Pocket

復縁活動のご依頼をいただいた男性のお客様の中に”ストーカー気質”のあるお客様が数多くいらっしゃいます。

自分ではストーカーしていない」と、思っている方でも実際はストーカー行為寸前という方もいらっしゃる事でしょう。

また、実際に被害にあっていない人は勿論、現在被害にあっているという人でもストーカーの心理や共通点について知っているという人は少ないのではないでしょうか?

では、ストーカーとはどんな人なのか?

DV・ストーカーの魔の手から逃れたい

女性のことを愛しすぎている故、全てを知りたいという欲求から「何をしているのか、誰と会っているのか」を全て把握していたいと女性を追いかけ回すことが、ストーカーと呼ばれる人間の特徴です。
ストーカー気質のある男性というのは「今まで付き合っていた恋人と別れた時」「または激しく愛する人ができた時」に、急激にストーカーへと変貌を遂げるのです。

付き合っていた彼と別れたらストーカー化してしまった・・・

お付き合いを始めたころは普通だったのに、徐々に束縛やつきまといが激しくなってきた・・・

完全なストーカーとまではいかずとも、ストーカー気質のある男性との関わり方には注意が必要です。

事前に気付いておきたいストーカー気質のある男性の特徴や、ご自身がうっかりストーカー気質な男性になっていないかについて今一度チェックしてください。

執着心が強い男性

ストーカーになりやすい男性は、執着心が強いです。
好きなものに対しては、周囲が驚くほど執着します。
なので、好きな女性に必要以上に執着してストーカーしてしまうのです。
1度好きになったら手に入れるまでは諦めずに”執着”する。
相手がどう思おうが相手の気持ちなんて考えない。
とにかく相手に執着する。
このしつこさと執着心が、卑劣なストーカーを生む根源と言えるでしょう。
注意しなければならないのは、一見普通の男性に見えるのに実は執着心が強いという男性です。

嫉妬深い男性

ストーカー気質な男性は、嫉妬深いという特徴もあります。
ちょっとした用事で帰宅が遅くなることや、メールの返信が遅れたり電話に出られなかったりすることなんて日常的に起こり得ますよね。
しかし、ストーカー気質のある男性は貴女を強く責めることでしょう。
パートナーの女性を自分の所有物のように感じており、自分の思い通りにならないと相手を責める傾向が強いのです。
あまりに嫉妬深いというのも考えものかもしれません。

SNS中毒の男性

TwitterやFacebookなどのSNSに依存している男性にも注意が必要です。
直近の投稿だけでなく過去のものまで隅々までチェックしたり、友人関係のページまで覗いて全てを把握しようとするような男性は確実にSNS中毒です。
貴女が彼に話していないことまで知り尽くしている可能性もあります。

極度の妄想

彼女からちょっと連絡が来ないだけで「もしかして浮気しているんじゃないのか」「仕事がこんなに遅くなるはずないし、職場の男性と飲んでいるんじゃないか」等、どんどん妄想が広がってしまうタイプの男性です。
この手の男性は自分の妄想に耐えきれなくなって、その真偽を確かめるべく「彼女の後をつけてしまったり、待ち伏せしてしまう」なんてこともあります。
不安になった時に自分の妄想であまり思い詰めるのはよくないです。

独占欲が強すぎる

ストーカーになる男性は、独占欲が強すぎることも特徴です。
・相手の女性を自分のものにしたい
・他の男性には絶対に渡したくない
・他の男と話していることすら許せない
このように、彼女を独占したいという心理があるからストーカー行為に及んでしまうのです。
ストーカー気質がある男性は独占欲が強すぎるあまり「彼女を他の男性に接触させないように」と、できることなら部屋の中に閉じ込めておきたいと考えることもあります。

その他の特徴には
・友達が少ない
・愛情に飢えている
・かまってちゃんの寂しがり屋
・ネガティブ思考
・自信がない
・人の意見を気にしすぎる
・自分勝手で強引
・相手の気持ちに鈍感
・思い込みが激しい
・人の意見を聞かない
・基本的にモテない

等々、ストーカー気質の特徴があります。

ご自身に当てはまる点がある方は今一度自分自身の行動を見直してください。また、周囲の男性にこのような特徴が見当たる女性の方は十分注意しましょう。

復縁したいなら、まずはご自身の言動や行動を細かくチェックしてください。ストーカー行為を行った所で女性が振り向いてくれる事は決してありません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

あなたのストーカーレベルは?復縁成功率を下げない為のチェックポイント... 復縁相談者の中に、復縁したいではなくストーカーしたい可能性が非常に高い...
「復縁したかった」と、1日10数件元内縁の妻に電話をしたストーカー男性(79)、逮捕... このようなニュースが、4月4日にありました。 「内縁関係だった女性(...
ストーカーは自己中心。復縁したいは相手を想う気持ち... 昨今では復縁したい気持ちがあるとストーカー呼ばわりされる事があります。...
復縁したい相手の自宅に行ってしまう行為はストーカー?... 復縁したい相手に付き纏うような行為によって、恐怖を感じさせたり、不快感...
このような人とは復縁したい相手は復縁を望んでいません... 弊社、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルでは復縁を望む方からの復縁...
犯罪する人と復縁したいと思いますか?... 弊社のブログでもお伝えさせていただいてますが、復縁したい相手に...