に別れを告げられて納得出来ない…と別れを告げられた状態から前に進み、復縁を目指すのか?それとも、いつまでも一方的に別れを告げられた時の状態のまま、立ちすくむのか?

復縁したいなら、どちらの行動をする事が必要なのかは、お分かりかと思います。

一方的に別れを告げられて、その場で立ち止まる気持ちも分かりますが、復縁したいなら、少しづつ前進していかなければなりません。

一方的に別れを告げられたけど復縁したいなら復縁屋ジースタイルにご相談下さい。

復縁工作のご提案はお任せ下さい

復縁屋ジースタイルでは、先に挙げた《別れの原因をきちんと把握する》は復縁調査で、《別れの原因に沿った改善をする》は自己改善プログラムで、《自己改善の結果を元恋人に見せ、復縁を意識してもらう》は復縁工作にて、復縁のお手伝いをする事が出来ます。

一方的に別れを告げられて、前に進む事が出来ず、辛さだけに打ちのめされる毎日に苦しんでいらっしゃるようでしたら、復縁屋ジースタイルにご相談頂ければ、復縁をサポートさせて頂く事が出来ます。

  • 本気で復縁したい…
  • 今の状況で立ち止まっていられない…
  • 元恋人を取り戻したい…

とお考えの際はお気軽にご相談下さい。

復縁屋ジースタイルのスタッフが対応させて頂きます。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したいならプライド高いのか?おかしいのか?考えを改めなさい。... 復縁相談者でごく稀にいるのですが、一般的に考えたらおかしな事を言ってい...
よりを戻したいときにしてはいけない勘違い... お相手様とよりを戻したいお客様におかれましては、勘違いしてはい...
別れを決断する前に お互いが好意を持ったとすれば、付き合う事になるのは自然の流れで...
復縁失敗した体験談を読んでみよう 復縁成功した体験談を読む人は大変多いのですが復縁失敗した体験談...
趣味の共有が出来る?出来ない?で復縁も出来る?出来ない?... 皆さんの趣味は何ですか? 皆さん各個人、様々な趣味をお持ちだと思...
別れたくないから謝罪?今更遅いですよ... 復縁を望む人が、復縁したい相手に対して、これまでの復縁したい相...