Pocket

復縁したいと本気で願うなら…復縁屋ジースタイル

価値観の違いが原因で破局に至るケースというのは数多く存在します。違う考え方の相手と一緒に過ごすのが苦痛になるため、別れに至ることになるようです。

価値観とは「何を大切にしているのか=物事のとらえ方/優先度の違い」といわれています。

弊社復縁相談でも、復縁を望む人の、「相手の為に一所懸命尽くしてきた」「良かれと思ったことはやってきた」「相手には気遣ってきた」なのに何故?別れたのかわからない…と仰る方は少なくありません。

そのように、復縁は望んでいるものの、『一所懸命尽くしてきたのに何故?』という風に破局の原因を全く理解できていない人というのは、「価値観の違いや」「復縁したい相手に対する思い遣りが不足している」という事になります。

当然、男と女ですから価値観が完全に一致する人というのはそうそういるとは思いませせんが、

・話しても分かり合えない
・考えを押し付けてくる

のような思考の人とは復縁が現実にできると思えませんが、仮に運よく復縁できたとしても破局する可能性はとても高いと言えるのではないのでしょうか。

こんな感じの愚痴など耳にした事ありませんか?

折角彼の事を思ってしてあげたのに、全然感謝の気持ちがない
自分はこれだけ努力しているのに、彼女は全然わかってくれない

これって価値観の違いから起こっている可能性が高いのではないのでしょうか。

自分がされて「嬉しい事」と「嫌な事」が、復縁したい相手がされて「嬉しい事」と「嫌な事」は必ずしも一致はしないという事です。従って、お互い自分がされて嬉しい事を相手にしてしまうと、実は相手は嫌な事をされているという思考に陥ってしまいます。

どちらか、あるいは双方が相手の価値観を否定してしまうことで、大きな問題へと発展しやすくなってくるのです。

価値観をお互いに合わせるのは本当に難しくて、短期間でこれまでの価値観を変える事というのは容易ではありません。特にお互いが譲れない出来事があって、相手に自分の意見を強要する人とは、仮に復縁できたとしても関係を継続していく事は難しいのでは?という結論に至ります。

別れの結果に至るプロセスこの事実をよく考えていただきたいのですが、復縁を望む人が行ってきた復縁したい相手にとって嫌な事、苦痛に感じる事、この一つ一つが仮に小さな出来事であったとしても、それらが蓄積されていけば、「別れの原因」というとても重大な問題として発展していくことになってしまいます。そしてそれが積み重なった結果、破局ということになってしまうのです。

価値観の違いが原因で別れたにも関わらず、

・考えに違いがあっても、理解するように努力する…
・自分の意見を押し付ける事はせず、合わせるようにする…

当然ながら、良好な関係を継続していく為には、お互いが譲り合ったり、歩み寄ったり、時には我慢も強いられることもあるでしょうが、理解し合うことは必要不可欠なことではあります。

復縁を望むのであれば、復縁したい相手との価値観は「違っていて当然」ということを知っておく必要があります。相手の言動に違和感を覚えたときこそ、「何を優先してこのような言動をしているのか?」を知ることです。

復縁したい相手との価値観が違ってもそれを否定してはいけません。合わないのは当たり前なのですからそれを否定する理由にはならないのです。

このように価値観の違いで喧嘩に発展するような事があった場合は、お互いの歩み寄りがとても大切になってきます。まずは、良好な恋人関係を構築する為には、復縁したい相手が嬉しい、喜ぶ価値観をしっかりと理解しようとすることです。

本気で復縁したいと考えるのであれば、別れの原因として明らかになったその価値観の違いや、小さな出来事の一つ一つを真剣に考え、改善する努力をまずはしていかなければなりません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

些細な喧嘩が蓄積すると・・・ 些細な喧嘩が別れのきっかけの序章になります。些細な喧嘩が大きな...
別れた原因は『何度も連絡をして、しつこくしてしまったから』ではありません。... 「別れの原因は、何度も連絡をしてしつこくしてしまったからだと思います」...
彼を信じてあげれなかったのが別れの原因ですか?... 人が何か行動を起こそうとする前には不安が付きまとうことは当然で...
復縁をしたいなら破局をした原因を知ることが復縁の近道... 世間には「復縁したい」と思う人は多くいますが、実際に復縁を成功できた人...
問題の根本に気付かない危険性 復縁したい人には抱えている問題を解決しなければ復縁は難しいと思...
離婚したい側が主張する「性格の不一致」はただの身勝手?... 復縁屋ジースタイルへの復縁相談では、既婚者の方からの復縁相談が少なくな...