Pocket

嘘つきなお相手様との復縁を望んでいらっしゃるお客様からの復縁相談をいただきましたので、記事にさせていただきます。

嘘をつかれることが気分が良くないことでしょうし、嘘を多く言われれば言われるほどに、お相手様のことを信用できませんよね。

何を信用すればいいのか?どう信用すればいいのか?

答えは簡単です。

信用しなければいいのです。

嘘をつかせ続ければいいんです。

そして何より、お客様自身が嘘に鈍感になることが一番です。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの復縁工作

数年前には「鈍感力」との本も話題になりましたが、鈍感であることはデメリットばかりではありません。

気付かなかったフリ、お相手様からの突拍子の無い話であっても「そうなんだ~」と納得したフリ、懐が深いフリ。

それらをすることで、嘘つきなお相手様に安心感を与えることができます。

逆の立場で考えてみてください。

お客様自身が嘘をつくときに、どのようなシチュエーションだと嘘がつきにくいでしょうか?

何かひとつ嘘をついてそれについて嘘であることを指摘されたときに、本当のことって簡単に言えますか?

例えば実際に浮気をした後に交際相手に浮気を指摘されて、一度目で素直に本当のことは言えますか?

他の嘘を重ねませんか?

最初に「友達と遊んでた」と嘘をついて、それがバレれば「買い物に行ってた」と嘘をついて、更に「寝てた」なんて嘘をつく・・・よくある話ですよね。

そうやって嘘をつきつづければ、嘘をつける範囲がどんどん限定的になるために、嘘がつけなくなってしまいます。

お相手様に嘘をついてほしくないお客様としては嘘がつけない状況になることはプラスに思えるかもしれませんが、その先には何が待っているでしょうか?

そもそも嘘つきは状況から”逃げる”ために嘘をつきます

逃げるために嘘をつく嘘つきは、状況が困難=面倒になれば、嘘をつくことをやめて状況を放り投げて逃げるんです。

「嘘をつくのもめんどくさい!もういい!」です。

実際に、嘘つきな交際相手から「もういい!」と言われてフラれたお客様も多くいらっしゃいます

嘘つきは逃げるために嘘をつき、嘘で逃げれなくなったら放り投げて逃げるんです。

ではどうすればいいか?

最初の段階で嘘に対して鈍感であるフリをしておけば良いのです。

そうすればお相手様は放り投げて逃げることはできませんし、「騙されてくれた、よかった」になります。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの復縁工作

「嘘をつく相手とどうすれば仲良くやれるでしょうか?」「嘘をつく相手とどうすれば復縁できるでしょうか?」

そう悩む場合は、お相手様に嘘をつかせることを逆に意識してみてください

責めず、追い詰めず、自由に嘘をつかせてあげるのです。

の上で、「この相手(=お客様)に嘘をついてはいけないな」とお相手様が感じる人にお客様自身がなることが、一番です。

嘘をつかせない人になる努力をなさるお客様は多くいらっしゃいますが、この”嘘をつかせてあげる”ということができないために、結局「どうして嘘をつくの!」とお相手様を責めてしまって失敗します。

そして、”嘘をつかせてあげる”というのがこの場合の鈍感力であり、わかっていても鈍感なフリをする、嘘を受け止めてあげる心の広さが、復縁できるためのコツと言えます。

信用しない。

それでも好きだから、信用しないままでも好きでい続ける。

我慢強くそれができるかどうかが、よりを戻せるかどうかの分かれ道です。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

大阪府の誹謗中傷事件から、復縁を考える... このような事件が報道されました。 病院のトイレに知人を誹謗(ひぼう)...
「復縁してください」と言いたい?言われたい?... 「よりを戻したい」とお考えのお客様に、考えていただきたいことがあるので...
復縁したい人のパターン 復縁したい人の行動パターンは決まっています。復縁する為にメール...
自分がこう思うから”相手もそうに違いない”ではない... 良かれと思って人にしてあげていた事について、感謝どころか逆に迷...
元恋人への執着心を手放して”復縁”を引き寄せる... 元恋人から「もう一度ヨリを戻したい」と言われたい・・・復縁を望...
復縁まで後一歩の所まで辿り着いてますか?... 復縁まであと一歩…と思っている方に今現状、自分が復縁に向けて行っている...