Pocket

復縁屋・復縁相談・復縁工作は株式会社ジースタイルにお任せ下さい

男女問わず復縁を望むの人の中には、復縁したい相手とのコミュニケーションは自分としてはキチンとっていたつもりだったがうまく取れていなかった、あるいは実際に復縁したい相手とのコミュニケーションが不足していた事が、理由の一つとしてあげられます。

そのコミュニケーションには、共感力がとても重要な役割を果たすことがあります。

人は誰でも、「自分の話を肯定して欲しい」「共感を得たい」と大抵の人は共感を求めているので、好きな相手だったり、大切な恋人であればこちらが共感を与えれば、相手の立場から考えることにより、相手に対する理解が深まるきっかけになるはずです。

だとすると、関係を良好に構築していく上で、相手に共感することはとても大きな役割を果たすのではないのでしょうか?その共感を上手く使いこなせればえば、コミュニケーションが上手く行き、人間関係を築くことも良くなると考えます。

共感とは・・・人々の間の親近感または調和の関係」「他の人と気持ち(特に悲しみまたは苦悩)を分かち合うこと

という様に、共感するとは、「他者が抱く感情を共有すること」です。

復縁したい相手との復縁を目指してまずは何とか良好な友好関係を構築しようと努力はしていると思います。しかし、現実には会話というものは何だかんだ言っても難しいもので、上手に共感できているのか?と考えるとそれが出来ている人は意外と少ないのではないのでしょうか。

復縁したい相手とのこれまでのコミュニケーション不足やコミュニケーションの取り方を振り返ってみると一つには、相手へ「共感」が不足していたということはありませんでしたか?

復縁したい相手と上手にコミュニケーションを図り相手の心を開きたいのであれば、「共感する事」が非常に重要なリアクションでとても大切で必要であることは間違いありません。先ほども申しあげましたが、曖昧な相槌で雑な態度であったり過度な共感で共感しているフリのようにみえてしまうようではいけません。

逆に、過度な共感であったり、「言っている事わからないが共感しておけばいいだろう・・・」「そうすればコミュニケーションが上手く取れるから…」と薄っぺらい共感しているフリだった場合、相手から「適当に話を合わせている」と相手に不快感を与える事になり、信頼を得れるはずがありません。

共感するという事は、相手から「この人だったらわかってくれる」「この人だったら信頼できる」と感じてもらうことなんです。同じ感情を持ったことがあると伝えられれば、相手は 「理解してくれている」と感じます。

わかってくれる人」「信頼できる人」と相手に感じてもらえる関係とは、言い換えれば「この人だったら信頼して話ができる」「この人とは想いが通じ合っている感じがする」という関係のことです。このような良好な関係を築き上げていく必要があります。

復縁したい相手との復縁を考えて復縁活動を頑張っているのであれば、そこにある“感情”に共感してあげることが何より大切だということをしっかり知っておくべきです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

一度復縁できたから… 1度目の復縁に関しては、復縁屋ジースタイルのような復縁屋の手を...
別れたくないから謝罪?今更遅いですよ... 復縁を望む人が、復縁したい相手に対して、これまでの復縁したい相...
元彼(元彼女)と復縁するタイミングを手に入れたいなら参考にして下さい... 復縁したい相手に謝るタイミングを分からない方が大変多く、タイミングを誤...
復縁したいから自分磨きをする事の大きな間違い復縁したいなら必読... 復縁したい人が良く自分磨きという言葉を口にしますが、自分磨きを口にする...
理由無き復縁はありなのか? 日頃、多くの復縁相談を頂く中で、『ハッキリとした理由は無いが別...
復縁したいんですよね? 「復縁したい…」と考える事、復縁したい相手との復縁を望む事はと...