Pocket

ずっと好きな人と一緒にいたいなら復縁屋・復縁工作の株式会社ジースタイル

どのお客様も口になさいます。

「反省しています」

ですが、そもそも反省とは何でしょうか?

一応日本語としての反省の意味は

「一般的には自分がしてきた行動や発言に関して振り返り、それについて何らかの評価を下すこと、あるいは自分の行動や言動の良くなかった点を意識しそれを改めようと心がけること。あるいは自己の心理状態を振り返り意識されたものにすること。(出典:ウィキペディア 反省 より)」

と定義されていますが、この言葉の意味が理解できたからといってでは反省がきちんと行えるか?といえばそうではないでしょう。

このブログをご覧のお客様自身、反省についてどのようにお考えでしょうか?

例えば浮気をしたとして、その事実を振り返りそのときの自分の過ちを認めてもう二度と繰り返さないと決心した・・・それで、反省は完了でしょうか?

お客様の中では完了かもしれません。

でも、お相手様からしたらどうでしょう?

これが失敗の責任も悲しみも何もかもがお客様だけに降りかかる事柄であるならば、自己完結的な反省でも良いでしょう。

ですが、「何故反省するのか?」の動機が復縁であるならばその反省はお相手様の心に届くものでなければならず、お相手様がお客様のことを客観的に見て「反省しているな」「もうこの人は同じ過ちを繰り返さないだろうな」「もう一度信じてみよう」と思ってもらえるような反省でなければ、意味がありません。

むしろ、そこまで思ってもらえるものでなければ、いくら反省の言葉としての定義が先に書いたような内容のものであったとしても、それは反省ではないのです。

弊社に復縁相談をくださるお客様の中には、「反省をしたい・しなきゃいけないと思うのですが、どう反省すればいいのかわかりません」と仰る方もいらっしゃいます。

「わからないと言っているような人に復縁はできないだろう」と思うかもしれませんが、ある意味反省の仕方に悩む人のほうが、きちんと正しい反省をしようとしている意志があるとも言えます。

何故なら、自己完結・自己都合・自己満足な反省ではなく、「本当の反省とは何だろう?」と考えるからこそ反省がどんなことを指すのか「わからない」のです。

自己完結・自己都合・自己満足な反省をして「反省しています」と言う人よりも、余程お相手様がどう思うか?を考えることができています。

お客様のなさっている反省は、自己完結・自己都合・自己満足な反省になっていませんか?

今している反省は、お相手様が許してくれる、お相手様が許せる反省になっていますか?

表面上の「わかった”つもり”」の反省ではない本当の反省でなければ、復縁はできません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

「自分が変わらなくても復縁は成功できるはず」と思う復縁希望者はいらっしゃいませんか?... 復縁希望者からお電話にて復縁相談をいただく中で、稀に 「わたし(...
自分の欠点を克服して復縁を 人は誰しも欠点を持って生まれてきます。 中には、全く欠点など見受...
復縁に自己改善は当たり前 先日相談者の方からジースタイルさんは復縁には自己改善が必要だと...
マイナスからスタートの復縁 復縁したいと考えながら復縁屋に相談してくる人のほとんどがゼロス...
良い所を延ばして悪い所を直すのが自己改善... 自己改善の一つとして悪い所を直す自己改善ばかりが取りざたされま...
見方を変えて初めて分かる、復縁できない自分の過ち... 世間には、人物を表す形容詞が多く存在します。 繊細、おお...