Pocket

仕事ばかりで、彼女のことを全然構ってあげていない場合、彼女のストレスや我慢が限界に達して、口から出た言葉が「仕事と私、どっちが大事なの!?」です。

よく女性が恋人に問いかけがちな愛情確認として挙げられるのが、「〇〇と私、どっちが大事なの?」という確認です。

〇〇に入る言葉は色々あります。

例えば、一番多いのが「仕事と私どっちが大事なの?」「友達と私どっちが大事なの?」です。

相手に対し、聞いてはいけない質問しちゃっていませんか?

聞くまでもなく、男性、女性に限らず『仕事は大事』なのは当然の事です。

会う時間を作る為に、仕事を休むわけにはいきませんし、お前の方が大事だから仕事は辞める、というわけにはいかないわけです。

彼の気持ちを確認する事にやっきになり、『どれくらい自分の事を想ってくれているのか?』『大事にされているのか?』を知りたい為に・・・。

と思うのは理解できなくもありませんが、一々確認するような発言は、相手に対し嫌悪感を与えたり、この一言によって気持ちが冷めたりする場合もあります。

兎にも角にも、「〇〇と私どっちが大事なの?」という質問は、ナンセンスで且つ、彼が鬱陶しいと思う確認でしかない事は間違いありません。

本当に、恋人の事を大切にしているなら、恋人の事を好きならば、彼の事をしっかり理解し、実現したいことや果たしたい責任というものを理解して、応援してあげることができるはずなのですが・・・。

「いまこの瞬間愛されたい!」のような欲求は自分の事が大事なだけであって、「百害あって一利なし」です。

先般、復縁屋ジースタイル復縁を望んでいる女性からの復縁相談をおうけしたのですが、まさに、

「私と仕事どっちが大事なの?」

という言動によって、別れを告げられてしまった。との事でした。

彼は、仕事上で大切な昇進試験を控えていたようで、その昇進試験に関しては、将来を左右するかもしれない試験でもあるわけです。

昇進試験の為の勉強に全力を注がなければならない状況だという事は理解できると思います。

当然、今この時は試験の為にやるべき事が山積している大事な時期なわけです。

しかし、復縁相談頂いた相談者の女性の気持ちとしては、『私にもう少し気持ちを向けてほしい』『もっと関心を示して欲しい』という事ばかりを考えていたようで、その気持ちを言葉に出して表してしまったわけです。

相手(彼)が今、どのような環境に身を置いているのか?

は二の次で、彼の状況を一切理解しようとせず、その言動に、かまって欲しい、会って欲しい、連絡が欲しい、と言うような、相手の状況を考える事より、自分の気持ちを優先するような発言を繰り返したようでした。

自分の不安な気持ちを優先し彼に押し付けることによって、彼が彼女の言動をどう感じとるか?と言うことすら考える気持ちのゆとりがなかったのでしょう。

彼の本音としては、「そんなことを考えさせて申し訳ない」と、女性相談者の気持ちを理解してあげたい気持ちはあったのでしょうが、「これから仕事が忙しくなる」「かまってあげれなくなる」「今は仕事を優先したい」と理由を伝えられた上で、別れたいと告げられたという経緯です。

女性相談者の方も、自分の言動については、心から反省はしているとの事でしたが、反省したからといって、彼とすぐに復縁できるというわけではありません。

最後に、女性相談者の方は、仰います。

「彼に連絡しない方がいいですよね・・・」「どのくらい期間おいて連絡した方がいいですかね?」
「復縁するにはどうすれば良いですかね?」

本当に反省しているのでしょうか?

考えなくてはならない事は違うのではないですか?と言いたくなります。

復縁するために何を改善すればいいのか?がわからなければ復縁屋ジースタイルへご相談下さい。

自己改善するなら

復縁したいからと、自分の気持ちを彼に訴えても復縁出来る事はありませんし、復縁は、自分の気持ちを復縁したい相手に受け入れてもらうものです。

あくまで、復縁したい相手から『受け入れてもらう』事が大前提にありますので、復縁したい相手に『受け入れさせる』ものではない事をご理解いただければと思います。

大切な人と別れに至ったという事は、お互い気持ちに、大きなズレが生じてしまっていた事は間違いありません。

何故、別れなければならなかったのか?どこを改善する必要があるのか?相談者自身真剣に考える必要があるのではないのでしょうか?

自身で気付けないのであれば、復縁屋ジースタイルで協力できる事は沢山ありますのでご相談下さい。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

価値観の違いが別れの原因? 価値観の違いが原因で破局に至るケースというのは数多く存在します...
年表で破局の理由を考える 株式会社ジースタイルの相談員に相談するためだけでなく、お客様お一人で復...
本当の別れの理由を知る方法と必要性を知って復縁活動に活かして下さい... 復縁する上で別れた本当の理由を知る事はとても大切です。 復縁した...
別れた原因は『何度も連絡をして、しつこくしてしまったから』ではありません。... 「別れの原因は、何度も連絡をしてしつこくしてしまったからだと思います」...
突然の別れではなく悩んでの決断である... 付き合っている相手に別れを告げる事はとても勇気がいることです。...
別れの本当の原因を知る事で復縁活動の方向性が定まる... 復縁相談者の方々から復縁したいとご相談を頂き、復縁活動についてお話しを...