Pocket

離れた心を取り戻す為に

「復縁したい」。

そう思って取り組むときに、お客様は目標を立てるでしょう。

そういうときに、どのような目標を立てて自己改善に挑み、復縁できる人になるようにするでしょうか?

例えば怒りっぽいことでお相手様との仲が悪化してしまった場合、「怒らないようにする」との目標を立てたりしていませんか?

実は、この目標の立て方では復縁はできません。

目標の立て方ひとつで日々の意識が変わり、日々の意識が変わるから実際に復縁できる人になります。

以下の目標の立て方や注意点を参考にし、是非【本当に復縁ができる人になるための自己改善】に取り組んでください。

大雑把な目標は本質を見失いやすくする

簡単な話です。

「怒らないようにする」と目標を立てて意識するとして、改善するためにどう意識するのでしょうか?

「怒らないようにしよう」と意識しても、怒りは原始的な感情であり、抑制できるものではありません。(怒りの感情についてはコチラを参考にしてみてください)

「怒ろう!」と決意をして怒るのであれば「怒らないようにしよう」で通用しますが、無意識で沸き起こる怒りに対して「怒らないようにしよう」=「沸き起こらせないようにしよう」は、目標としてそもそも無謀なのです。

このように、自分がしたいことやしなければならないことへの目標を大雑把に立ててしまうと、最終的にどうしたいの?と考えたときに矛盾や無駄が生じ、結果に関しても何も得ぬまま終わってしまいます。

ではどんな目標にすれば良いでしょうか?

細分化した目標にするほうが、意識しやすい

上手な目標を立てるコツは、目標そのものを細分化し具体性を持たせることです。

「怒らないようにする」のではなく、怒った時、怒りの感情が沸いたときにどうするか?を考えるのです。

例えば「怒りの感情が沸いたときは、怒りを自覚した段階で深呼吸をする」や、「怒りの感情が沸いたときは、怒りに流されないようにその場を離れるようにする」といった具合です。

また、自分がどのようなタイミングで怒るか?との傾向を自覚し、その傾向に合わせて目標を立てることも大切です。

例えば他人から感情的に接せられたときに自分も怒ってしまう傾向があるのであれば、「感情的な人に近寄らないようにする」なども目標としては良いでしょう。

このように細分化した目標にしたほうが、目標を行動として実行しやすいと思いませんか?

目標を持つことは大切ですが、目標は持ったらそれで良いのではなく、実行してできるようになるから意味があるものです。

無謀な目標ではなく日々取り組める目標になるように細分化したほうが、身に付きやすいのです。

イメージとしては、「「怒らない人になる」との目標のために日々実行できる行動規則を作る」といった感じです。

目標に優先順位を付ける

復縁を目指すときに、「こう変わらなければ」「ああ変わらなければ」と焦ってしまいますよね。

その結果、複数の目標を掲げるお客様がいらっしゃいます。

「怒らないようにする」「散財しない」「時間を守る」「相手の気持ちを考える」、このような感じです。

ですが、よく考えましょう。

たくさんの目標を掲げて全部を身に付けるということは、相当な器用さを必要とします。

お客様自身、そんなに器用な性格でしょうか・・・?(この質問に「はい、器用です」と言えるお客様はいらっしゃらないでしょう)

複数の大きな目標を掲げ、努力はしてみたけど何も身に付かなかった、となってしまえば、時間も労力も無駄にしてしまいますよね。

そのせいで復縁できるチャンスを逃してしまっては、本末転倒です。

じゃあどうすればいいか?

優先順位をつければいいのです。

今の自分が一番身に付けなければならないものは何なのか?

それを考えることができる冷静な頭脳が必要です。

いくつもの目標を立てて中途半端になるくらいなら、ひとつでも確実に達成するほうが大切ですし、そちらのほうがお客様自身「自分は変わることが出来る」との達成感を得ることができるでしょう。

優先順位をつけ、ひとつひとつ身に付け、確実に変化ができるようにしましょう。

 

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したいから相手の事が気になる 復縁したいから相手の事が気になり、常に監視下におきたい…という...
菊池桃子さんのストーカー被害で知る、異常な思考... 女優でタレントの菊池桃子さんがストーカー被害に遭い、10日に初...
嫌われている自覚、ありますか? 復縁屋として多くのお客様とお相手様のラインやメールのやりとりを拝見して...
よりを戻したい人が打つline 元カノとよりを戻したいと思ってlineを送ってみました。僕の送...
相手の携帯を勝手にみても得はない!... 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの相談員の岩山です。 付き...
自分の幸せを作るために、嘘に向き合う... よりを戻したいとお考えのお客様は、様々な理由で破局を経験なさっています...