Pocket

あの日の幸せを取り戻したい

復縁したいと思ってる人の殆ど方は、本音を言えばうと、許されるのであれば復縁したい相手ともう一度話し合いたい…と思っているはずです。

弊社への復縁相談の中にも、「明日復縁したい相手と話し合う予定です」「明日会って話をする約束をしています」等、関係を終らせないように自分の想いを伝える場を設けようとします。

その話し合いの時に、何を言ったら復縁したい相手が考え直してくれるのか?もしくは、どんな事を言ったらいいのかわからないからアドバイスをもらいたい、と弊社にご相談されるお客様は少なくないのです。

厳しい事をお伝えさせていただくと、復縁したい相手は、復縁を望むあなたとの復縁を考えている為に話し合いをするという意識は全くなく、要は、復縁のチャンスを与えるつもりで話し合いに望むという事ではないわけです。

気持ちでははっきりと別れを決断したうえで、一応恋人関係であった、好きになった相手という事も考慮したうえで、最後に顔を合わせて別れを受け入れてもらう。つまり別れない選択肢はないという事をはっきりと伝えるために復縁を望む相手に対して礼儀として会っていると思って間違いないのではないのでしょうか。

そもそも復縁を望む人は、復縁したい相手と何を話し合おうとしているのでしょうか?

復縁したい相手は『別れたい』と決断している以上、復縁を望む側に不満が蓄積した結果、お互いの関係を続けていく事に限界を感じたということです。

復縁を望む側が復縁したい相手に対し言う事は決まっています。自分の要求をのんでもらおうと必死に懇願する場で、復縁したい相手の気持ちを受け入れるという為の話し合いの場ではなく、

「別れないで欲しい」
「もう一度チャンスが欲しい」
「復縁して欲しい」
「別れてもせめて友達関係でいたい」
「連絡はとっていたい」

別れたくないが為に、何とか復縁したい相手縋って、自分の気持ちをわかってもらいたい、今の不安な気持ちを理解してもらいたい一心を分かってもらいたいという要求主張だけの場でしかありません。

復縁を望む側は、納得がいかない…、別れたくない…、ただ、どちらも嫌だから「話し合って」解決をしようとするのです。

恋人同士や夫婦が大喧嘩をした時にどちらも譲れない時は「よく話し合って解決しよう」「お互い歩み寄りが必要だ」などと言われますが、しかしです。良く話し合って解決する問題なのであれば、別れるという結果になる前にとっくに解決へ向かっているはずです。

復縁したい相手は『別れたい』

復縁を望む人は『別れたくない』

この段階で既にお互い気持ちの相違があるわけですので、平行線のまま話し合いを続けるから泥沼化するのであって、このような状況の場合には話合いの余地などないのです。

『良く話し合う』って事は相手を説き伏せて自分の希望に従わせよう承諾させるとする事で歩み寄りではありません。つまり『歩み寄り』は、まず自分から歩み寄った後に復縁したい相手にも歩み寄らせる事が目的です。

つまり、全部自分の思い通りにならないのなら、せめて半分だけでも相手を自分に従わせよう、と言う事です。

この場合は「話し合って解決」ではなく「諦める」「受け入れる」が正しいのではないですか?話し合いの場を持つことは構いませんが、決着がつく事がないのであれば自分自身が身を引く事です。

良く話し合って解決しない場合は、復縁したい相手の気持ちを受け入れる、つまり関係を解消するしかありません。

このような状況で話し合いの場をもって復縁を考えさせようとしても失敗する事は明らかです。まずはこれまでのご自身を振る舞い振り返ることをしなければなりません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

常に相手の事を考えて失敗する 復縁したい時は常に相手の事ばかりを考えてしまい、それが裏目に出...
復縁したい時にどんな約束をすれば良い?... 復縁したいと想う時に約束の積み重ねをして約束の積み重ねが功を奏し復縁に...
ブログやSNSでの発信。こんな人は要注意?... 今では、フェイスブックやインスタグラムといったSNSを利用して周りの友...
復縁したい相手に好かれる為の行動をとってしまうと…... 復縁したいと考え、復縁活動を頑張っている方は多いと思います。 ...
新年度で違う環境での別れからの復縁!... 四月に入り、新しい環境(学校や職場)での新生活が始まった方が多い事だと...
復縁したい相手から指摘された問題点、『デリカシーのない非常識な言動』... デリカシーがない言動を繰り返す男性は嫌われますし、恋人関係の間柄であっ...