Pocket

ずっと好きな人と一緒にいたいなら復縁屋・復縁工作の株式会社ジースタイル

どのお客様も口になさいます。

「反省しています」

ですが、そもそも反省とは何でしょうか?

一応日本語としての反省の意味は

「一般的には自分がしてきた行動や発言に関して振り返り、それについて何らかの評価を下すこと、あるいは自分の行動や言動の良くなかった点を意識しそれを改めようと心がけること。あるいは自己の心理状態を振り返り意識されたものにすること。(出典:ウィキペディア 反省 より)」

と定義されていますが、この言葉の意味が理解できたからといってでは反省がきちんと行えるか?といえばそうではないでしょう。

このブログをご覧のお客様自身、反省についてどのようにお考えでしょうか?

例えば浮気をしたとして、その事実を振り返りそのときの自分の過ちを認めてもう二度と繰り返さないと決心した・・・それで、反省は完了でしょうか?

お客様の中では完了かもしれません。

でも、お相手様からしたらどうでしょう?

これが失敗の責任も悲しみも何もかもがお客様だけに降りかかる事柄であるならば、自己完結的な反省でも良いでしょう。

ですが、「何故反省するのか?」の動機が復縁であるならばその反省はお相手様の心に届くものでなければならず、お相手様がお客様のことを客観的に見て「反省しているな」「もうこの人は同じ過ちを繰り返さないだろうな」「もう一度信じてみよう」と思ってもらえるような反省でなければ、意味がありません。

むしろ、そこまで思ってもらえるものでなければ、いくら反省の言葉としての定義が先に書いたような内容のものであったとしても、それは反省ではないのです。

弊社に復縁相談をくださるお客様の中には、「反省をしたい・しなきゃいけないと思うのですが、どう反省すればいいのかわかりません」と仰る方もいらっしゃいます。

「わからないと言っているような人に復縁はできないだろう」と思うかもしれませんが、ある意味反省の仕方に悩む人のほうが、きちんと正しい反省をしようとしている意志があるとも言えます。

何故なら、自己完結・自己都合・自己満足な反省ではなく、「本当の反省とは何だろう?」と考えるからこそ反省がどんなことを指すのか「わからない」のです。

自己完結・自己都合・自己満足な反省をして「反省しています」と言う人よりも、余程お相手様がどう思うか?を考えることができています。

お客様のなさっている反省は、自己完結・自己都合・自己満足な反省になっていませんか?

今している反省は、お相手様が許してくれる、お相手様が許せる反省になっていますか?

表面上の「わかった”つもり”」の反省ではない本当の反省でなければ、復縁はできません。

 

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

別れたことを後悔させて復縁に繋げる... 突然今まで付き合っていた恋人に別れを告げられて、失恋をしてしま...
喧嘩をしても、好きですか? SMAPの”セロリ”いう曲の歌詞をご存知ですか? 「育っ...
思慮、配慮に欠ける短絡的な人 付き合っている相手とより良い人間関係を構築したり、あるいは、復縁したい...
復縁できる方法はありませんか? 「復縁できる方法はありませんか?」こういう無茶な復縁相談をいた...
佐藤さん、復縁コンテンツってどう思いますか?... こんにちは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。 今日は、先日...
不倫して離婚されました!復縁したいです... 不倫をして夫、妻にバレてしまい、離婚を突き付けられ、離婚に応じ...