Pocket

今より明日、前に進む為に

復縁相談を頂く方が『僕はこれしか思いつきません!どうすれば良いですか?教えて下さい』という方全般に言えますが、これしか思いつきません。の【これ】が本当に考えてそれしか思いつかないのですか?という方が多く、本当に考えて【これ】しか思いつかないのなら自力で復縁を目指すのは難しいのではないでしょうか?

誰かに教わって、それがスグに身に付くことはありませんし、伝えている事の本質を理解出来なければ伝えてもあまり意味を成しませんし、伝えた事で間違って解釈をされてしまえばマイナスに作用する事もあります。

マイナスに作用してしまう事が分かっているのならアドバイスの意味もなく、自分である程度の事を考える事が出来ない方に伝えるだけ無駄になってしまいます。

無駄で済めば良いのですが、それを聞いてマイナスになる可能性がある以上、伝えて良い物かどうかの判断はとても難しくなります。

例えばダイエットをしている方に糖質を抜いたダイエットをしましょう。という話しをしていて糖質はどんなものに含まれているのですか?という質問をされ、糖質について自分で調べる人であれば問題はないのですが、ご飯に糖質は含まれていますよ。という例をだすと『じゃあご飯を食べなければ良いんですね!』と言いながら、パンを食べていたらダイエットは成功しません。

言葉を伝えても、伝えた結果からマイナスになるであろう人は相談を頂いているとスグに分かります。

この人に対してもしもの話しをしたら、きっと都合の良い所の解釈だけをする…』という事が分かるのでアドバイスを憚らなければなりません。

僕にはこれしか思いつきません!という方とお話しをさせて頂くと、大抵の場合、アドバイスをしたくても出来ないという場合が多いのですが、『何で教えてくれないんですか!そうやって契約を取ろうとするんですか!』といった言動を頂きますが、契約が欲しいから言わないのではなく、言えばマイナスになる方だから言えない。という事に気付いては下さいません。

契約を取ろうとするのではなく、そういった方と契約をしても何も自分で努力をせずに誰かに聞いた事や与えられた事だけをこなし、それでどうにかなる。と考えることが多く、その方が『自分は努力をしている』と自画自賛した所で誰も誉めそやしてはくれません。

これは復縁問題だけに限りません。

僕にはこれしか思いつきません!という言葉は一見すると凄く考えて(努力して)出た考えなので『すごく頑張ったんだね!』と周りが褒めてくれると思って使ってもらえる言葉の様に捉えられがちですが、実際は『一生懸命考えてそのレベルしか考えつかないなら無駄だな…』と捉えられます。

会社で同様の事を上司に言ってみて下さい。

自分の能力の低さを伝える為の言葉でしかありません。

少しでもパワハラ気味の上司がいれば一蹴される言葉でもあります。

学生なら先生が優しく教えてくれる事もあるとは思います。

学校は生徒に先生が教えてくれる場所であり、学ぶべき場所なので先生は優しい言葉を掛けてくれますが、社会人は学生とは異なります。

能力の低い事が露呈されれば責任ある仕事を任せてくれる事はありませんし、そういった事に重要な事を教えてくれる事はありません。

重要な事を教えても、それが元でミスをすれば教えた側にも責任がありますし、僕にはこれしか思いつきません!という方に何かを教えてあげられる事はないのです。

復縁相談の際に『僕にはこれしか思いつきません!』と仰るだけの方がいますが、せめてどの様に考えて、その結果に到ったのか?という途中経過がなければ話す事は出来ないという解釈にもなってしまいます。

僕にはこれしか思いつきません。だから教えて下さい。ではなく、〇〇を考えた結果、僕にはこれしか思いつかなくて、他に方法がないですか?という聞き方をしなければ誰も答えたいと思うこともありませんし、誰も丁寧に教えてくれる事もありません。

それが分からなければ復縁したい相手に復縁したいという気持ちを伝える際にも『僕にはあなたしかいない。だから復縁して下さい』と伝える事しか出来ません。

その結果は言わなくても分かると思いますが撃沈されて復縁に到る事はありません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

言葉を理解出来ない人 日本人なら日本語、英語圏なら英語、中国語圏なら中国語と世界には...
こんな考えの人に復縁はできません 今日は少々厳しい内容を書かせていただきます。 相手を酷く...
婚活と復縁~男女の会話進行の違い~... 婚活と復縁。 結びつかないイメージかもしれませんが、検索では思い...
復縁成功者の感謝の声 カズキ(28) 復縁工作成功例はコチラ 3年間付き合って...
女心や男心、そして人としての気持ちを理解する... 株式会社ジースタイルに寄せられるご相談の中には、「女心がわかり...
思いやりとは、相手の心を感じる想像力。... 浮気が原因で別れてしまったという人も少なくないと思いますが、浮...