Contents
いくら好きで付き合っている相手であっても、その人の言動一つで一気に気持ちが冷める事があります。
「百年の恋も一瞬で冷める」という言葉があり、これは『相手の言動などに極めて強い失望や不快感を抱くこと』
この言葉のように、心底好きだった相手のはずだったのに、その人の言動一つでその想いが消滅してしまうことがあります。
しかしそうは言っても、相手と決別すべきなのか迷走したり、又は別れを決意したとしても上手に別れられるか不安になったりする人も多いと思います。長く付き合っていると、相手の嫌な所も否でも応でも目につくようになりますし、それがあまりにも不快だったり、人としてありえない言動だったりすると、別れを決断するキッカケになることがあります。
付き合っている相手との別れを決意するのは、決意する当人としてはかなり勇気がいるものですが、そこに行き着く大きな理由があってのことだったのでしょう。
復縁を望む人は、復縁したいと思っている相手に対して一瞬にして好きだった気持ちが冷める言動や行動を取っていたことありませんか?
復縁を考えている人は自分の胸に当てて真剣に考えてみて反省して下さい。
やはり別れを決意するに当たっては、相手に対し「思いやりのない発言」「女々しい」といった言動、行動を元カレ・元カノにとっていた人が多い様です。
本人としては、そういうつもりで発言したわけではないのですが、相手はとても心を痛めていることがあります。自分の物差しだけで言動を繰り返しているとこのような、思いやりのない言動、行動を無意識に取っていてもおかしくないのです。
思いやりのない言動
嘘をつく、相手を傷つける
嘘をつくことはつまり、相手を裏切る行為になります。嘘を相手に言ってそれを信じさせるのですから、裏切りにほかなりません。また、嘘がばれたときに、相手がどう思うかをきちんと考えられない人
欠点を指摘する
相手のことを考え注意するのではなく、本人が気にしているコンプレックスをわざわざ指摘してなじったり、批判したりする
自分本位の行動。モラハラ的発言
自分勝手なことをして、大切な恋人を振り回す、自分勝手な振る舞いが相手を困惑させることを考えません。
束縛をする
身勝手なで未熟な愛情しか持っていない人物は、相手の気持ちを考えません
相手への気の緩みから?思いやりのない発言をする人は多く、そのような発言をされた相手の気持ちは全く考えていません。気持ちが一気に冷めてしまうのも頷けます。
女々しい、嫉妬深い
決断力に欠ける
決断が出来ず相手に委ねる、決断に時間を要する
よく愚痴を言う
何か気に入らないことがあると、すぐに愚痴を言う
意見が言えない
後々自分の責任になることを恐れ自分からは意見をしない、自分の答えに責任が取れない証拠
気持ちの確認をする
何でもすぐに確認しないと気が済まない
優柔不断
なかなか決断が出来ない
人のせいにする
明らかに自分に非があるのにそれを認めない、自分を正当化する
言い訳が多い
「だって」「でも」すぐに言い訳をしてくる
「女々しい男」とは、「女のような男」という意味で、これは女性の魅力的な部分ではなく、女性でいうネガティブな部分を持つ男性の事です。上記の女々しい男性はハッキリ言って女性に受け入れられることは少ないようで、別れの対象といっても言いすぎではないようです。
女性なら許容されるかもしれませんが、男にはふさわしくなくつまり「男らしい」とは真逆ということです。
多くの女性が彼を女々しい男を「鬱陶しい」と感じることに尽きます。多少のヤキモチ位なら相手も「愛」と感じますが、度がすぎる嫉妬深さには我慢できないこともあるようです。
以上のことを振り返って、復縁したいと考えている男性の中にはいくつも当て嵌まる人がいるのではないんでしょうか。
復縁を本気で望むのであれば、元カレ・元カノの気持ちをもう一度取り戻す事が必要になります。
これまでの振る舞いをしているようでは、元カレ・元カノの気持ちがあなたに向く事は絶対にありません。
一人での復縁の道は遠く険しく、とても困難であることは間違いなく、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルへご相談くだされば、解決へのお手伝いをさせて頂きます。
今この時、元カレ・元カノがいて悩んでいるのであれば、迷わず弊社へご相談下さい。
■⇒復縁相談時に聞いていない事を延々と話す人がいますが…それって…