Pocket

  • 私は四十代ですが…
  • 私は五十代ですが…

弊社に復縁相談をいただく方の中に自分の年齢を気にする方がいらっしゃいますが、人を好きになる事に年齢は関係ありません。と、お答えさせて頂いています。

誰かを好きになる気持ちに年齢を気にして公に出来ないのなら、『誰かを好きになる気持ちを押し殺して生活して見ては如何ですか?』とお伝えさせて頂いています。

人を好きになる事に何故年齢を気にしなければならないのでしょうか?

気持ちはいつまで経っても年齢を重ねるものではなく、肉体の衰えと気持ちの衰えを一緒にする必要はありません。

40代だから…50代だから…という方々は、幾つまでなら恋愛をして良いとお考えなのでしょうか?

人を好きになる気持ちはいくつになっても変わらず持っていて良いものであり、80代の高齢者の夫婦や90代の高齢者の夫婦が仲睦まじく歩く姿に憧れを持った経験がある方も少なくないと思います。

長年夫婦として連れ添っているから高齢者でも恋愛をして良いのでしょうか?

高齢者になって一目惚れした相手が出来てしまってはおかしいのでしょうか?

誰にも好きになる気持ちを止める事は出来ません。

人を好きになる気持ちはいくつになっても持っていて良いものであり、復縁したい気持ちに年齢は関係ありません。

年齢がいくつになろうと恋愛を禁止される事はありませんし、好きな人と別れたくない…と思う気持ちは40代だろうと50代だろうと変わりません。

恋愛は年齢関係なく自由です。

自由な恋愛を止める事が出来るのは自分の気持ち以外にありません。

テレビに出ているタレントに恋をするのも自由ですし、90代の高齢者が若いアイドルの追っかけをするのも自由です。

相手に迷惑さえ掛けなければ自分の気持ちに歯止めを掛ける必要はないのです。

40代からの復縁も50代からの復縁も復縁して幸せを手に入れた人は世の中には沢山いらっしゃいます。

復縁したい…よりを戻したい…という気持ちを叶えたいのに、年齢を言い訳にして復縁を諦めた方が良いかもしれない…と諦める為の言い訳を自分に課していませんか?

諦めるのも自由ですから、諦める道を選んだなら再構築を目指さず、諦める道をひたすら進むのも自由です。

恋愛で大切なのは自分の気持ちです。

自分の気持ちを大切にするから、どうすれば…?と考えて行動に移せます。

行動に移す事を恐れて、どうすれば…?と考えるのではなく、諦める姿勢で挑むなら自分の素直な気持ちを叶える事など到底できません。

復縁したいのか?

復縁したくないのか?

気持ちに年齢は関係ありませんが年齢を言い訳に踏み出さず、想いを募らせるだけの日々に終止符を打ちたいなら、どうしたいか?を最終的に決めるのは自分ですから、自分の気持ちに素直になってみては如何でしょうか?

40代、50代の女性相談者から「こんな年で復縁目指すなんて…」という言葉を良く伺いますが、こんな年と自分で自分を卑下する必要はありません。

40代、50代の男性相談者が20代の女性に「こんなに年の離れた年下に本気になるなんて…」と仰る方もいますが、年下だから好きになったのではなく年齢関係なく1人の女性として本気になったのではないでしょうか?

年齢を気にしてご相談頂く方には『世間体と相手の方とどちらが大切ですか?』というお話をさせて頂きますが復縁するのに年齢は一切関係ありません。

復縁したい気持ちを持っていいのは30代までという事もありません。

人が人に惹かれる時は他人が何かを言ったから惹かれるのではなく、自分が心惹かれたから他人を好きになるのです。

誰かに何かを言われたから好きになる事はなく、自分が好きという気持ちを相手に与えられるから好きになる。

人を好きになる事に年齢差というものはないのです。

自分の年齢がいくつだろうが復縁したいのなら復縁活動をしていただき、本気で大切な人を取り戻す気持ちで挑んで下さい。

よりを戻すという事は簡単な事ではありませんが、簡単ではないからこそ恋愛は楽しいモノになります。

恋愛が出来ている今の自分を40代、50代だからとネガティブになるのではなく恋愛が出来ている今の自分を幸せに感じて下さい。

世の中には恋愛の出来ない状態になっている人が沢山いらっしゃり、恋愛の出来ない人からみればとても羨まれる事だと思います。

復縁したいなら年齢を言い訳に動かないのであなく、復縁する為の言い訳をせめて作る様にして下さい。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

色々な人達が復縁の邪魔をする 復縁したいと思いながら様々な問題が邪魔をして復縁に向かえないという状況...
復縁したかったらコレをしなさい!!... 出来る人と出来ない人の差を知ってますか? 復縁出来る、復...
復縁したいなら「他人に感謝する」大事さに気付きませんか?... 『今更”ありがとう”なんて言っても意味ない』『毎回ありがとうっ...
別れたいと思われてしまう男性の特徴。復縁活動の参考に... 別れたいと思われる男性には特徴があり、好きで付き合っている男性でも、男...
言葉が足りなくて復縁出来ないケース... 自分の気持ちを誰かに伝えたくても、上手く伝える事が出来ない…伝える為に...
復縁したい相手を悪く言う事 復縁相談を頂く際に『私の妻は〇〇で…』『私の夫は〇〇で…』と相...