Pocket

復縁したい

恋人と、結婚を視野に入れてお付き合いしている人はたくさんいらっしゃいますし、何の弊害もなくお互いの関係が良好であればその経緯で婚約に、となるわけです。

婚約さえ済ませてしまえばあとは結婚をするだけ…。と思って安心したのも束の間で、婚約破棄になってしまうという話も少なくありません。当然、「婚約破棄したい」と告げられた側のショックは計り知れなく心身共にダメージも大きいのではないのでしょうか。

『婚約破棄』つまりは、「人生を一緒に歩む事ができない」「別れたい」という前提の言動であることは理解できると思います。

しかし、実際に、結婚の約束を交わしていたとしても婚約する前に別れてしまったり、順調に婚約まで至ったが、婚約後相手の気持ちの変化によって『婚約破棄』に至るケースって意外にあるものなのです。

弊社ご相談頂く方、すなわち復縁したいと考えている相手とは、結婚を前提に付き合っていた、あるいは婚約までしていたというご相談者は多いんです。逆に、婚約破棄を自ら申し出たが後悔しもう一度復縁出来ますか?という、振った側からの復縁のご相談も同じ様にあります。

付き合っていれば「結婚」という話も出てくる事はよくあります。好きで付き合っていたとしても人の気持ちは変化していくもので、心変わりすることはよくあります。ですので結婚したいね、結婚しようね、という口約束みたいなものですので、本気で結婚をというわけではないとは思いますが、婚約後の破棄となると話は別です。

婚約をし、結婚式の準備も終わり、後は結婚式を迎えるだけになってから、「やっぱり、彼とはやっていけない…」と婚約を破棄してしまうことは、誰にでも充分起こりうることなのです。

婚約破棄にもたくさんの理由があると思いますが、婚約までしたのに、何故婚約破棄に陥ってしまうことがあるのか?

婚約破棄する人の問題は?

復縁屋・復縁工作・復縁相談をお探しなら株式会社ジースタイルにお気軽にご相談下さい

結婚は2人の問題と思っている人もいるようですが、結婚となると、お互いのご両親などの関係も大事になってきます。どちらかの両親からの反対されることもあるわけです。婚約してから相手とのご両親との関係が上手くいかなかったり、様々な問題などで、後々に意見が相違という事ももちろんあります

このように両親からの反対で婚約破棄に陥ってしまうケースもあり、やはり結婚というのは二人だけの問題ではないということです。

結婚は人生の一大事です。どんな相手でも、ちょっとした不安を感じるのは当たり前です。大きな変化に不安はつきものですし、マリッジブルーという言葉があるようにその程度は人それぞれですが、誰しも不安に駆られる時期はあるもので「このまま結婚するのが不安…」「本当に彼でいいのか?」という不安、大きな理由がないまま不安を拭い去れず結婚したくない気持ちが強まってしまい、婚約破棄する場合もあります。

あるいは、「本当に彼でいいのだろうか?もっと素敵な人いるのではないか?」そう考えて婚約破棄をしてしまい、しかし、現実はそううまくはいかず、婚約破棄したあとに彼以上の男性との出会いが出来ずに後悔してしまうという事がありえるのです。

マリッジブルーの時は「隣の芝生は青い」理論でほかの男性がとても素敵に見えるもので、婚約解消し、実際に違う人と付き合ってはみたものの婚約した相手より素敵な人はいなかった時、「やっぱりあの人以外に自分を理解してくれる人はいない…」と感じ、自分から婚約破棄を申し出たけどもう一度ヨリを戻したい、やっぱり好きだから復縁したい希望する方も少なくありません。

あるいは、婚約をする人の多くは結婚適齢期か、その時期を過ぎている場合がほとんどで、年齢が障害となって「もしかするともう結婚できないのではないか?」という不安から、後悔するケースです。しかし、婚約解消後に冷静になって考えてみたら、「婚約破棄するべきではなかった…」と後悔しても手遅れです。運よく、婚約解消した相手が、まだあなたの事を想ってい続けているのならば復縁する可能性はあるとは思いますが…。

せっかく大切な人と婚約まで出来たのです。マリッジブルーは自分一人では中々解決することは出来ません。逆に一人で抱え込んでしまうことで更に深みにはまってしまい悪循環になります。

婚約破棄の際は感情的になってしまう人が多いため、自分の考えと別れを決意した理由をもう一度熟考する事が大切になります。些細な問題で婚約破棄なんてことにならないようにしたいものです。

「婚約」というのは契約ですから、恋人関係時のように別れも復縁もそうそう簡単にはいくことはありません。その為にも、あなたが抱えている不満や不安は、結婚前に解消しておく必要があるのではないですか。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

目的は復縁でも復縁の目的は? 復縁したい。その言葉の目的は復縁をする事です。 復縁した...
想像と妄想の違いがわかりますか? 弊社でお客様に身に着けていただきたいことのひとつに、『想像力』がありま...
元カノと復縁したいならモテる男になりなさい... 元カノと復縁を目指しているあなたは異性からモテるタイプでしょう...
「わたしと○○、どっちが大切なの?」と言ってしまったけれど、復縁したい時は?... 交際している相手の仕事が忙しくてかまってもらえない・・・。 交際...
復縁屋から向けられる厳しい言葉の意味... 時にお客様に対して、厳しい言葉をかけさせていただくことがありま...
ストーカーと復縁したいは違う? 昨今では復縁したいという気持ちを持たれている方とストーカーが一緒くたに...