Pocket

仲直りの味方株式会社ジースタイル

お相手様から別れを宣言されたお客様の多くは、お相手様との話し合いを望んでいらっしゃいます。
「話し合えば分かり合える」「話し合えば上手くいく」
ですが、そもそもその考えは間違えています。
話し合って分かり合えるフェーズを越えたから、別れを告げられているのです。
話し合って上手くいかないと判断をされたから、別れを告げられているのです。
その事実を理解せずに「話し合えば」と考えたところで、お相手様からすると「もう話すことはないよ」と思ったからこその『別れ』なため、関係が改善できる余地は一切なくなってしまいます。
今するべきことは何なのか?
それを理解しないままによりを戻すことに焦っても、復縁はできません。

そもそも何を話し合うのでしょうか?
別れることについてでしょうか?

しかし、一旦立ち止まって考えてみてください。
『お相手様は別れたい』、『お客様は別れたくない』
既に交渉は決裂しています。
交渉が決裂しているのに、何を話すのでしょうか?
本来は、『説得』ではありませんか?
そもそもそこから間違えているのです。
話し合いは交渉が決裂しないようにするべきもので、既に決裂している今は、説得でしかありません。

ですが、今のお客様自身を振り返ったときに、何の説得材料を持ってお相手様を説得するのでしょうか?
お相手様が「別れたい」と思っている以上、お客様に不満があってその上既に限界を向かえているということ。
限界を感じさせるような人が、何の説得材料を持っているのでしょうか?
交渉できる材料がないのが現実ではありませんか?

また、説得をしたい多くのお客様は、「○○なところを治すから別れるのは待ってほしい」との文脈でお相手様に離別の回避を訴えますが、客観的に考えてみてください。
待つメリットがお相手様にありますか?
治すのはいつなのか、本当に治るのか。
それすらも不確定なのに、それが治るまでお相手様はまた我慢をしなければいけませんか?
その治るまでの未来を我慢するのも嫌だから、お相手様は別れを切り出しているのです。
今更「治すから」と言っても、何の意味もありません。
「治してから言って」と返されるのが関の山でしょう。

よりを戻してほしい、別れを思い直してほしい。
そうお相手様にお願いをして意味があるのは、お客様自身の悪い点を直して交渉をできる材料を作ってから、です。
それらの材料もないのに話し合いばかりを望んだところで、お相手様に返り討ちにあって別れの事実を突きつけられるだけでしかありません。

※話し合いについてはコチラも参考にしてください

例えばビジネスでプレゼンをする場を想像してください。
製品に不備があり、契約を切られてしまいました。
不備を謝罪するだけでは?
再契約にはなりませんよね。
「不備を改善します!」と言っただけでは?
「改善できてから言ってください」「できるかもわからないことを言わないでください」「一旦不備があった以上信用できません」と言われるだけです。
「不備が改善できました!」と言っただけでは?
「不備が改善できるなんてことは当たり前です」「一度不備があった御社と契約をするメリットは何ですか?」と言われるでしょう。
そこで「改善した新製品には○○といった機能が加わり、これを使うと△△といったメリットがありますよ!」と言えたら?
やっと製品に興味を持ってもらえるでしょう。

復縁もそれと同じです。
しなければならないのは先の見えない話し合いではなく、明確に相手にメリットを示せる交渉です。
その交渉材料を作るから、復縁の成功率を上げることができるのです。

闇雲に話し合いを望んでいませんか?
そのせいでお相手様を疲弊させていませんか?
今のお客様自身を振り返って、お客様と交際をするメリットはありますか?

根本を改善するからこそお相手様を納得させることができます。
そのステップを無視したまま復縁をしようとしても失敗するだけですので、まずはご自身を振り返ることから始めましょう。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁の神様が光臨する人 復縁の神様が光臨する人には復縁活動の最中に様々な言葉では説明で...
復縁したい強い意志をお持ちなら悩まずに行動しよう... 復縁したい強い意志をお持ちなら悩んで何もしないのではなく、悩む前に行動...
なぜ相手は別れを決意したのか? 「破局」それには必ず原因があります。 復縁したいと復縁活...
復縁したい相手に対し反省や後悔を訴えて復縁を迫る前にご相談を... 「後悔と反省の気持ちを必死で訴えたのに、復縁したい相手にはわかってもら...
今、復縁を望むあなたの想いはどの程度ですか?... 弊社へ、メール相談や電話で復縁相談される方の復縁に対する温度差...
復縁したいのなら、先延ばしにしてはいけない... 今日、世間をこんなニュースが騒がせています。 人気YouTuberア...