Pocket

過去を忘れたい

ストーカーをする性別は男性、女性どちらが多いのか?という質問に『男性の方が多い』と答える人が多いのですが、1人の人への気持ちの強さや愛情の深さなど、男性よりも女性の方が強い気持ちを持つ方が多く、事件化されるケースは少ないのですが男性も女性もストーカー比率は変わらないのが現状です。

一般的にストーカーは対象者を付き纏い、相手に恐怖を与える事を指すので相手への恐怖という点で腕力に優れた男性の方がストーカーは多いのでは?と世間の認識ではありますが、恐怖というのは暴力だけではなく、直接見えない人物からの付き纏い行為、一般常識とはかけ離れた愛情表現など、精神的な恐怖を与える女性ストーカーも沢山存在します。

ストーカーの発想は身勝手な発想を持ち、自分自身の行動、発言を世間一般の常識ではなく、自分自身の常識で行います。

相手の考えを無視した行動を起こし、自分を正当化する為、ストーカーはストーカーをしている事に中々気付きません。

誰かに諭されても自分自身の常識が全てになっている為、その常識内での行動は正しい行動だと考えている為、相手に迷惑を掛けていると考えるのではなく自分がしてあげて喜んでいるはずだという認識を持っています。

そして、捻じ曲がった認識のまま想いは加速し、現実と想像の世界が分からなくなり、ストーカー行為は加速していきます。

女性ストーカーに限らずストーカーの多くは『対象者は自分の事を好き』という大きな誤りを持ち、対象者へのストーキング行為も相手を喜ばせている為の行動で、相手も喜んでいるという認識の下に行います。

相手も自分の事が好きだからストーカー行為ではない。

ストーカー行為ではないので自覚しない。

と自分の都合良く考える為、自分の求愛行動が相手が求めているものという認識のままストーカー行為を繰り返すので相手に精神的苦痛を与えます。

周囲から『君のやっている事はおかしいよ。それはストーカー行為だよ』と聞いた所で、『真実を知らない人が何を言っているんだろう…』と周囲からの忠告を受け入れる事はなく、一方的な想いを両思いだと考えたままストーカー犯罪を行っているものの、それが犯罪であるという認識を持ちません。

ストーカー対象者も自分の事を好きだと錯覚している為、忠告等を聞き入れる事もせず、両想いという誤認識から他の男性へ心変わりする事もなく、女性ストーカーは一人の男性に固執します。

女性ストーカーが他の男性からのアプローチをされ、その人物との関係を深めていく事で1人の男性に対する固執した気持ちは薄まっていくものの、そういった出会いがない女性ストーカーの場合、いつまで経っても一人の男性への固執が取れず、ストーカー行為を途中で止めるという事がありません。

男性の場合、お金を出せば風俗や水商売が街に沢山ありますが、女性の場合、そういった異性との交流をする所に対する場所が極端に少ない為に男性ストーカーよりもかくれ女性ストーカーの方が多く存在するのです。

人間の性に対する認識を考えて頂ければ分かるのですが、男性は気持ちよりも体の繋がりを求め、女性は体の繋がり以上に心の繋がりを求めます。

男性はAVなど、視覚で性を認識する場合がほとんどですが、女性は想像で性を認識する方が大変多くいらっしゃいます。

頭の中で妄想を繰り返し、その妄想が本人の中では現実となっている為、男性ストーカーよりも女性ストーカーの方がタチが悪く、直接的な恐怖や、事件への発展からも男性ストーカーは警察の対処も早いのですが、女性ストーカーに対する警察の対応は被害に対する想像がしづらいので遅くなってしまいます。

警察の対応が遅い事からも女性ストーカーは自分はストーカーではないという認識を更に深め、かくれ女性ストーカーは事件化されず自分の思いを行動に繋げます。

女性ストーカーからの被害届けは警察に訴えづらい…という男性相談者の方々からも別れさせ屋に相談に来る方は増加の一途をたどり、女性ストーカーとの決別を望む声は日増しに増えていく形となります。

女性ストーカーは恋は盲目という言葉が良く似合い、女性ストーカーの対象者以外の男性には、特別な方法を用いなければ、いつまで経っても気付く事がありません。

弊社では女性ストーカーでお困りの男性からのご相談も承っていますので女性ストーカー問題でお悩みの際はお気軽にご相談下さい。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

アドバイスの具体例~ストーカー編~... 2015年7月、茨城で、とあるストーカー事件の裁判がありました。 ...
犯罪する人と復縁したいと思いますか?... 弊社のブログでもお伝えさせていただいてますが、復縁したい相手に...
いじめっ子といじめられっ子の関係がDV・ストーカー加害者と被害者... 一歩間違えてしまうと取り返しのつかない事態を招きかねないのが「DV・ス...
ストーカーは自分をストーカーだと思わない... ストーカーの特徴として事の重大性が分かっていないという特徴があ...
復縁したい自衛官の男性が、ストーカーから始まり放火という重罪へ... 再三、弊社のブログでも復縁したい相手へのストーカーについて警鐘をならし...
ストーカーは逮捕されます ストーカーにまつわる事件は本当に多いのですが、また、女優の菊池...