Pocket

復縁したいと思いその努力を始めたとき、多くの方は、容姿を重要視して変えようとなさいます。

髪を切ったり、ダイエットをしたり、お化粧を変えてみたりがそれです。

実際に復縁相談などで「自分磨きを頑張ってみます」と仰る方に「どのようなことを頑張るのですか?」と伺ってみることもあります。

そうすると、

「別れてからジムに通うことにしたので、それにサボらず行くつもりです」

との返答をいただくことも少なくありません。

・・・それに何の意味があるのでしょうか?

「別れの原因」にフォーカスをしていない自己改善は、復縁成功には繋がりません

復縁したいあなたの行動にレッドカード

そもそも別れた原因は容姿の問題やジムに通わなかったことなのでしょうか?

そうではないのであれば、どうしてジムに通うことが自分磨きに繋がって復縁に繋がるのか?

そこの関連性が、復縁したい本人以外には伝わらないということを理解する必要があります。

逆の立場で考えてみてください。

例えば、交際相手の浮気が原因で別れたとしましょう。

その交際相手が、

「あなたと復縁するためにジムに通いました」

と言ってきたら、どう思いますか?

「・・・え?あ、うん。頑張ったんだね。・・・で?」

と思いませんか?

でもこれが、

「あの頃は浮気をされる側の辛さがよくわからなかった。

それを知るため、浮気をされた側の心理を書いた本をたくさん読んだり、周りで浮気をされた経験がある人にその辛さについて話を聞いた。

そういう中で、「浮気は心の殺人」なんて言葉を知った。

自分はなんてひどいことをして君を傷付けたんだって、君の辛さの1000分の1かもしれないけれど、やっと知ることが出来てきた。

本当に、申し訳なかった。」

だったらどうでしょう?

【別れの原因】である「浮気」についてフォーカスし、その辛さを実体験ではなくとも知ろうと努力をして自分の過ちに向き合おうとしているのですから、多少は

「もしかすると何か変わってくれたのかもしれないし、反省してくれたのかもしれない」

と期待できませんか?

ジムに通うより、余程復縁に繋げることができますよね。

※「自己改善の仕方」については、こちらのブログ記事も参考にしてください

目に見える問題点を解決してもダメ

【復縁を成功させるための自己改善】と【自己改善】は違う。それを知りましょう

【復縁を成功させるための自己改善】というのは、【別れの原因】にフォーカスしてそれをピンポイントに改善するから、【復縁を成功させるための自己改善】が成立します。

ふたりの間に発生した問題がクリアになれば別れ続ける理由はなくなるのですから、当然ですよね。

だからこそ、容姿にこだわりそこを改善することには意味がないのです。

ただただ今ある自分が感じている自分の問題(「ジムに通います」と仰る方の多くは「付き合い始めた頃よりも太っちゃって」と仰いますが)、それを改善すれば復縁できるわけではありません。

【別れの原因】に則していない自己改善は、ただの【自己改善】でしかなく、【復縁を成功させるための自己改善】とは違うのです。

※「復縁のための自己改善」については、こちらのブログ記事も参考にしてください

復縁のための自己改善とは何をするのか?

ただし、ちゃんと復縁をするための理由と目的があるなら、容姿を改善することも悪いことではありません

ただ、容姿の改善が復縁成功にきちんと結びついているのであれば、それに力を入れることも悪いことではありません。

例えば「自分の容姿が原因で自分に自信がなく、そのせいで相手の浮気を過剰に疑い責めてしまった」などが破局の原因である場合です、

それなら、ジムに通ったりして容姿を磨いて自分に自信をつけるととは、間接的ではありますが、「自信の無さが原因で相手を疑うこと」を防ぐことに繋がるので、【復縁を成功させるための自己改善】になります。

しかしこの場合、「ジムに通って容姿を磨いて復縁する」ではなく、「ジムに通って容姿を磨いて「自分に自信を付け、相手の浮気を疑わなくて良い自分になって」復縁する」なので、「」内の部分が違いますよね。

この違いをしっかり理解することが必要です。

自己改善での回り道は時間のロスです。はっきり原因を知り、それを改善してスピーディーな復縁成功を目指しましょう

あなたの復縁をサポートします

ここでもう一度、【復縁を成功させるための自己改善】と【別れの原因】について考えてみましょう。

復縁を目指している今、把握できている【別れの原因】は、本当にそれで合っていますか?

そして【復縁を成功させるための自己改善】で変えなければいけないものは、本当に容姿でしょうか?

もしそれが違えば、大変な時間のロスに繋がります。

そして、その時間のロスは、もしかすると別の交際相手を見つけられてしまう大きなミスに繋がるかもしれません。

そうなってしまっては遅いので、容姿に注目して「容姿を変えて自分磨き」と考える前に、もう一度【復縁を成功させるための自己改善】【別れの原因】について考えてみてください。

スピーディーな復縁成功には、正しい現状認識が必要です。

無駄に時間を浪費せず、一刻も早い復縁を目指す方は、一度復縁のプロであるジースタイルに、復縁方法についてご相談ください。

 

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁工作を依頼すれば復縁できるのか?... 「復縁工作を依頼をすれば確実に復縁ができますか?」との質問をお...
あなたはどれだけ偉いのですか? 復縁相談に来られる方で復縁したい相手の事を見下している方は非常...
行動を変えて、復縁をする 復縁のための自己改善について考えたときに、「性格を変えなきゃい...
武井壮さんに学ぶ、「努力とは?」 今、タレントでありマルチアスリートでもある武井壮さんのとある発...
何が失敗だったのか?を第三者に判断してもらうから改善できる... 復縁屋ジースタイルに来る復縁相談者の多くは、自分を客観視出来ない方が多...
気の持ちようで態度も変わる 《気持ちが違えば態度が変わる》この言葉で何を伝えたいかと言えば...