Pocket

復縁して幸せになりたいから復縁屋・復縁工作

お互いの距離が近かったり、付き合いが長かったりすると、知らなかった事を知ることも多く出てくるでしょうし、その人の事はそれなりにわかる事はあると思いますが、何でも”わかっている”様な気になってしまうのは如何なものでしょうか?

実際には、恋人関係であってもあなたが思っているほど、その人の事はわかってはいないものなんです。

復縁相談に来られる方に、復縁したい相手との「別れた原因」や「考え方の違い」をお伺いし、復縁したい相手との相違があることに異議を唱えたとしても「承知している」又は「理解している」と仰る方が少なからずいらっしゃいますが、このように指摘したことに対してすぐに「わかっていた」といった返答をしている人は、”わかっていたつまりは理解していていたわけではなく、わかったつもりでもなく全く認識していなかったと言うべきで、自分自身を改善することは出来ないのではないかと考えます。

復縁したい相手のこれまでの振る舞いや言動から、凡そどんなことを考えているのかの推察程度はできるでしょうが、心の奥底の事迄は、たとえ恋人関係だろうと他人にはわかりようがありません。

では、わかっているなら、「どう理解していたのか?」と質問を投げかけると、返答に困ってしまったり頓珍漢な答えをする始末です。

そもそも、わかっていなかったからこそ、別れという結果を招いて今の状況になってしまったわけですし、わかっていたのであれば、何故改善する事が出来なかったのか?改善できた事で別れを回避する事が可能だったのではないのか?ということになりませんか?

確かに相手から指摘の部分とその理由もきちんと説明されれば、「あっなるほど」となりますし、その時初めて理解出来るのかもしれません。が、しかし、それは教えられて初めて気付いた事であって、自分自身では「全く認識していなかった」という事に気付かなければなりません。

何度もお伝えいたしますが、わかっていたのならば、この現状でいるわけはないですし、仮にわかったつもりでいたとするとこれも大きな問題であることに違いありません。

[わかったつもりで放置してしまう]という事はとても厄介で問題であります。わかったつもりという状態は、”わかっていないという事実がわかっていない”=”わかっていると思い込んでいる状態”ですので、それ以上理解しようと致しません。その為、いつまでたっても理解することができないのです。

お互いの関係はうまくいってたのはずなのに、どこでどうボタンを掛け違ったのか?復縁したい相手はこう思ってる…。自分事を受け容れてくれているはず…。復縁したい相手は自分をわかってる。自分は復縁したい相手の事はきちんと理解しているとなると、一緒にいたところで居心地が良くないのは当たり前です。その積み重ねが、やがて爆発を起こして結局お互い関係破綻となります。

ほんの一部にしか触れていない事に気付かずに、復縁したい相手の事をさらに理解をしようとしないのです。復縁したい相手の事をその一面だけで評価し決めつけてるわけですから関係が悪くなる事も必然ではないんでしょうか。

わからない前提で接するから、その人に興味を持ち続けられるのですし、その人を理解しようするんです。まずは”自分は理解していない””理解が出来ていない”という所を認める事から始めなければならないのです。

ですから、別れた原因や考え方の違いを指摘されて「わかっています」や「わかっていました」と言われる方は復縁は叶わない人となってしまうのもご理解いただけると思います。

わからないからといって何も考えないのは単なる思考停止でしかありません。本気で復縁したいのであればもちろん、復縁したい相手の想いや立場を常に考えイメージする事。そういったところから自分を見つめ直す必要があるのです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れの悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい・各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

長期的視点で、相手主体に考える お客様は、浮気相手になるのは嫌ですか? ・・・ほとんどのお客...
お相手様のを傷付けた、ということ このような話があります。 ―――――――――― あ...
考える事とは問題を提起し選択する 「考える」について考えた事はありますか? 考えるという事が出来な...
復縁をしたい自分の我侭を自覚する 株式会社ジースタイルに復縁のご相談をくださるお客様の多くは、漠...
復縁における善因楽果、悪因苦果 いざ破局を経験したり交際中の関係の悪化を招いてしまったとき。 ...
ご存知ですか?復縁できない、【真面目系クズ】... お客様は真面目系クズとの言葉をご存知ですか? 某掲示板サイトで生まれ...