Pocket

復縁問題をお抱えですか?
交際相手との生活時間の違いや双方の忙しさによって破局を迎えてしまうお客様も多くいらっしゃいますが、そういったお客様のお話をお伺いすると、総じて根本的に行った行動を間違えていらっしゃることが多々あります。

例えば、お互いが忙しく会える時間がない状態で徐々に気持ちがすれ違っている最中に、「このままでは別れてしまうかもしれない」と焦って、相手の都合や気持ちを考えることなくしきりに「会おう」「遊びに行こう」と誘いまくって、会いたくないのではなく忙しくて会えない相手の状況を慮ってあげることなく自分の欲求をぶつけすぎた結果、「合わないのかもしれないね」とフラれる・・・などです。

この場合、問題は気持ちのすれ違いではなく、すれ違った以降の焦って誘い続ける、などの行動です。

「お互い忙しいからフラれた」でもなんでもなく、単に相手を追い詰めてフラれやすくなる状況を自分で作っただけなのですが、その言動や行動の悪さに気が付いていらっしゃいません。

それというのも、

忙しい→だから会えない→だから気持ちがすれ違う

なのですから、本来は1つ前に立ち返って「じゃあ会うにはどうすればいいだろうか?=お互いの時間の調節をどうすればよいだろうか?=会ってもらうには自分は何をどうすればいいだろう?」を考えなければなりません。

対して恋愛を失敗する人の多くは、

忙しい→だから会えない→だから気持ちがすれ違う→だから会えば解決する

と、奥にある根本的な問題の解決ではなく手前の問題だけを解決しようとして、根本の解決には目を向けません。

その結果、「すれ違いが問題だ」と、すれ違いのみを解決しようとします。

そして、「会えば解決する」「会って話せば大丈夫」「会えばちゃんと気持ちは伝わる」、そのような考えは相手に対して会うことを強要することになるので、お客様の気持ちはすれ違うどころかひとりで先走り続け、そのような姿は相手から見れば「気持ちが重い」となります。

また、「会えば解決する」「会って話せば大丈夫」「会えばちゃんと気持ちは伝わる」といった会うことを前提とした考え方は、相手も「会いたい」と思ってくれれば成立する考えですが、相手が自分の生活に忙しく「会いたい」と思える状況になければ、相手からすれば「あなたに割ける時間自体がない」となるでしょう。

実際にそう言われなくともそう思われているであろう状況で、更に会うことを要求し続ければどうなるでしょう?

「忙しくて会えない」が、「鬱陶しいから会いたくない」になります。

「会いたくない」になってしまえば、仮に空いた時間が出来ても会ってもらえなくなるために、もう手の施しようがありませんよね。

別れは目前です。

このような失敗をしているお客様は多く、弊社にご相談くださる方の多くが相手に対して「会って話し合おう」と要求を繰り返した結果、連絡先をブロックされるなどの状況になっていらっしゃいます。

ストレートにお伝えさせていただきますが、それではダメです。

会って話し合いをしてくれる、ということは相手が自分に時間を割いてくれるということなのですから、時間を割いてくれる価値をしっかり考えましょう。

「交際相手なんだから話を聞いてくれる時間くらい作ってくれてもいいじゃないか」などといった甘えは、交際が順調だから成り立つ考えです。

上手くいっていない相手には時間を割く”価値”がないために、それすら億劫になるのが人間です。

仮に、ビジネスのシチュエーションで考えてください。

既に何度も問題を起こしている他社の人間に対して、わざわざ時間を割いてまで交渉の場を作ってあげようと思うでしょうか?

しませんよね。

その時間があるなら他のことをしたり、自身の休養に宛てるほうが余程有意義でしょう。

このように、相手への「自分は交際相手だから」といった甘えを捨てた上で、相手にとって自分は時間を割く価値がある人間だろうか?を考えて行動をしなければ、会ってもらえない度は上がり続けるだけです。

すれ違っていることが問題なのではありません。

そのすれ違いが起こった原因を理解し、その原因に対して自分が何ができるか?どうするか?を解決するから、すれ違いも解消できるのです。

自分が(は)何ができるだろうか?との考え方は、自分の価値を高める考え方です。

価値があるということは、必要とされるということ。

復縁というものは、相手に必要とされるからこそできるのです。

例え相手に新しい交際相手がいようが、相手が地球の裏側に転勤してしまおうが、相手にとってお客様が必要な存在になることができれば、復縁はできるのです。

「復縁できるだろうか?」とお悩みのお客様には、”復縁”と交際だけについて考えるよりも、もっと根本的な「自分は相手にとって必要な存在になれるだろうか?」を考えていただければと思います。

必要とされるから「会いたい」と思ってもらえるし、だから復縁できるのです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁に女性の人って?という質問は意味ありますか?... 「女性の人って〇〇な時~」「男性の人って〇〇な時~」という質問...
復縁マニュアルを読んでも復縁はできません... 復縁マニュアルを読んだら復縁が出来る。 そう考えるお客様...
意味のない復縁を繰り返す人 株式会社ジースタイルへ稀にある復縁相談なのですが、結婚して夫婦...
人は見た目が9割は本当? 復縁活動を行う人の中には外見の改善を行う自分磨きを重視し、人は...
意味のある復縁をすべきかの判断基準... 元カレ・元カノが存在して、復縁したいという気持ちはあるのだけれ...
信頼を失った方へ 大切な人の信頼を失ったままにしたくないなら信頼を取り戻す為にや...