Pocket

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル

復縁したいと仰るお客様の中には、何故破局したのかをどうやっても理解できない方がいらっしゃいます。
勿論、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルにお電話をくださった段階では理解できていなくとも、弊社担当と数日でもセッションを繰り返せば、少なくともご自分に原因があるとご理解はいただけます。
そこから、ではどの部分に問題があったことで破局をするに至ったのか…を考えていく段階に発展していくのが本来の流れなのですが、それが困難なお客様がいらっしゃるのです。

まず、復縁するためには破局の原因が誰にあるのかを理解することは基本です。
それを理解し「自分が悪い」と自覚するから、何が悪かったかについて考え始めることができます。
非常に多いケースが、「自分が悪いけれど、自分が悪いことをするようになった原因は相手にもある」との考え方です。
泥棒が「確かに自分が盗んだのが悪いけれど、盗まれるようなところに商品を置いているのが悪い」と言ったり、痴漢が「確かに自分が触ったのも悪いけれど、触りたくなるようなナイスバディなのが悪い」と言っているようなものです。
そのような言い訳が通るわけがないことくらい、小学生でもわかります。
わかるはず、です。
ですが、上記の泥棒や痴漢の例えば理解できても、ご自分もそれらと同じ考えであることについては理解ができないお客様もいらっしゃるのです。
こちらが泥棒や痴漢と同じ考えですよと指摘をしても、「そんな風に言うなんてひどい!」と耳を塞いでしまいます。
そのような理解度で復縁ができるでしょうか?

上記の考え方の例として、実際に復縁屋・別れさせ屋ジースタイルに寄せられた言葉で紹介しましょう。
今回ご紹介させていただく言葉を仰った方は、お相手様に暴力を振るったことが原因で破局なさった方です。

「確かに自分が暴力を振るったけれど、暴力を振るいたくなるくらいイライラさせるのが悪い」

「向こうが自分をイライラさせずに優しくしてくれたら、自分が暴力を振るうこともない」

「暴力を振るうことが復縁できない理由ならば、向こうがイライラさせないでいてくれたらいい」

「自分は暴力を振るわないように変わるから、向こうにも自分をイライラさせないようにしてほしい」

読んでみて、いかが思いますか?
このようなことを仰る方に、復縁ができると思いますか?

「自分はそんな風には思ってない。ただ、自分だけが悪いわけじゃない」と思っていませんか?
そういうお客様であっても、根本は上記の例と変わりません。
”自分が変わらなければならないことはわかっているけれど、自分だけでなく相手にも代わってほしいと望む”というのは、上記と全くと言ってもいいほど同じ考え方です。

もしお相手様も復縁したいと思っているのであれば、そのようにお相手様への変化を望んでも良いでしょう。(受け入れてくれるかはまた別ですが)
ですが、先述のような考え方をなさるお客様のケースの場合、8~9割の確率でお相手様は復縁を望んではいません。

その理由は、付き合っているときからそういう性格だったからで、同じようなことを繰り返している可能性が考えられるからです。
お客様のミスに起因する小さな諍いがあったときでも、「自分は悪くない」「自分だけが悪いわけではない」との言い訳を繰り返して責任から逃げていたからこそ、「別れるときのやりとりについても結局こちら(お相手様)のせいにされているんだろうな」と思われてしまっています。
だから、「またこちらのせいにされることが予想できるし、復縁しても同じことの繰り返しになるから、別れたままのほうが良い」とお相手様は考えるのです。

お客様ご自身が復縁したい・よりを戻したいと思っていらっしゃらないのであれば、「相手も悪い」と考えていても良いでしょう。
ですが、復縁したいと思っていらっしゃるのであれば、そのような考えは転換・改善してください。

「あなたが悪い」「あなたのせい」と言ってくる相手と付き合いたい人はいません。
「相手も悪い」との考え方は、復縁できない人の考え方です。

破局の原因が自分にあると考えるからこそ、自分の何が問題であったかを考えるに至ります。
自分の問題を考える前、または考えながらも「でも相手も・・・」と考えるのは、責任から逃げているだけでただの弱虫の言い訳です。

 

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

目標を立てるだけでは何の意味もありません。... 何か事を成すにはまず、何を目的とするか?その目的のために目標定...
別れる前にご相談下さい。 復縁屋に頼るのは自分でやれるべき事をやってから…と考え、別れる...
自分がしている事に気付かない。 自分がしている事に気付かないというのは色々な事に当て嵌まるので...
本当に復縁したい気持ちを間違えている人が多いって知ってましたか?... 本当に復縁したいんですか?と考えさせられる相談者は沢山いらっしゃいます...
復縁したいんですよね? 「復縁したい…」と考える事、復縁したい相手との復縁を望む事はと...
復縁する為に未来のビジョンを見せる事... 復縁活動を行っている方は復縁を求めますが、どこまでを求めて復縁活動...