Pocket

様々な理由で、別れてしまった恋人、復縁したい相手だとしても、その相手とは関係していかなくてはならない、仲良くやっていかなければならない、という事があり、この様な状況に置かれている人は案外少なくはないのです。

例えば、職場恋愛です。

職場恋愛だった相手ともう一度『復縁したい』と思っている人からお話をお伺いする事は少なくありません。

同じ職場で社内恋愛をされている人は本当に多いのですが、基本的に、職場恋愛禁止の会社、周囲の目を気にしながら秘密にしながら付き合っている人もいます。

職場恋愛に発展する迄は本気だったのに、『別れる』という結果になった場合、様々な問題が生じることを考えなければならないことがわかります。

その問題というのは、まずは『別れた後も同じ職場』という問題です。

同じ会社ではあるが、店舗や支店が違うので、顔を合わせる事は殆どなく、コミュニケーションを取る必要がなければさほど問題を感じる事はないのでしょうが、付き合っている時は別で、いざ、別れる事になった場合、同じ職場という事もあり、否が応でも顔を合わせる事になると思いますし、同じ部署となった場合は顔を合わせるどころか、コミュニケーションを取らざる終えない状況におかれるのです。

職場恋愛でも、始まりがあれば、終止符をうたなければならない時は来ます。

つまり、別れなければいけない時がくるんです。

”職場恋愛”も、別れた後は激変的で、付き合っていた当時は、とても居心地の良い環境であった職場も、別れた途端に居心地の悪さに環境が激変してしまいますが、別れ方によっては、相手の態度もとても冷め切った対応だったりして、気持ち的にも辛ければ、職場の居心地が悪すぎるということにもなります。

同じ職場ともなれば、別れた後も顔を合わせないといけない・・・この状況は気まずいだけでの話しではありません。

職場恋愛するケースは良くある話ですが、職場恋愛では『別れた後』がかなり苦労するようで、出来ることなら、別れた相手とは、これまで同様に、接していたいと思うものです。

社内での2人には気まずい空気が漂い、周囲に付き合っていた事実や、その後の展開が知られている場合も珍しくなかったりで、周囲の視線を痛く感じてしまいますし、普段通りの自分を演じるよう心掛けていたとしても、どうしてもコミュニケーションがぎこちなくなってしまいます

仮に、2人が付き合っていた事実が完全に秘密にされていたとしても、2人の空気の変化は、普段から身近で接している職場の人には察知されてしまうものです。

その相手が『復縁したい相手』だったとしたら、復縁したい相手だからこそ、良い関係を維持していく事は簡単な事ではありません。

特に、『復縁したい』と考えていれば尚更、頭の痛い問題ではないでしょうか。

復縁屋ジースタイルへ来られる復縁相談者でも、復縁したい相手が同じ職場にいる事、あるいは、復縁したい相手が異性の同僚と談笑している姿をみるのが苦痛で耐えられなくなり、退職や転職をせざる終えなくなってしまったとういう、悲しいお話を伺うことも稀にあります。

復縁したい相手の中では気持ちの整理がついていても、別れた理由に納得していなかったり、もう1度復縁したいと真剣に考えている場合、復縁したい相手とのコミュニケーションが上手に取れなくなってしまう事は多々あり、感情が邪魔をして、復縁したい相手の関係がさらに悪化する事も考えられます。

同じ職場にいる相手と復縁したいとお悩みならば、復縁屋ジースタイルへご相談を。

復縁の専門家

復縁したい相手が、同じ職場、あるいは同僚という関係は、とても、気まずいとは思いますが、復縁したい相手が身近にいるというのはマイナスではなく、しかし、同じ職場だから、復縁の可能性が高くなるという事でもありません。

復縁が出来ない最大の理由は、「復縁を諦める」という事です。

職場恋愛の場合は、基本的に接する機会が多いはずで、『会えない』『連絡が取れない』という環境で諦めざる終えない状況ではありませんので、会えない人や連絡が取れない人よりは、有利な条件下にある、というだけです。

『会える』という最大のメリットを復縁につなげるのも復縁を望むあなた次第です。

同じ職場にいる復縁したい相手との接し方がわからない、自力での復縁は困難、と思われる方は、復縁屋ジースタイルへご相談下さい。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

自分の復縁したい気持ちを受け容れてもらえるにはどうしたらいいだろうを考える... 好きな人と付き合うことになって、そのまま幸せな関係が続けばいい...
別れたのに優しくしてくれるのは何故?... 別れた彼女・彼氏が、別れた今も前と同じように接してくれる・・・。 こ...
復縁したい時に立ちはだかる壁 人には2種類います。 乗り越えれない壁にぶつかったときに...
復縁したい相手の話に理解と興味を示すことができてましたか?... 恋人同士だからといって会話がなくては関係は悪くなってしまいます...
いじめられっ子といじめっ子の関係を考えてみよう... いじめられっ子といじめっ子がケンカをします。 いじめられ...
復縁したい相手の気持ちって? 復縁相談に来る人の中には元カレ・元カノの気持ちが分かっていると...