Pocket

こんにちは。復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの桐生です。
こちら関西では、約10日振りになるでしょうか、久しぶりに快晴の気持ち良い天気となりました。

ところで、先日パソコンで調べ物をしていると、日経トレンディが創設30周年ということで、30年前、つまり1987年のヒット商品を題材にした記事を見かけました。
30年前・・・皆さんはおいくつでした?

私は10歳、小学校4年生くらいでしょうか。まだまだその頃は純粋でしたね。好きな子をいじってみたり、からかってみたりしてた記憶があります。
これを純粋と言えるのかどうかは分からないですが・・・。

復縁とは少し話が外れますが、その「1987年のヒット商品」とはどんなものだったのでしょう。見てみたいと思います。

1987年のヒット商品ランキング

復縁工作の復縁屋ジースタイルで復縁したいを現実に

1位 東京ドーム
2位 シーマ(3ナンバー車)
3位 リゾートマンション
4位 シャネル
5位 ドライビール(ドライ現象)
6位 レーサーミニ四駆
7位 フローレス・セイコ(TCブランド)
8位 『ノルウェイの森』
9位 キューティクルコート
10位 海外ミュージカル、オペラ、バレエ

11位 ウオータースライダー
12位 ジェンティルドンナ(高級パンスト)
13位 ビデオマガジン(低価格ビデオ)
14位 イタリア家具
15位 NICSスーパーショップ
16位 ドラゴンクエストIII
17位 コードレス電話
18位 電子手帳PA-7000
19位 ダックスボイス
20位 ファイブミニ
21位 クール宅急便

22位 トレシー
23位 ウィスパープラス
24位 ぎふ中部未来博覧会(地方博)
25位 101(育毛剤)
26位 衛星放送
27位 サラダソース
28位 北海道ゴールデン・トライアングル
29位 スキューバダイビングクラブ
30位 『ラストエンペラー』

1987年で気になる商品は?

復縁したいなら復縁屋が復縁工作を行い復縁成功

どうですか?懐かしいものから、ん?こんな商品あったっけ・・・みたいなものまで様々だと思います。
私の個人的には、ミニ四駆やドラクエⅢあたりが世代的にもピンポイントでしたね。あと、ファイブミニも流行りました。

今では携帯電話、スマホが当たり前の時代になりましたが、30年前は「コードレス電話」がヒット商品なのですから、これから30年後がどうなっているか想像も付きませんね。

もう一つ気になるのが、8位にランクインしている「ノルウェイの森」。村上春樹さんの小説ですね。
この「ノルウェイの森」を20代の頃に読んだのですが、正直、意味をほとんど理解することができませんでした。

その後、私も30代となり、「ノルウェイの森」が映画化されることにもなりました。松山ケンイチさん、菊地凛子さん、水原希子さんらが出演されてました。
20代の頃よりも少しは理解できたのかなとは思いましたが、多くはまだまだ理解しがたい表現が多くて。

そこで、40代に突入した今、もう一度「ノルウェイの森」について考えてみました。

ノルウェイの森から読み取れる恋愛観や人生観

復縁したいと本気で願うなら復縁屋、復縁工作のジースタイル

この小説の主人公「僕」の年齢が37歳。40歳になった今なら理解できるのかな、そんな気持ちで読み返してみました。

職業柄、男女の恋愛模様や恋愛心理などに焦点を置いて読んでしまう、観てしまうところがあります、
そこで出てくる登場人物の言葉をピックアップして、現代の恋愛や復縁と照らし合わせて少し考えてみたんです。

直子の言葉

私は死ぬまであなたにくっついてまわっているの?ねえ、そんなの対等じゃないじゃない。そんなの人間関係とも呼べないでしょう?

恋人や結婚相手との付き合い方に正解はありません。
相手の言われるがまま、こちらの意見は一切聞き入れられないまま相手に支配されながら生きていく方もいらっしゃいます。
それが悪いとは言わないのですが、復縁を目指す上で考えなければいけないことは復縁した後、どのような形で相手と関係を保ちたいか」ということだと思うのです。

もしあなたが相手に縋ることで復縁に至ったのであれば、恐らく対等でない付き合い方になることも多くなるのではないでしょうか。
恋愛関係とは人間関係の一部です。
あなたのこれからの人生を掛け替えのない素晴らしいものを創造するのであれば、何に重点を置いて復縁を目指すべきか見えてくるのではないでしょうか。

あなたの求める理想の相手との関係。その為には相手と対等な立場で関わり合えることも必要な要素のひとつだとも考えられます。
その為には、あなたには相手から対等に思われる存在、愛される存在、必要とされる存在になることが大切だと思うのです。

自己改善に取り組むのであれば、復縁だけを考えるのではなく、復縁後の相手との関係はどうありたいのかを考え、見据えて取り組むべきだと思うのです。
復縁に至ってもすぐに別れることになる依頼者様もいらっしゃいます。

その依頼者様たちの共通する点として、復縁という点だけを捉えてしまっていた、復縁後の長い線を意識せずに取り組んでしまったことが考えられるからなんです。

レイコの言葉

「年をとるのが楽しいとは思わないけど、今更もう一度若くなりたいとは思わないわね」とレイコさんは言った。「どうしてですか?」と僕は訊いた。「面倒臭いからよ。きまってんじゃない」

復縁したいと考える依頼者様と話していると、「あの時にこうしておけば良かった」「あの頃、あの時に戻りたい」と口にされる方もいらっしゃいます。
そんな依頼者様にはこうお話します。「過去は変えれないんですよ。今を今から変えていかないといけなんです」と。
過去を悔やむ依頼者様には、優しくそうお話します。

ですが、私の心の中ではもっと厳しい本音があります。こんなことを書くと嫌われてしまうかと思いますが(笑)、その本音とは、
「今のあなたでは何ヶ月前、何年前に戻っても同じ事を繰り返しますから」と。

「原因と結果の法則」というものが必ず存在します。「別れ」という結果には何かしら必ず原因があります。
悪い結果を改善するには、別れに至るといった「線」の元となった数々の「点」という原因を取り払わないといけないのです。
その「点」を取り払わなければ、いくら過去に戻ったとしても、その点をなぞり、結局は別れに至る線の上をたどってしまうのです。

復縁を目指す上では、自分の改善すべき「点」をしっかり見つめなおすこと。そして取り除くために本気で改善に取り組むこと。
私たち復縁屋は、依頼者様自身では気付きにくい点を発見してあげること。そして取り除くためのサポートをすること。

この依頼者様と私たちとで過去の点、悪い言い方をすれば汚点を取り除く作業が復縁には最も必要なことなのです。

2種類の点と出来上がる線

愛情が下降線だから別れて復縁したいとなります

今回は、「ノルウェイの森」に出てくる言葉や一節を用いて、「2種類の点と線」のお話をしました。

一つは、より素敵な未来を築き上げる為に必要な点をたくさん作り、永続的な幸せという線を引くための努力をするということ。
もう一方は、あなたが悲観してしまうような「今」を作り出してしまった過去の悪い「点」を失くし、二度と同じ線をたどらない様に自己改善すること。

この必要な点を増やし、不要な点を失くすことで、復縁という点ではなく復縁後の永続的な幸せという線を引くことができるのです。
そして必要な点が多ければ多いほど、その幸せの線は濃くもなり太くもなるのです。

私たち復縁屋・別れさせ屋ジースタイルと共に、未来へ繋がる太く輝く一直線を引いていきましょう。

 

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

彼氏・彼女と復縁したいならやるべき事... 彼氏・彼女と復縁したいならやるべき事は沢山ありますが実際は一部分を理解...
復縁成功者達から学ぶ事 復縁したいという数か月前と復縁した直後の変化、当事者には分から...
復縁したい!!!付き合ってないけど…... 復縁相談時に復縁したいです!!!という言葉をいただき、状況をお...
お付き合いした事がない男性の恋愛事情... 20歳を越えたお付き合いした事がない男性から復縁したいという相...
復縁をしたいかどうか、悩んでいますか?...   復縁したいお客様が本ブログで知りたいことは...
「離婚を切り出されたから」と母子6人殺人事件... 非情にショッキングな事件が報道されました。 ――――――...