Pocket

あの日の幸せを取り戻したい

復縁相談を頂く際に『私の妻は〇〇で…』『私の夫は〇〇で…』と相手の事を悪く言う事から始める方がいるのですが、あなたは夫・妻、彼氏・彼女の事を悪く言える程の方なんですか?という質問を投げかけさせて頂きます。

妻はアダルトチルドレンなんです…夫はアスペルガー症候群だと思うんです…といった始まりから入り、途中経過を話し、最終的には『復縁したいんです』という言葉を発します。

復縁したい相手の事を最初に伝え、自分に非はないですよね?と同調してもらいたい気持ちは分かりますが、そもそも『自分に非がないのなら復縁を望まなければいいのでは?』という質問をさせて頂くと『私が妻(夫)をどうにかしてあげたいんです』という言葉を頂きますが、よく考えて下さい。

夫(妻)も彼氏(彼女)も、あなたにどうにかしてもらいたいと望んでいません。

むしろあなたとの関係は無理だと判断されたので、あなたの元を立ち去る判断をした結果、復縁を望む形になっているのです。

弊社でもアダルトチルドレンの案件やアスペルガーADHDの方との復縁を望んでいる方達からのご依頼を過去にも多数頂きましたが、実際に調査復縁工作を行うと依頼者から聞いていない真実を対象者から聞かされる事は多々あります。

自分の都合の悪い所は伏せ、相手の悪い所ばかりを口にし、相手が原因で別れに到ったと勘違いをされている依頼者の存在を沢山見て来ました。

復縁したい相手がコミュニケーションを取ってくれなかった…自分は相手に寄り添って話しを聞こうとしてたのに全然返事をしてくれず、言葉が荒くなった事もある。

という依頼者の方、相手がコミュニケーションを取ってくれなかったのではなく、あなたがコミュニケーションの取り方が下手なのですよ。と伝えれば『自分は一生懸命やってたのに!!』とコミュニケーションの上手・下手という話しをしているにも関わらず、一生懸命やっていたと自分の擁護をする方もいらっしゃいます。

この場合、一生懸命やっていようといまいと関係ない事に気付かず、自分は一生懸命やっていた=コミュニケーションを取るのが上手と勘違いしている事が容易に分かりますが本人は分かっていません。

本人は分かっていないけれど原因は明白であり、その原因を改善しなければ復縁など難しく、何よりも相手が悪いのではなく自分が悪い事に気付いていないのですから復縁成功する訳がありません。

相手をとやかく言う前に自分はどうなんだろう?と考える事が出来ないのですから、そもそもコミュニケーションを一生懸命やろうとコミュニケーションが取れるはずもないのです。

会社などの特定の場所であれば仕事という共通の認識があるので、仕事を理由にコミュニケーションを取る事は出来ますが家庭を持つ事や恋人と付き合う事は2人で一から作り上げる関係なので仕事の様な共通の認識は2人で作りあげていくものになり、仕事の様な共通の認識がないため、コミュニケーションが取れない方は2人の関係を作り上げる事も、とても難しい作業になります。

そして難しい作業にも関わらず自分は出来ると思い込むけれど、自分は出来なかった為に相手の所為にするという事に繋がり、自分は悪くないですよね?と第三者に意見を求める様になります。

相手がアスペルガーだろうとアダルトチルドレンだろうとADHDであろうと、その方達はその方達で岡の方とのコミュニケーションに関しては普通に取れています。

そして、その方達が唯一コミュニケーションを取れない相手があなた自身なのですから、問題を抱えているのは相手ではなく、あなたなのです。

いくら復縁したい相手の事を悪く行った所で復縁したいと考えているのは自分自身であり、あなたです。

そのあなたが相手の事をどれだけ酷く言おうと、酷く言うなら復縁を望まなければ良いとしか思われません。

自分に問題があるという事を理解せず相手の非だけを相手に伝えた所で、ただ悪口だけを誰かに聞いてもらいたい人でしかありません。

その様な方が一生懸命何かをした所で何も得るものはありませんし、無いも得るものがないのですから、復縁に等進む訳もありません。

問題を作ってしまったのはあなた自身です。

そのあなたが妻(夫)の悪口を言える立場ではない事を復縁したいと思いながら理解していなければ復縁など夢の又夢でしかありません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

恋人を嘲る男と復縁したいですか? 今回の弊社へご相談頂いた女性ですが、復縁したい相手は恋人である...
復縁したい男性は読んでください 弊社に復縁相談を寄せられるお客様の中には、現在進行形で別居問題...
復縁したい相手にあなたは何を与えられますか?... 別れ話をする際にケンカの延長で別れてしまう事があり、お互いに自...
復縁したい相手と会えないのは、あなたに会う価値がないから... 交際相手との生活時間の違いや双方の忙しさによって破局を迎えてしまう...
恋の季節”夏” ”ひと夏の恋”という言葉もあるように、この時期は何かと恋に落ち...
復縁したい相手がLGBTであっても友達であっても復縁に違いありません... 相談や依頼の内容は、「復縁したい」との旨がほとんどですが、先日、LGB...