Pocket

もう一度取り戻したい時がある…

「会って謝りたい」と仰る方に「では会って何と言って謝りますか?」をお伺いすると「わかりません・・・」と仰います。

もしくは「○○についてごめんなさい、もうしません。と謝ります」と仰います。

だめですね、それじゃあ復縁はできません。

例えば浮気をしたとしましょう。

会って浮気をしたことを謝る、「浮気をしてごめんなさい」と言う・・・で、どうなるでしょう?

想定できる可能性は、以下です。

1:浮気を許してもらえて、交際を継続できる

2:浮気を許してもらえて、交際を継続できない

3:浮気を許してもらえず、交際を継続できる

4:浮気を許してもらえず、交際を継続できない

3番は選択肢としておかしなことになっているので除外するとして、正確なことを言えば、2/3の確率で破局です。

これって会う意味もないし、謝った言葉の意味や価値も無くないですか?

会って謝ることや謝罪の言葉の内容そのものなんて関係なく、その行為自体が関係性の改善にプラスになるとは言えず、仮にプラスになることがあるとしてもその可能性はかなり低いと言えます。

じゃあ会わずに復縁できるか?と言えば、それもそれで無理な話でしょう。

何故なら復縁するということは交際を継続するということであり、交際を継続するということは会う機会は必ずあるので、やはりどの道会わなければなりません。

ならばどうすればいいのか?

簡単です、1番の「浮気を許してもらえて、交際を継続できる」になるように行動を選択する、それだけです。

さて、では逆の立場で考えてみてください。

自分が浮気された側だとして、とんでもなく腹立たしいし悲しいけれど、浮気をされてでもでも付き合い続けたいと思うときはあるでしょうか?

・・・ありますよね。

相手のことが好きで好きで仕方なく、浮気をした人であっても離れることができないくらいに恋しければ、本心としては許せなくとも、無理やり自分を納得させてでも一緒にいたい、許すしかない、と思うでしょう。

それです。

復縁をする、ということはそういうことなのです。

相手にとって好きで好きで仕方なくて離れることができない人になることができるから、仮に浮気をしてようが借金を作ってようが逮捕されようが何だろうが、そんな事情はまったく関係なく復縁することができるようになります。

逆に言えば、どれだけシチュエーションを整えて会おうとどんな言葉や美辞麗句で謝罪の言葉を述べようが、お客様自身が相手にとって許す価値がなければ、復縁はできません。

また、極端な話、それほどに愛おしい過ぎる人が自分の基に戻ってくれるなら・・・と逆の立場で考えたときに、謝罪の言葉自体必要ですか?

浮気の話で言うなら、「浮気してごめんなさい」なんて、他の異性と性的関係を結んだことを思い出させられるような言葉を言われて、嬉しいでしょうか?

「ただ戻ってきてくれた、それだけで嬉しい」と思いますよね。

つまり、謝る側自体が許す価値がある人にさえなっていれば、謝罪の言葉すらも必要ないのです。

時に「会って謝りたい」との気持ちは、それ自体がお客様のエゴにもなります。

何より、会うことは交際を続けるのであれば大前提であり、その上謝ること自体が不要なときもあるのです。

それは反省しなくても良い、悪いことをしたとの意識を持たなくていいというわけではありません。

相手が聞きたくないことを謝罪として言う必要はなく、相手にとって戻ってきてほしい人に自分がなることができたら、あれこれ言わなくとも復縁はできる、ということです。

復縁というのは、本来はとてもシンプルなことなのです。

物事は難しく考えればどれほどでも難しくなります。

むしろ復縁に大切なことは、お客様側が「戻ってきてほしい」と追う側になるのではなく、相手が「戻ってきてほしい」と思う追われる側になるためにも、”相手が求める人”像を知ることです。

それになりさえすればいいだけです。

「会って謝りたい」「気持ちを伝えたい」「謝罪を言いたい」、そんな考えで復縁に挑んでも、先は見えています。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

復縁には心構えが大切です 復縁を目指す上で、まず大切なこととは何でしょう。 「自分を振り返り反...
復縁したいが自己評価の低い人 自分に自信がない人っていますよね。復縁したいと望んで復縁屋、別...
「言う」「伝える」の違いとは 復縁するためには、どこかのタイミングでお相手様に「復縁したい」...
復縁したいなら【あなたの評価】を決めるのは誰ですか?... 復縁したい方の多くは評価を決める人物が自分になっています。 本来...
復縁と結婚は違います。復縁したいなら誤解のない様にしましょう... 復縁と結婚を同じだと考える人が中にはいますが、復縁したからイコール結婚...
復縁したいなら復縁屋 復縁の悩みを抱えているご相談者様達へ復縁屋の活用方法についてご説明させ...