Pocket

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

人間関係を作っていく上では、思いやりの心はとても重要です。しかし、自分では思いやりのある行動をとったつもりが、相手に嫌な顔をされたり、うまく伝わっていなかったりという摩擦も生じます。

人の気持ちを考えることが出来ずに、自分の気持ちばかり優先した言動、行動をとってしまうと、知らない間に人は離れていくことになります。恋人関係にある相手に対しても同様です。

復縁を考えている人は元カレ・元カノとの別れを経験して初めて自分自身の言動、行動を振り返ることになります。

そして、元カレ・元カノに対して、思いやる気持ちが欠落していた事に気付くことになり後悔します。後悔したところで元カレ・元カノは戻ってくる事はありません。これまで相手に対し思いやる気持ちで接していなかった事が原因で別れに至っている人は少なくありません。

中には破局した結果を受け入れることができずに、復縁したい相手に縋る言動、行動をとってしまう人もいらっしゃいます。

今とるべき行動を冷静に判断できない心理状態ではありますので、自分自身の気持ちだけが先走り元カレ・元カノの気持ちを考える事ができないでいます。

元カレ・元カノの気持ち、どう想っているか等は二の次で、まずは自分自身の想いの丈をぶつけます。

このように、相手が嫌がるであろう言動、行動を取るということは、相手を思いやる気持ちが欠落しているといっても過言ではありません。

人が人に対してやる事で「当たり前」という事はありえません。例え付き合っていた相手だから当然と思って行動すると関係はさらに悪化してしまいます。破局したからには他人であり何の関係もないわけですから、元カレ・元カノでしかありません。

恋人関係でもない相手から復縁を求められても、元カレ・元カノの気持ちに同情心が生まれることもありませんし、復縁を考えるという気持ちの変化が起こる事はありえず、元カレ・元カノの気持ちを更に遠ざけることになるということに気付かなければなりません。

相手の気持ちを尊重し、行動しなければ復縁に結びつくことは絶対にありません。

毎回言葉に出して伝える必要はないんでしょうが、感謝の気持ちを忘れてはいけないのではないのでしょうか。

こうして相手の気持ちや立場を考慮しながらコミュニケーションを取れる人というのは、人間関係を良好に保つ事ができるのです。

恋愛については、「~してくれて当然」と付き合っている相手に対し思いやる気持ちが欠けていると、徐々に信頼関係にヒビが入り始めます。思いやりのない、バランスに欠けた考えです。

親しき仲にも礼儀ありではありませんが、思いやりを持って相手と接していないと関係を持続していくことは叶わなくなってしまいます。

付き合っている相手とは些細な喧嘩は必ずあるものですが、些細な喧嘩が発端で、大喧嘩になり、別れ話に発展する事がよくあります。些細な言葉遣いの違いでも相手の気持ちを思いやって会話することができれば、関係はよりスムーズに運ぶ事になるはずなのですが・・・。

復縁したいと望む方々に少なからず共通していることではないんでしょうか。

これを言ったら元カレ・元カノは傷つくかも?失礼にあたるかも?そういった考えが全くなく人の気持ちを一切無視して発言してしまう人は思いやりがない人間だと思われるでしょう。

時には、素直な気持ちを相手に伝える事も大切な場面もありますが、素直な気持ちと人の気持ちを考えない発言というのは、全く異なるものであると理解して下さい。

本当に相手のことを考えて、叱る、怒る、注意したりすることは思いやりの中からの発言になっていますが、相手に対する気持ちはそこまでなくただ無神経に否定したり貶したり、それは思いやりがない言動です。

因果応報とよく言いますが、人にやさしくした分だけ自分にも良いことが巡ってきますから自分優先、自分中心で物事を考えるのではなく、相手に思いやりを持った行動ができる人になってください。

■⇒「言う」「伝える」の違いとは

■⇒自己改善の難しさ

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したいから頼れる所は? 冷静にならなければ復縁は難しいので復縁屋に頼ってみる 彼や彼女と、あ...
復縁屋から本当に復縁したい方へ 本当に復縁したい方へ 本気で復縁したいからジースタイルのホー...
理由がわからず別れを告げられた人 こんにちは、復縁屋ジースタイルの相談員の山下です。 復縁...
復縁に年齢は関係ありません。 ”私は四十代ですが…””私は五十代ですが…”という復縁相談をい...
復縁する為の能力を身に付ける 復縁する為の特別な能力が欲しい。復縁の仕方を学びたい。復縁する...
謝ることができない人 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの相談員岩山です。 周りの...