Pocket

大好きな人を守る為に復縁屋

コミュニケーションは非常に大事な事なのは言うまでもありませんが、コミュニケーションが苦手・下手が災いし、相手に誤解を与えてしまうケースは少なくありません。

復縁したい相手との復縁を目指している方々にも、相手とのコミュニケーションが上手く取れていない事で相手との関係をうまく構築できなかった…という方は少なくないんです。

そもそも異性とのお付き合いですからコミュニケーションは絶対に大事で、お互いに相手の立場に立って考え、相手に合わせて話したり理解を深めようとすることで成立するものなのです。

自分が基準という考え方な人は、他人を重要視していない為に誤解は受けやすいと思いますし、その為に善意として伝えた言葉だとしても、それが”悪意”として受け取られる事だって多々あります。

これには、『表情や態度に何かしらの問題』がある可能性も否定はできません。

しかし、自分としては普通に振る舞っている…はずなのに話の内容を誤解されやすく、相手に想いや気持ちが伝わらない…。自分の言葉を相手に伝える事って簡単なようで、とても難しい事です。復縁したいと望む人にはこうした悩みを抱えている人は少なくありません。

恋人とのコミュニケーションをとっても、自分の意図してる事を相手がそのように解釈するとは限りませんし、その間違った解釈をされた事で、お互いの関係に摩擦が生じて、最終的に別れに至るというケースも少なくありません。いわゆる誤解が生じた事で2人の関係悪化を招くというわけです。

言葉を発するに至るまでの事情や気持ち等は、その言葉を発した本人以外は正確に知ることはできません。

言葉はとても不確定なものであり、言葉の使い方又は言い方一つとっても、人との関係を良好にしたり、悪化させたりする事にもなります。ですので、自分の気持ちを相手に、言葉で発する時には、気持ちの部分であったり、事情等を丁寧に相手に説明する努力というものが必要になってくるのです。

”好感を持たれる人”というのは、相手への配慮を言葉や行動できちんと表現できる人です。

悪戯に相手を不愉快な気持ちにさせたり、結果相手を傷つけてしまうような物言いはしませんし、伝えづらい事や自分の要求・要望等は 平穏に上手に伝えることができるのです。

人間関係や恋人との関係において、誤解が生じる事はしばしありますが、”誤解されやすい”となると、誤解されてしまう本人にも少なからず伝え方の問題などがあり、問題があるならば当然”改善すべき余地”があるということになります。

勿論、誤解が生じたと思った時点で誤解を解く為に解決する努力は必要です。何故ならば、このボタンのかけ違いが発端で、やがて大きな問題に発展する事になります。何においてもリスクや問題は常に小さい方が望ましいのはいうまでもありません。

具体的に相手に何かを伝えるべきその言葉の裏側には、”自分の都合””様々な事情”が覆われているものですよね。やはり、相手が誤ったとらえ方をしてしまわない様に、こうした事情は丁寧に説明することが大切なのではないかと思います。

それでも、時と場合によって、誤解が解けないことって少なくありません。誤解されたまま、感情が行き違ったままで、追い詰められた状態でどうにもならなくなってしまう事もあります。

このような摩擦が生じ追い詰められた状況に陥った場合、相手との誤解を抱えたまま感情的な言動を取ってしまい関係が崩壊するきっかけとなります。

このような状況でお互いが自分の思いを何をぶつけた所で話が噛み合う事はなく、その誤解を解こうと一生懸命に相手に伝えようとすればするほど、さらに話が混乱してきます。その結果、お互い感情がぶつかるという事になるのです。

お互いが自分の感情をぶつけ合い、相手を傷付けてしまうような言葉を平気で発したり、誤解をしている相手が悪いと言わんばかりに責任を転嫁したりします。この些細な誤解によってお互いの関係に亀裂が入り、最終的に破局するといった事になることも少なくはありません。

やはり、復縁したい相手との関係を再構築する為にも、お互いがあってのものですから、”誤解されやすい”としたら、自分自身に原因があると、真摯に受け入れる事が大切です。

誤解されやすい人はあらゆる面において不利になる事は間違いありませんので、自分の成長の為、復縁したい相手との復縁の為にも、素直な気持ちで改善していかれることを切に願います。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

Q.お客様は何故フラれたのでしょうか?... Q.お客様は何故フラれたのでしょうか? A.嫌われたから...
暴力を振るう相手との復縁 暴力を振るうお相手様との復縁をお考えになっているお客様もいらっ...
復縁したい相手に謝まるタイミングではない... 「悪い所は直します」「もう同じ事はしません」「反省しました」 ...
日本語能力の無さで破局するし復縁できない... このようなご相談者様がいらっしゃいます。 一番最初が、「...
嘘つき相手にあえて鈍感でいるメリット... 嘘つきなお相手様との復縁を望んでいらっしゃるお客様からの復縁相談をいた...
プラスアルファの魅力を身に付ける…その前に... 復縁するためには、 ・破局した原因の改善 ・もう一度好...