Pocket

別れたくないなら復縁屋・復縁工作の株式会社ジースタイル「彼が話を聞いてくれないんです・・・」「彼女が話を聞いてくれないんです・・・」「どうしたらいいですか!?」

そのようなお問い合わせがお客様からありましたが、プロの復縁屋として言える答えは1つです。

「聞く価値のある話や聞く意味のある話が出来ていないから、話を聞いてもらえないんですよ」

例えば見ず知らずの人に道端で話しかけるとして、いきなり「アメリカの片田舎に住むジェームズさんが泥酔した件について、どう思いますか?」と聞いてみた・・・と想像してみてください。

どんなリアクションをされるでしょうか?

  • 不審がられて無視される
  • 不審がられて通報される
  • 「はい?」「急になんなんですか!?」と怒られる

だいたいこの3つのうちのどれかでしょう。

極稀に、立ち止まって「なんですか?」と普通のテンションで応じてくれる人もいるかもしれません。

さて、何故そうなるのでしょう?

答えはシンプルです。

・知らない人に話しかけられて怖いから

そして、

・ジェームズさんのことを知らないから

です。

これが安倍総理やトランプ大統領であれば、まだ興味を持ってもらえるかもしれません。

ですが、アメリカの片田舎に住むジェームズさんのことなんて誰も知らないのですから興味を持ってもらえるわけもなく、興味を持ってもらえないのですから、相手もどう思うかを答えてくれるわけもありません。

そしてもうひとつ。

もしお客様が著名なリポーターである東海林のりこさんや、フジテレビのアヤパンだとしましょう。

ジェームズさんについて尋ねた通行人は、どんなリアクションをするでしょうか?

簡単です、絶対に立ち止まって質問に回答してくれます。

それは何故かと言えば、東海林のりこさんやアヤパンだったらみんな「話したい」と思うし、興味があるからです。・・・「一体何の話なの?」とお思いになるかもしれませんが、これこそが、お相手様に話を聞いてもらえない理由です。お相手様はお客様の話に興味がないし、そもそもお客様に興味がないから聞いてくれないんです。

思い出してみてください。

付き合った当初や関係がラブラブで幸せだったころ、そのときもお相手様はお客様の話を聞いてくれませんでしたか?

他愛もない話や真面目な話、色々な話を2人で笑いながら語り合ったのではありませんか?

何故それが成立したかと言えば、お相手様にとってお客様は興味を持っている対象であり、そういう対象だからこそ「話を聞きたい」「どんな話をするんだろう?」と、お客様自身やお客様の話す内容について興味を持ってもらえていたからです。

それを基に考えれば、今は話を聞いてもらえない理由は明白です。

  • 「話す価値がない」
  • 「話す内容に興味がない」
  • 「話したいと思わない」

だから、話を聞いてもらえないんです。

ではどうすれば話を聞いてもらえるか?

上記を参考に考えれば簡単ですよね。

  • 話す価値がある人になる
  • 興味を持ってもらえる内容を話す
  • 話したいと思ってもらえるようにする

実際にそのような話題をどのタイミングでするにしても、この基本は変わりません。

この基本を基にアプローチをするから、話を聞いてくれる余地が生まれます。

誤ったアプローチ方法のひとつに、『自分が話したいことを話す』というものがあります。

例えば、「今日○○って映画を観に行ったよ!とっても面白かったから観に行ってみてね」と言った日記のような報告等がそれです。

お客様に対して興味がないお相手様に、お客様がどんな映画を観に行って面白いと思ったかを話して何になるのでしょうか?逆の立場だったときに、いくら元交際相手とはいえまったく興味のない相手の動向を知りたいでしょうか?しかもどんな映画が面白かったかどうかなんて、教えられても「あ、そう」しかならないと思いませんか?

そしてこのような悪い手段が一番出るものが、復縁についてです。

お相手様が復縁したいと思っていない状況で、「復縁しようよ」とアプローチをしても話を聞いてもらえるわけはありません。

まずしなければいけないことは、「復縁しようよ!」とアプローチをするより、お相手様が「復縁したいな」と思うように気持ちを引き寄せることです。

そのステップがあるから、お客様からの「復縁しようよ」のアプローチにお相手様が乗ってくれるのです。

「復縁しようよ」と言うだけではダメなんです。

お相手様が興味を持ってくれる人になり、お相手様が興味を持ってくれる話題を振り、その上で正しいアプローチをしなければ、復縁は成功しません。

今の状況を変えようと必死ではあるものの上手くいっていないお客様もいらっしゃるでしょう。

本当に意味のある復縁活動ができていますか?

間違えた手段ばかりをとってしまっていては、出来るはずの復縁もできなくなってしまいますので、ご注意ください。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

破局後の「反省、悪い所は直す」は手遅れ... 復縁屋へ復縁相談をされる復縁を望む方が必ずといって仰る事が、「...
言葉に魂を込めるのに上手い下手は無い... 「好き」という言葉を伝える時に普段からちゃらんぽらんの人がいう...
よりを戻すキッカケ。復縁のキッカケは?間違い電話... よりを戻すキッカケとなった経験を復縁成功者の方達からアンケート...
バレンタインはチャンス?復縁を諦めない!... こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイル復縁アドバイザーの佐藤です!...
世界一の成功哲学から学ぶ復縁成功の道標... 皆さんは、ナポレオン・ヒルという方をご存知ですか?500人余りもの成功...