Pocket

別れさせ屋・別れさせ工作のジースタイル

先日、別れ相談でこんな相談をいただきました。

離婚をしたいんですけど」

・・・?

離婚届を提出すれば離婚できますよね?

別れ相談員としても、

「離婚届を提出すれば離婚できると思うのですが・・・」

としか言えません。

離婚届を提出すれば離婚ができる、と相談員がお伝えすると、

「じゃあいいです」

と相談者さんは仰り、そのまま電話を切ってしまわれました。

・・・なんだったのでしょうか?

このような、相談ではなくポンと自分の希望を仰るだけで悩みの具体的な内容を仰らない相談者さんは、別れに限らず復縁相談でもいらっしゃいます。

  • 「夫と(または妻と)別れたい」
  • 「彼氏と(または彼女と)別れたい
  • 「夫と(または妻と)復縁したい」
  • 「彼氏と(または彼女と)復縁したい」

相談員からすると、「で?」です。

というより、相談ですらなく、ただのツイッターへのつぶやきのようなものです。

「で?」しかありません。

  • 「別れたい」⇒別れたいけれどどういう理由があって別れることができず、別れの何について悩んでいるのか?
  • 「復縁したい」⇒復縁したいけれどどういう理由があって復縁することができず、復縁の何について悩んでいるのか?

「何について悩んでいるのか?」を言わず、「別れたい」「離婚したい」「復縁したい」「付き合いたい」と希望だけを口にして、具体的な内容を言わなけれは、他人には何も伝わりません

また、ポンと自分の希望を仰るだけで悩みの具体的な内容を仰らない相談者さんの場合、「別れたい」「離婚したい」「復縁したい」「付き合いたい」との希望が叶わない理由もよくわかります。

叶わなくて当然です。

何故なら、自分のことしか頭にないからです。

例えば離婚したいという状況であれば、相手に離婚に同意してもらう必要があります。

しかし、「離婚したい」だけをポンと言っても、相手は同意してくれるわけがありません。

じゃあどうすれば相手に同意してもらえるか?

  • どういう状況で
  • どういう風に考えて
  • どういう風になりたいから

「だから離婚したい」、というところまで相手に伝えなければならず、伝えた上で相手の気持ちを動かさなければならないのです。

相手の気持ちを動かす魔法の言葉はありません。

相手の気持ちを動かすには、相手の気持ちを動かすための論理性が必要なのです。

 

さて、全くの他人である相談員に相談するときですら相手の気持ちを考えることができない人が身近な人、例えば別れたい相手に対して、相手の気持ちを考えた発言ができるでしょうか?

できると期待することが無理ですよね。

自分の気持ちを不躾に相手にぶつけ、相手に反発されたら「あぁわたしの希望は叶わない・・・辛い・・・」と被害者ぶっている姿が容易に想像できます。

だから希望が叶いません。

そして、自分のことしか頭に無い人は自分自身の行いのせいで自分が不幸になっていることには気付くことなく、他者の非を一生懸命に探すようになります。

相手の行動のこれはDVなんじゃないか・・・モラハラなんじゃないか・・・。

躍起になって相手の非を探して離婚に持ち込もうとしますが、蓋を開けてみれば相手の非どころか相談者側が離婚したい相手に対して協力的ではない行動を繰り返していたことがわかり、結果的に離婚はできたとはいえ、逆に多額の慰謝料を請求されてしまった・・・なんて相談も、ジースタイルにはいただきます。

そしてまた「あぁわたしは不幸・・・」との負のスパイラルです。

違うんです。

そもそもの自分自身の行動に問題があって、自分自身が他人の気持ちを納得させる行動ができていないだけ。

だから、希望が叶うこともないし幸せにもなれないだけなんです。

希望を叶えたければ、叶えるがための行動をしなければなりません。

叶えるがための行動をするには、ただ希望を口にするだけでなく、「希望を叶えるためにどうしたいか?」を論理的に考える必要があるんです。

定食屋に行って、「食事がしたいんですけど」とだけ言っている人を見たらどう思いますか?

「食事がしたいから定食屋に来ていることはわかるけど、何が食べたいの?」と思いますよね。

「離婚したい」だけでなく、「こういう事情でこんな風に困っていて、こういう離婚を目指したいけれど、どうすればいいかわからない」と具体的に仰ってください。

でなければ、「離婚したい」とだけ仰られても相談員は「離婚届を提出すればいいんじゃないですか?」としか言えません。

誰かの協力や助力を得たければ、その誰かが協力や助力ができる働きかけをしましょう。

別れ相談のみならずその他の相談においても、相談をする前に、

  • 自分は何に困っていて、どういう助けが必要なのか?
  • どういう方向性のアドバイスがほしいのか?

をお考えになっていただきたく思います。

ただ不躾に希望を口にして相手を上手く使おうとする行為はする、5歳児が駄々をこねていることと同じです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁屋と契約前にチェックして復縁成功率の高い業者探しを... 復縁屋に依頼する際は契約書を交わします。 契約時には契約書を交わ...
別れ問題を自分で解消出来ますか?別れさせ屋への依頼を検討してみましょう... 縁を切るという事はとても労力のいる作業になります。 人と...
復縁工作が必要な人は?依頼する前に参考にして下さい。... 復縁工作の依頼をするのは何の目的がありますか? 復縁工作をする目...
今のあなたの状況は本当に復縁工作が必要な状況ですか?... 復縁したい今のあなたの状況で本当に復縁工作が必要でしょうか? 復...
復縁工作の依頼をする前に理解しておいて頂きたい4つの事... 復縁工作は復縁工作だけで復縁が成功する事はありません。 復縁工作...
別れさせ屋の広告方法について 別れさせ屋や復縁屋の誘導サイトの多さに気付いている人がどれだけ...