Pocket

会話は人間が使える一番のコミュニケーションツールになります。スキンシップよりも言葉で伝える方が分かり易く伝えられます。深い愛情表現にはスキンシップが必要ですが、会話をする事でよりスキンシップも盗りやすくなります。

別れる前、別れた後、付き合っている当時、付き合う前、想いを言葉にして伝え、言葉で伝える事でお互いの意思疎通が出来ていたモノが付き合いだし、時間の流れと共に手抜きをしてしまいます。

付き合う前は自分の事をもっと知って欲しい、相手の事をもっと知りたい…と考え言葉を交わし、細かい説明も付けて状況を説明したり、相手の気持ちを確認する事もしていますが付き合った途端に少しづつ『手抜き』をしてお互いの気持ちのすれ違い、仕事や家事の忙しさからコミュニケーションを取れる最大のツールである『会話』が減る事や会話の中身が変わっていきます。

会話なんて赤ちゃんでなければ誰にでも出来る事でしょ?

と思うかもしれませんが言葉を覚え、相手の気持ちを知った為に会話が出来なくなる事もあります。いつも決まった時間にご飯を用意してくれているお母さんが用事があって夕飯の支度が遅れる際に状況を説明しなければ遅れる事は分かりません。

状況を説明し、相手の理解を求めるからこそ夕飯が遅れる事に対してのクレームが出る事はありませんが、何も言わず、何も説明がないまま夕飯の支度が遅れれば『まだ夕飯の用意していないの?』という不満が出てきます。

恋人同士の関係で夕飯の支度についての話し合いはないにしても『仕事で遅くなって…』『友達と遊んでいて…』等の理由の説明が減り『遅くなっても分かってくれるだろう…』という軽い気持ちから少しづつ不満が溜り、その不満が爆発した時に『別れたい…』という言葉を耳にしなければならなくなります。

会話が出来ていながらも【意思の疎通がしっかりと出来ていない】カップルや夫婦というのは沢山います。自分では会話が出来ていると思い込んでいて、実はコミュニケーションが取れていなかった…その為、気持ちや考えのすれ違いが起こり、ある日突然別れを宣告されて破局してしまった…というのは少なくないのです。

復縁屋として復縁相談を受けていると様々な相談内容がありますが、その相談内容の説明が上手に出来ない人がいます。

全く状況を知らない復縁屋に対して状況説明する事が出来ず『復縁屋なんだから言わなくても分かるだろう…』の気持ちで相談をされても復縁屋が分かる事はありません。全く状況を知らない復縁屋にこういった事をするという事は、知っている人間には更に手抜きの会話をしている事が分かります。

自分の問題にも関わらず相手に伝える事が出来ない…それは元カレ・元カノにしても『話しの通じない相手』という認識をされてしまい『付き合う価値がある人なの?』という疑問を自分発信で与えてしまう事と同様なのです。

もちろん聞き手にも問題がある事もありますが、喋り手が『相手も分かっている』と思い込んで話してしまえば、聞き手は全く分かりません。伝えたい事を伝える事が出来ない。言われた事を理解しようとしない。これでは恋人であっても人間関係を築き上げていくのは出来ません。

この事から【ある日突然の別れ】は【ある日突然の別れではない】という事が分かります。今までに積み上げていった事があるからこそ【ある日】は訪れたのです。

物事には【原因】があるから【結果】があります。

結果として別れを選択されてしまったのですから原因が分からなければなりません。

会話をしている”つもり

会話が出来ている”つもり

これらを繰り返していたなら復縁したいと思ってくれる事はありません。

会話をする事で意思の疎通が出来ていると思い込むのは分かります。何かの質問をした際に”YES“と言われれば理解しているだろう…という認識をし”NO“と言われれば分かっていないんだな…という事は伝わります。

しかし本当に理解しているのか理解していないのかは実際には分かりません。理解しているかどうかを確認するからコミュニケーションツールである会話が生きますが、理解しているかどうかの確認を手抜きすれば1番のコミュニケーションツールが諸刃の剣となります。

自分の気持ちは分かっているだろう…自分の考えは伝わっているだろう…伝わっているから【説明】を省いても大丈夫だろう…理解を求めなくても理解してくれる…

こういった恋人同士の関係に甘んじたからこそ不満が溜り、本来の気持ちが間違って伝わっていきます。

会話をする事で意思の疎通をする事が出来ますが使い方を間違えれば自分の気持ちが間違って伝わる…という事も理解して会話をしなければなりません。

復縁したい気持ちを伝える時の言葉

復縁屋・復縁工作をお探しなら株式会社ジースタイル

復縁したい時に伝える時の言葉をどの様に出していますか?『復縁したい』『ずっと忘れられない』『一生忘れられないから復縁して欲しい』『これからこんなに好きな人に会える事はない』『愛している/大好きだ』復縁出来ない人が復縁したい気持ちを伝える時の言葉はこういった言葉を伝える事がほとんどです。

こういった言葉をご相談者様から聞かせて頂く際に質問させて頂きますが【相手が復縁しても良いと思うメリットはどこに含まれているのですか?】という質問をさせて頂いています。

別れた人から『好きだ/愛している』と言われる事がメリットだと思いますか?

別れてもあなたの事をずっと一途で思っているこの気持ち嬉しいでしょ?

好きだ・愛しているという言葉だけを相手に伝えるという事はこういった言葉の裏に潜む気持ちも入り混じっている事がお分かりでしょうか?相手にしてみればメリットではありません。

好きだ・愛しているという言葉を伝えれば『きっと分かってくれる』と思っているのかもしれませんが、別れて復縁を意識されている時点で元カレ・元カノにしてみれば既に分かっている事です。既に分かっている事をメリットとして与えてもメリットにはなりませんし、別れた後に友人関係を築き、友人として接する事が出来、復縁という感情を押し殺して接していた後に元カレ・元カノが意識しだしてからこういった言葉を使うのなら大きなメリットとなります。

復縁したいと考えている人は付き合っていた頃と同様に【言わなくても分かってるでしょ?】それを【言葉にしたからもっと分かるでしょ?】と自分の都合の良い様に解釈して元カレ・元カノに言葉を発しているのです。

復縁屋にしてみれば、それでは復縁出来なくて当然です。

復縁したいから気持ちを伝えるのは当然ですが会話には説明する事や相手に理解を示す言葉が必要になってきます。そういった部分を手抜きしているから別れに到り、復縁したいと考えている状態でも再度同じ事を繰り返していれば魅力を感じてもらえる事はありません。

言葉は言葉ではなくコミュニケーションツールの一つです。最大のコミュニケーションツールですが、コミュニケーションツールには行動や態度等も合わさって初めてコミュニケーションツールが生きる事があります。好きという気持ちを態度で表すから言葉は好きという態度を補足して説明します。説明するからこそ気持ちを更に伝える事が出来、説明なき言葉は伝えらえる事はありません。

復縁したい人をサポートする復縁屋だからこそ、こういった方々の不足している部分を補いサポートする事が出来ますが、文字の羅列を言葉として認識している方には復縁屋が何をアドバイスした所で復縁したい時の言葉を上手く出す事が出来ません。

言葉にするという事はとても大変な事であり、説明するという事は更に大変な事です。相手に対する気持ちを伝える際にどんな言葉を出せば気持ちを届ける事に繋がり、相手の気持ちを動かす事が出来るのか?復縁活動をしているのなら必ず出て来る問題ですから必ず出て来る問題に対しても対処出来る様にしておかなければなりません。

参考ブログ

人間は動物ではありません。

復縁屋・別れさせ屋をお探しなら株式会社ジースタイル

犬や猫の様にペットであれば主従関係が成り立っていますから会話が成立しなくても関係は成立しますが犬や猫はペットであり、会話が出来ないという前提で人間とのお付き合いを考えられて飼われています。

もしも最愛の人と会話が成り立たなかったなら?

本当にその人は最愛の人になる事が出来るのでしょうか?付き合う前は恋人になった時の様にお互いの事を話す時間は限られています。相手の事を知らないからこそ会話が不足している部分に気付かない事もあります。

しかし、一旦付き合ってみたら『思っていたのと違う…』と別れてしまう方もいます。付き合う前はとても好きになっていた人が想っていた人物と違い付き合っていたくはないな…と思われてしまうのです。

恋人と会話が出来ない事に気付いたなら【会話が出来る様に努力する】【別れる】という選択肢を与えてしまいます。その選択肢を与えてしまうからこそ別れという選択肢を最終的に選ばれてしまい、今復縁したいと考えてしまうのです。

元カレ・元カノとの会話は出来ていた!!!

本当に出来ていましたか?言葉を交わすだけが会話ではありません。犬や猫も『ワンワン』『ニャーニャー』と言葉を交わす事は出来ているのです。

元カレ・元カノと付き合っていた時、本当にコミュニケーションを取る事が出来ていたのか?それとも自分だけが会話をしていたと思っている事なのか?犬や猫ではない『人間だからこそ考えて欲しい部分』でもあり、これがキッカケで復縁に繋がる事ももちろんあるのです。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

色々な人間関係が絡む復縁とは 復縁するのに当事者同士で話し合いが持たれて、復縁する事が出来れば面倒な...
言葉足らずな人の自己改善 復縁屋ジースタイルでは日々沢山の復縁相談メールをいただきます。...
復縁にまつわる様々なコンテンツ こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイル復縁アドバイザーの佐藤です。...
無料電話相談の、おすすめご利用方法... こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。 有り難い...
暴言を言う人との復縁~見守る母性を持つこと~... お相手様に言葉で傷付けられて、それでも『復縁したい』と仰るお客様がいら...
友達への復縁相談と復縁屋の違い 友達への復縁相談と復縁屋では相談に対する視点が違います。友達は...