Pocket

こんにちは、復縁アドバイザーの佐藤です。

復縁までの道のりについて悩むとき、「子供っぽい発言や振る舞い、考え方は卒業しよう」「大人の魅力溢れる女性になろう」と考える女性は多くいらっしゃいますが、では具体的に「男性が好む大人の女性の条件」にはどういうものがあるのか?を考えていただくと、思い浮かばない方がいらっしゃいます。

当然とも言えるかもしれません。

女性が思う「大人な女性」と、男性が思う「大人な女性」はある程度乖離していますからね。

ということで、今回は、弊社の男性スタッフにアンケートをとってみました。

常日頃復縁を始めとした恋愛の様々な場面を見ている男性が思う「大人な女性」の条件は、どのようなものがあるのか?

復縁を目指す女性は、是非参考にしてください。

第3位:愛嬌があり素直である

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

「大人ぶって高飛車になっているわけではなく、年齢相応の勘違いしていない可愛さがある女性が大人な女性のように思う」とのことでした。

確かに、年相応の落ち着きがあるのに可愛げがある女性って素敵ですよね。

「男は度胸、女は愛嬌」との言葉がありますが、愛嬌があればそれだけで加点されるのが、女性である強味であるとも言えます。

でも、そもそも愛嬌とは何でしょうか?

愛嬌の定義は様々あるでしょうが、まず言えることは、笑顔を絶やさないことです。

暗い顔を始めとしたネガティブな表情に魅力を感じる人は少ないでしょう。

可愛らしい表情というのは、総じて笑顔であることが多くあります。

笑顔を意識し、自然な笑顔で日々を過ごせる女性になることは大きな意味があることでしょう。

※「復縁と笑顔・表情」については、こちらの記事も参考にしてください

復縁にはセルフィーが効果的?!

そして、「年齢相応」とのキーワードも重要です。

例えば40代の女性が10代の少女のような振る舞いをしていて、それは自然と言えるでしょうか?

本人は自然なつもりでも、周りで見ている人には不自然で不相応な振る舞いに見えます。

老けましょう、ということではありません。

大人の女性らしい、お淑やかさやしっとりした色気を身に着ける。

これも重要なことです。

第2位:空気が読める

男性は結果で物事を考え、女性は経過を重視し過程のコミュニケーションを大切にしますが、こればかりは性差で仕方がありません。

※「男性と女性のコミュニケーションの違い」については、こちらの記事も参考にしてください

婚活と復縁~男女の会話進行の違い~

しかし、そういうギャップが男女の温度差に繋がったりするようで、「疲れているときに何度も「どうしたの?」って聞かれると、尚更疲れる」との意見があり、「空気が読める女性が良い」との意見がありました。

心配だからこそ「どうしたの?」「何かあったの?」と聞きたくなるし、好きだからこそ知りたくなりますよね。

でも、その質問そのものをウザく思われてしまっては、せっかくの心配や好意も水の泡です。

相手は本当にそれを聞かれたいと思っているのか?

相手の立場になって考えてみることが、空気を読むポイントになります。

でも、空気を読むのって難しいですよね。

しかし、復縁相談にお電話をいただける女性の相談者に経緯を伺うと、破局することになったスタートが、空気を読み間違えたところからな方が本当に多いように感じます。

復縁したい方も恋愛に悩み中の方も、空気を読むことには本当に注意したほうがよさそうです。

第1位:知的であり落ち着いている

圧倒的1位でしたが、2位や3位にも通じる内容だとも思います。

弊社のスタッフが30代~が多いためかもしれませんが、単なる可愛らしさよりも、女性には知性や落ち着きを求める男性のほうが多かったです。

知性は色気に通じます。

「色気とは、上品な優しさ」

「この人は自分に恥をかかせることはないだろうなと思わせる言葉、態度。日常のさりげないしぐさで伝わる上品な優しい雰囲気。それが色気の正体です」

とは美輪明宏さんの言葉です。

知性がないと上品さも活きませんし、色気だって蓮っ葉なものになってしまいます。

そして、年齢相応の落ち着きがなければ、色気は輝きません。

知性と、色気と、品と、落ち着き。

30歳を超えたら、復縁目的でなくとも当たり前に女性に必要なものばかりですね。

まとめ

本気で彼を取り戻すなら

いかがだったでしょうか?

想像通りと思う反面、思った以上に男性は女性のことをシビアに観察しているんだなぁという印象でした。

女性の感情的なリアクションが好きではない男性は本当に多いようで、喧嘩の際などの反応を見てドン引き・・・なんてこともあるようです。

復縁を目指し邁進している女性は、このアンケートをご覧になっていかがお思いになりましたか?

ご自身を振り返って、男性が理想とする「大人な女性」になれていたでしょうか?

復縁したい」と思いながらも、感情優先で行動してしまうこともあると思います。

でも、感情で行動してしまうと、できる復縁もできなくなってしまう現実を受け入れましょう。

復縁できる可能性を上げるために感情を抑えて自分を磨くか、それとも感情のままに生き続けるか?

どちらを選ぶかは自分の人生ですが、「復縁したい」「もう一度愛してもらいたい」と思うのであれば、男性に好かれる自分になるしかありません。

※「感情のコントロール」については、こちらの記事も参考にしてください

復縁するために学ぶ、感情のコントロール方法

自分の幸せのため、そしてふたりの幸せのために、今一度気合を入れて、自分を改革する挑戦を始めてみてはいかがでしょうか?

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

磨けば光る女性の魅力 フラれたということは以前の自分のままでは復縁は受け入れてもらえ...
追われる女性になるためには まず”追われる女性”になるために重要なのは”イイ女性”になることです。...
いつまでも男遊びがやめられない女性は幸せにはなれない... 浮気といったら男性をイメージしがちですよね。 では、女性...
元彼と復縁したい女性の特徴や復縁できる女性の特徴... 元彼と復縁したいという女性相談者は多く、元彼と復縁したいから協力して欲...
一般常識がない女性は復縁できない。あなたの一般常識は大丈夫ですか?... 女性に一般常識が無いと男性は復縁どころかドン引きします。ですが、一般常...
本命の女性なのか、遊びの女性なのか... もしかして自分は遊ばれているのではないか? 他に本命の女...