Pocket

明るい未来をとりもどすなら

「悪い所は直します」「もう同じ事はしません」「反省しました」

復縁したいと弊社に復縁相談に来られる人は、復縁したい相手への謝罪を述べたり、自分の振る舞いを振り返り反省していることを相談員に対して謝罪します。

反省?
謝罪?

これは弊社の相談員に伝えたとしても、失ってしまった信頼は取り戻すことはできませんし、復縁が叶うわけではありません。

どうして復縁したい相手に謝罪しても意味がないのか?

復縁したい相手は復縁を望む人からの謝罪や復縁を望んでいるわけではありません。

復縁したい相手は、距離を置きたい、関係を断ち切りたいと望んでいるという事です。

これまでの振る舞いを反省し、反省した事を復縁したい相手に伝える事が出来れば、復縁が可能になると考えていらっしゃる方がおりますが、万が一復縁したい相手に自分の想いを伝える事が可能で復縁を求めたとしても、復縁したい相手にただ「縋っているだけの行為」にすぎず自分の不安を取り除きたいだけと考えているとしか思えません。

反省し後悔して、謝罪した…。その想いはものすごく大切であると思いますが、その「謝罪」というものは、相手が望んでいてこそ効果を発揮するものであって、相手が望んでいない状態での謝罪は、相手にとってなんの効果もありません。

今は、反省する時期であって、復縁したい相手に謝まるタイミングではないということなのです。謝罪のタイミングはとてもとても重要でタイミングを間違うと、謝罪は謝罪でなくなってしまうのです。

実際に、この反省すべき事が大切である時期なのに、復縁したい相手に自分の想いを伝えたいが為に連絡を取って謝罪したことで、復縁したい相手にさらに距離をとられてしまって、復縁できる可能性を自ら逸してしまっている人を弊社では数多く見てきています。

距離を取られるという事、それは、復縁したい相手との連絡手段を失う可能性が非常に高いということです。

このように、一度失った信頼を取り戻すことは並大抵の頑張りでは回復に向かうことはなく、努力と相当の苦労がしいられる事を覚悟しなければなりません。

まず、復縁したい相手の信頼を失墜させる言動で嫌なイメージを与えてしまった事は間違いなく、これをしたらどうなるのか?という事についての想像力の欠如です。

ということは、『復縁したい相手の対しての信頼を失墜させる言動』というものの理解が欠落しているいう事については全く意識することはないという事になります。

自分自身で意識できない事に対して「悪い所は直します」「もう同じ事はしません」という事は可能だと思いますか?

謝罪したい気持ちは理解できなくもありませんが、復縁したい相手に「謝罪したい」「伝えたい」事があるのであればそれは自身のタイミングで伝えることは不必要で、今は謝罪する事を考えるのではなく、復縁したいと考えているのであれば、まず「今取るべき行動は?」を真摯に考え、自分の振る舞いをもう一度反省する事から始めなければなりません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁相談で「わかったフリ」をする人... 弊社へ復縁したい相手との復縁を望む人からのご相談を頂きますが、...
復縁するための目標の立て方 「復縁したい」。 そう思って取り組むときに、お客様は目標...
知人者智、自知者明 老子が唱えた、知人者智、自知者明と言う言葉があります。 ...
不必要な愛情確認が破局につながる 好きな相手の存在が自分の中で大きくなるほど、不安や恐怖で神経が...
Q.お客様は何故フラれたのでしょうか?... Q.お客様は何故フラれたのでしょうか? A.嫌われたから...
「どうするのか、寝ないで考えました」... 『どうするのか、寝ないで考えました』と仰るお客様も稀にいらっしゃるので...