Pocket

弊社のブログでも何度も不倫に纏わるものをお伝えしていますが、不倫をして配偶者に不倫の事実がわかってしまい、離婚を突き付けられ、離婚に至ってしまった。

という方で、不倫をした側から復縁したいというご相談が少なくありません。

不倫(不貞行為)⇒離婚⇒復縁 を考えている方です。

先般、相談者自ら不倫(不貞行為)をしてしまった事で離婚に至ったようで、元旦那との復縁を望む方からの相談がありました。

しかし、今回の復縁相談者のお話をお伺いして、こんな考えの人は復縁は望んではいけないのではないか?と思えるような相談者の女性でした。

関西在住 Kさん
元旦那との復縁希望

旦那は私の事をよく馬鹿にしている節があって、仕事をしている事もあまり面白くないみたいで、小言や愚痴、文句ばかりいう日々で、旦那に対し優しさを感じる事がありませんでした。

いつからか、旦那とは口論になり喧嘩する事が多く嫌な日々を送っていましたが、旦那との関係がうまくいってないことで、精神状況が不安定だったのは否めませんでした。

ただ、旦那の事が嫌い・・・という事ではありません。

その時期に職場の上司だったんですが、凄く優しい言葉をかけて励ましてくれたり、仕事の事を褒めてくれて、私の事を認めてくれている人がいるだけで仕事が楽しくなってきました。

上司とも仕事以外で悩みの相談や旦那の相談をするようになったんですが、自然の流れといいますか、大人の関係へと発展していきました。

上司の方も私が結婚している事は知っていましたし、『不倫』という事は承知の上で、私と関係を持ったようでした。

さっきも言いましたが、私は、旦那との生活に精神的に疲れていたこともあって、家に帰ることも憚られるほどでしたので、旦那とは違い、とても優しいし、何といっても仕事を認めてもらっているという事が一番魅力を感じ、そんな上司に惹かれるのは時間がかからなかったんです。

その時期からですか、家に帰ることも少なくなり、上司の家に入り浸るようになり、不倫の関係を続けて行くことになったんです。

但し、私自身は離婚するつもりなど毛頭なく、上司との不倫関係と、旦那との夫婦関係を続けていきたいと考えていました。

外泊したりすれば当然旦那は疑いを持つのは当たり前だと思いますが、私の様子を不審に思った旦那が、興信所で不倫の事実を掴まれました。

私は離婚だけは避けたかったのですが、旦那から離婚を切り出され、3回の調停を経て、離婚を余儀なくされました。

旦那は弁護士と相談し、高額な慰謝料を不倫相手の上司に突き付けてきました。

慰謝料300万の請求がきたようです。

旦那の優しさだったんでしょうか?私には一切慰謝料の請求はなく上司へだけの請求だったんですよ。

不倫相手の上司の方は、私と一緒になるつもりだから、「慰謝料払うから結婚しよう」と言われ、私との結婚を望んでいたようです。

私は、離婚後も、数ヶ月不倫相手の上司との関係を継続していました。

離婚したので不倫ではなくなったんですが・・・。

何故でしょうか?やっぱり旦那の事が忘れられずにもう一度戻りたいと考えてしまうようになりました。

今回の不貞行為をした事は、旦那を裏切る行為で言い訳のしようがありませんが、私が旦那とうまくいっていない時、精神的に弱っている事をいいことに、漬け込んで、優しくしてくれた上司もどうかと思いますが・・・。

色々、不倫相手である上司の方には色々とお世話になったのですが、関係を清算しました。

ですので、今は一人で頑張って行かざる終えない状況ですが、旦那との復縁は考えています。

でも、旦那はもう一切関わりたくないと言っているようで、この状況で復縁は難しいでしょうか?

私は出来れば、もう一度旦那と復縁したいと思っています。

一体どうしたら復縁できますか?

この女性相談者Kさんのご相談内容をみて、「なんて身勝手な考えの人なのか?」「離婚は当然」と思うのは私だけではないのでは?と考えます。

そもそも、自分が既婚者である事を承知で不貞行為を犯したわけですが、『反省している』『旦那には悪い事をした』という意識がない事が伺えます。

旦那がいながら不倫した事、旦那に対しての謝罪の言葉もなければ、自分に落ち度がありながら、不倫相手である上司が災いを齎したような言い方には、呆れて言葉も出ません。

不倫をしてしまったのは上司が近づいてきたから、上司の責任と言っているのは明らかで、しかも、この後に相談者Kさんの放った一言には憤りすら感じるくらいでした。

「慰謝料請求の金額はもっと下がって安くなるはずですから」

慰謝料請求は自分にされていないことをいい事に、まるで他人事のように話をします。

仮にも、「慰謝料払ってでも一緒になりたい」と仰っていた不倫相手に対してですよ!?

自分の過ちである不貞行為に対し、真摯に反省している姿が全く見て取れないのがわかります。

復縁屋ジースタイルの復縁相談者の方は、大半の方は、反省の弁を口に致しますが、『心から反省している方だな・・・』と思える方は少数ではありますが、今回の相談者Kさんに関しては、心からの反省もなく悪びれた様子が全くない事に問題があります。

復縁屋ジースタイルでのサポートで復縁したい相手である旦那さんの工作がうまくいったとしても、相談者Kさんの相手へ対しての気遣い一つもできない考え方、あるいは、自分がした事の本当の意味での反省や後悔なければ、また同じ事を繰り返す事は容易に想像が出来ますし、この相談者Kさんの現段階での復縁はない…という結論に至ります。

この相談者Kさんは、本当の意味での心からの反省がなければ、今のままの考え方では復縁が叶うことはないでしょう。

不倫をしてしまって離婚に至った方が本気で復縁を望むのであれば、考え方を改善する事で復縁の可能性も出てきます。

自己改善プログラム

不倫をしてしまい、離婚に至った後に、復縁屋ジースタイルにご相談頂く事がありますが、本当に復縁は簡単ではありません。

不倫をして離婚に至ったが、復縁したいと本気で考えるならば、最優先に取り組まなければならない事は何なのか?

今回のご相談者の女性の場合には、不倫した事実を責任転嫁せずに自己責任として猛省し真摯に考える事から始めなければなりません。

不倫した事を相手に責任転嫁するような考え方では、人間関係の構築すら困難で、復縁に繋がる事は絶対にありません。

離婚した元旦那との関係を取り戻したいとお考えの方、復縁屋ジースタイルでは、考え方の改善プログラムを設けておりますので、まずは一度ご相談頂ければと思います。

参考ブログ記事

⇒復縁屋ジースタイルの自己改善プログラムとは?

⇒浮気・不倫をした・されたけど復縁したい…とお考えの方は参考にして下さい。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

セフレとしての復縁を望む女性依頼者Aの改善部分は?... 復縁屋ジースタイルに、復縁する為に復縁アドバイザーの協力のもと、自己の...
自分のことを赦さないから、復縁に繋がる... 復縁したいお客様の中には、なかなか復縁がスムーズに進まないとき...
復縁する為の正しい意識 復縁したいと考えているにも係わらず、自分で元カレ・元カノから距離を取ら...
想像絶するような勘違いの相談者 復縁屋にはいろんな方からの、復縁メールや復縁相談の電話を頂き、...
復縁したいと考える人の意識の違い 弊社に、復縁をの望んでいる方から復縁相談をお聞きして人の中には...
復縁したい相手と会えないのは、あなたに会う価値がないから... 交際相手との生活時間の違いや双方の忙しさによって破局を迎えてしまう...