Pocket

もう一度やり直したい

恋愛は楽しい事や嬉しい事ばかりではありません。当たり前の話ですが、人との感情の問題が大きなウェイトとを占めているわけで、良い時も悪い時も勿論あります。関係が良い以上に辛い事や苦しい事の方が多いのかもしれません。その事は恋愛している皆さん痛切に感じていると思います。

例えば、好きな相手から別れを告げられたり、大切な相手との別れに直面する出来事を前にすると、マイナスの感情が湧いてきます。そして、そのマイナスの感情はそのエネルギーを知らず知らずのうちに消耗させていきます。

弊社でも復縁相談に来られる方で復縁したい相手との復縁を考えている人は、復縁したい相手の事を考えてしまうだけで、辛く苦しい思いをしているそんな自分が本当は嫌で嫌で仕方がないと仰います。

復縁したい相手の事を考えるだけで、どんどん気持ちが沈みネガティブな想いだけが募ってくるのです。

でもこれはもう仕方ありません。さて、悪い出来事に感情を動かされるのは勿体ないとはいえ、嫌な悪い出来事に直面した時には落ち込んでしまうのは仕方ありません。自分で感情のコントロールができない為これはもう防ぎようがない事は、その立場にたった人は十分理解できると思います。

その復縁したいという想いが、復縁を望む人のマイナスの感情がエネルギーを消耗させていくことになります。

例えば、気になる人、意中の人がいたとして、その時の気持ちは、ドキドキする感情、あるいは胸を高鳴らせる期待感と言った、プラスの感情が出てきますよね?ただし、それと同時に「上手くいかないんじゃないか…」「嫌われたらどうしよう…」という様なマイナスの感情も生まれてくるわけです。勇気を振り絞って告白してみたところ、「ごめんなさい」と振られてしまったとしたら…。

この様なマイナスの感情というのは、エネルギー、つまりその人の活動力や気力を消耗させ、その結果、動揺に変化していってプラスの感情も徐々に沸いて来なくなってきます。その思いが邪魔をしたことで思いが伝わらなかったという人も少なくないのではないのでしょうか。

復縁を望む人は特にそうですが、マイナスの感情によってエネルギーを消耗させられているのです。

つまり、別のことにあてられたはずのエネルギーを、”マイナスの感情で無駄遣い”してしまっているわけです。自分でコントロール不可能なことにイライラしていることが復縁活動するうえで、大きな不利益であって損失にもなり、弊害でしかありません。

そのために有効なのが、不安の感情、マイナスの感情を意図的に無視してしまう事が求められるのではないのでしょうか。

復縁したい相手がいる…
復縁したいが…
復縁出来るのか…

不安要素が多い為、マイナスの感情が湧いてしまうのは仕方ありません。

その復縁したい…復縁出来ないか…と復縁したい相手の事ばかりその感情を手放さず、いつまでも頭の中に置いてしまうと、不安要素だけが頭の中を駆け巡り、エネルギーだけを消耗させていきます。復縁したい相手の事が頭の中が一杯になりマイナスの感情でいっぱいになってしまいます。

だから、マイナスの感情が現れたら、意識的に頭の中から排除する。 勘違いしないで欲しいのは復縁を諦めろと言っているわけではありません。

よく、復縁に全く無関係な第三者に相談しても復縁に対して向き合っているわけではなく、そもそもそのことについて悩んでいる訳ではありませんので、「考えても仕方がない」「忘れた方がいい」等と復縁を望む人の立場になって発言するわけではありません。

これは復縁の問題を先延ばしにつながるだけで、結局、復縁したいと考えている人の悩みや問題は解決しません。

復縁したいと考えているならば、復縁について 思う存分向き合い、突き詰めて考えていく事が大事です。復縁したい相手がいるのに、復縁について考えないというのは、復縁の可能性すた失うわけで、復縁が出来ない事と同義になり、復縁を望む人の根本的な問題は解決しません。

ですから、いつまでたっても辛く苦しい事に変わりはありません。

しかし、復縁を望む人は復縁したい相手の事を考えれば考えるほど、辛く苦しく、嫌な気持ちになるのは間違いありません。つまり、マイナスの感情だけが湧いてきます。

不安に思っているなら、そうならない為の行動を起こす。その不安を解消する為の行動を起こしている時は、”不安の感情”ではなく、別の感情が動いていることは間違いない事実なわけです。

そこで、その不安なマイナス感情を意図的に無視してしまうこと、マイナスの感情は復縁を望む人の足かせにはなりますが、役に立つことはほとんどないという事を理解頂ければと思います。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁を「物」として考えれば復縁出来ない... 復縁工作を依頼する際に100%の復縁成功率を求めるお客様がいら...
復縁したいけど、話を聞いてもらえない!... 「彼が話を聞いてくれないんです・・・」「彼女が話を聞いてくれないんです...
適当な人は原因が自分と分からないので復縁出来ない... 適当な人というのは自分が適当だという事に気付きません。弊社に相...
本当に復縁したい人は必見 本当に復縁したいという気持ちを強く持ちながらもどうすれば復縁出...
復縁を望む人が「復縁」を迫る当たり前の行動... 復縁したいと考えている人の必ず元カレ・元カノに対し言ってしまう...
復縁したいなら距離間を大切に! 復縁したい。その気持ちがあるのは分かりますが、今現在の元カレ・...