Pocket

復縁を現実に 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル

好きな人と同じ屋根の下での生活がしたいと同棲に憧れを抱き同棲を始めたものの、憧れの期待とは裏腹に様々な問題が起きるのが現実です。

弊社復縁相談者の中でも、復縁したい相手、いわゆる同棲していた相手と同棲解消で別れに至っている方が非常に多いことに気付かされます。

そもそも同棲というものは、同じ時間と空間を共有し、共同生活を営む事です。

週に何度か会っていたり、お互いの家を行き来している間柄の時には相手のいいところばかりが見えて、嫌な部分はあまり気付く事がなく、お互いが多少無理に取り繕っている部分があると思うのですが、しかし、同棲となった場合には四六時中一緒にいる事で思いがけない「不満」「欠点」「すれ違い」が生じてきます。

同棲することで初めて見えてくるお互いの欠点が原因の一つとなり、結局「別れ」という結果を招きます。

だからといって同棲すれば別れる事になるのか?といえば一概にはいえません。同棲を経て、結婚し幸せに暮らしている方も数多くいらっしゃる事は事実です。

結婚すれば否が応にも一緒に生活することになるのですが、実際に同棲って二人の関係を育むうえで大切なのでしょうか?

同棲のメリットって?
・毎日一緒にいる事ができる
・お互いの生活習慣を確認できる
・生活費を節約することができる
・金銭感覚のズレなどを確認できる
・結婚後の生活をシミュレーションできる

現実的に相手の暮らしぶり、価値観を把握できることは、これから将来を見据えた判断材料なので大きなメリットではないでしょうか。
ですが、メリットが多い様に思えるのですが、何故同棲生活が上手くいかない事が多かったり、どのようなことが原因で別れに至ってしまうのでしょうか?

同棲破綻の原因

※金銭的なトラブル

同棲生活で1番揉める原因が金銭面。
金銭的な負担が一方に偏りすぎたりと金銭感覚の違いが時に取り返しのつかない結果を生んでしまう場合があるようです。お互いの金銭感覚の違いが不安を煽りることになり喧嘩の発端になります。

※自分の時間が激減

家に帰れば好きな人が待っているということは、裏を返せば帰宅しても自分の時間が殆どなくなることを意味します。

同棲当初は一緒にいられて幸せを感じたのかもしれませんが、時間が経つにつれ一人の時間も欲しくなってしまうのが人間です。自分だけの時間が取れないことのストレスが蓄積してしまい、窮屈になってしまいます。

※自由が減る

これまでは休みをすべて恋人に費やしたわけではなくても、同棲を始めたからには必然的に自分の時間が二人の時間に変わっていきます。
お互いの趣味が一致していればいいのですが、一方が出不精で相手が間逆の行動派であれば…これは先ほど述べた「一人の時間が一気に減る」気持ちと同様です。相手に合わせる事のストレスとなり…。

最初はいいんです。しかし、自分の好きに使える時間が欲しい気持ちが強くなり、その時間すら持てないストレスが蓄積します。

※相手の嫌な面が見えてくる

一緒に生活を共にすれば、否が応でも相手の嫌な面が見えてしまい、自然と些細な喧嘩が増えてきます。生活態度はその人の本質が露骨に現れますし、嫌な所が見えてくる事で嫌気が差してくるものです。

相手に対する不満が増えるのも回避できませんし、それが理由で嫌悪感さえ抱かせる結果となります。その為同棲を始める前よりも喧嘩が増えた…という事実は否めません。

※マンネリ化

同棲すると今まで見せていなかった一面、生活習慣があらわになり、お互いの生活を全て見せることになりマンネリ化を促進させます。お互いが相手への気配りなどがおざなりになり、お互いの愛情が希薄になってしまいます。

その曖昧な関係であるために、喧嘩になる度に不安が募り「別れ」という気持ちが増幅し「こんなハズでは…」と思い逆にストレスを溜め込む結果になってしまいます。

まとめ

復縁したいなら株式会社ジースタイル

今お伝えした同棲を経て別れてしまう原因は抽象的な表現であって細かくするとこんなものではなくまだまだ沢山存在します。

ですが、最終的に別れに至る方達は、どちらかが最終的にストレスを抱えることが最大の原因の一つだと考えます。同棲でなくとも、人は社会生活で何らかのストレスを抱えて生きています。となると、尚、同棲にはストレスを蓄積させない事が重要になるのではないでしょうか。

相手は性別も違いますし、自分とは違う人間で当然違う考えを持っていますので、お互いがお互いを「思い遣り理解しあう気持ち」を忘れなければ少なからず別れという最悪の結果を招くことはないのでは?

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

コミュ障でも復縁できるか? ”コミュ障”という言葉が遣われだして久しいですが、多くのお客様...
この言動、身に憶えがありませんか?④... 復縁屋ジースタイルには、復縁を強く望まれる方からの相談が後を絶...
捨てるべきプライドと持つべきプライド... 人によっては、「プライド」の高い人もいれば、そうでない人もいますよね。...
「別れよう」と言いながらセックスをするのは何故?... 女性の復縁相談者様から多く寄せられる質問に、以下のようなものがあります...
都合のいい女を卒業して良好な復縁活動... 都合のいい女を続けるのも卒業するのも自分次第です。 この先、...
「復縁できないから」と殺人未遂事件発生... こんにちは。 株式会社ジースタイルの佐藤です。 復...