Pocket

別れさせ屋・復縁屋ジースタイル

好きな人から「別れよう…」と言われたら…。特に、自分からではなく好きな相手から別れを切り出されると、中々受け入れる気持ちになれるものではありません。

しかし、相手は別れたくて別れ話をしています。急に別れを告げられたとしても、動揺し、もう一度考えなおしてもらいたいと縋ってももう手遅れです。別れようと思っている相手に、泣いても縋っても、怒っても既に決断したのですから、気持ちは簡単には戻りません。

弊社に、「彼女と別れなければならない…。」というご相談がありました。

彼女は、元彼の元に戻ってしまうという事です。

話しあいはしたようですが、彼女の気持ちはやはり変わることはなく、復縁したいと望む相談者は、「一旦別れを受け入れようと思います。」と彼女と別れるとおっしゃいました。

彼女の気持ちを優先する事を決断したのでしょう。別れを切り出された人が復縁したいと考えているのであればまず行動しなければならない始めの一歩は、”別れを受け入れ”て相手との連絡を断つことです。

一旦別れを受け入れる

言葉でいうのは簡単ですが、当事者はそうはいきません。現実を受け入れるまでには時間が掛かったのだと思います。

実際に、簡単に受け入れる気持ちにはなれないと思いますが、相談者の言葉に、腹をくくって別れの覚悟を決め、これまでの自分の振る舞いを顧みて、この彼女との復縁を目指すのか?もしくは、次のステップに進もうと考えているんだな…と、相談員としては、なんとか復縁できる環境が整って欲しいと、応援したくなる気持ちにさせてくれました。

しかし、話を伺っていると「疑問符」が出てきました。

別れは受け入れるのですが、彼女が元彼の所にいかないようにしたいのです

ん?別れを受け入れるってついさっき言葉に発してのではないのですか?

もし、復縁した場合に彼女としては罪悪感を感じるのではないかと思っているんです。ですので、元彼の所にいかない方法を教えて下さい

とまぁ、身勝手な事を言ってきました。まず、そんな方法はありません。

別れを受け入れる」とは、つまり、彼女の意思を尊重するという事なのではないのでしょうか?彼女の気持ちを一番に考え辿りついた答えではなかったのでしょうか?

元彼との復縁したいと彼女の気持ちを一番に考える事はなく、自分が復縁する為に別れを受け入れるという、”受け入れる”という意味を履き違えているというか、受け入れるつもりはさらさらないのだという事に驚きを隠せません。しかも、復縁できる前提で話をしている事に憤りを感じるほどでした。

結局、この相談者の言っている事は、”自分の為に””自分の目的の為に”自分優先であることがお話をお伺いしていてよく理解できました。

別れを切りだされたのには原因があります。その原因はあなた自身である事。自分のエゴを相手に求めるのではなく、相手の幸せを優先して考える事ができなければ、身勝手な言動を繰り返しているあなたは復縁出来る事はありません。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

異常なまでの「嫉妬・束縛・妄想(勘ぐり)」を持つ”オセロ症候群”... 「恋人が嫉妬する・・・」 「恋人の束縛がきつい・・・」 ...
復縁する前に結婚資金を貯めている人... 復縁相談に来る際に結婚式を貯めています!!という方がいます。『...
対人関係で信用を無くすということ お客様の中には、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルとの約束を守るこ...
復縁する為に明るい未来計画を考えていますか?... 明るい未来を考えた行動をする。明るい未来とはどんな未来だ?元カ...
復縁が困難な人の特徴とは 今日は復縁したいと考えている人には少し耳が痛いお話しをします。...
東京都の特徴 東京で復縁したいと考えている人の為に東京での復縁に纏わる特徴が掛かれて...