Pocket

あの日の幸せを取り戻したい

先日相談者の方からジースタイルさんは復縁には自己改善が必要だとしつこい位にブログに書いていますけど、バカの一つ覚えに見えます。と仰られました。

自己改善をしなくても復縁出来ないんですか?自己改善して復縁出来るんですか?という事を質問されたのでお答えさせて頂いた言葉が下記の内容になります。

『自己改善を蔑ろにされている貴方が復縁出来ているんですか?』

この方曰く、復縁屋はお金をもらう立場なんだから復縁工作で自己改善をしなくても復縁させろ。という内容のお言葉を頂きました。

『他の復縁屋は復縁工作をすれば復縁出来るって言ってます。よっぽどジースタイルさんは復縁工作に自信がないんですね』という言葉も頂きました。

そして更に『自分はもう改善されているからジースタイルさんに依頼すれば100%復縁出来るって事ですよね?』という言葉を頂きましたが、この時点でこの方がどんな復縁屋に依頼しようと復縁出来ない事が分かります。

自分で自分は変わってるんです。と自己評価を高くし、自分の考えに対して否定する事が出来ず、自分の耳に聞こえの良い言葉をもらい、その言葉が正しい事の様に捉え、自分の安心を得ようとします。

この状態で自己改善が済んでいる。という事はよっぽど以前の状態は救いようがない自分であったことに気付いておらず、救いようのない自分が少し変わった所で自分は頑張った!と相当レベルの低い事を達成して自信を持っています。

世間一般からすればバカにされる人物である事に気付いておらず、自己評価が高く、周囲からの評価が低い方を相手にする社会人はいませんが、それにすら気付く事はありません。

この様な方が復縁出来る訳もなく、こういった方の情報源が掲示板の2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)が元になっている事もお話しをお伺いさせて頂き、確認出来ました。

2ちゃんねるには弊社のブログに書かれている自己改善について、批判の声が多々ありますが、復縁出来ていない方が自己改善を否定して、その上で復縁したいと仰っているようですが、そんなだから復縁出来ないんですよ。という事は考えません。

それどころか弊社では自己改善という言葉を使わせて頂いていますし、自己改革や自分磨きとは異なります。という説明も幾度かさせて頂いていますが、『ジースタイルの自己改革は…』と文字が読めないのかな?と思ってしまう程に言葉自体を間違えます。

文字が読めないなら、文章で誰かにアドバイスをもらっても、その文字が読めません。

そういった方にメールやlineでアドバイスを行った所で言葉の意味を履き違えますし意味がありません。

この時点で復縁したいと考えていながら2ちゃんねるの書き込みをしている方が復縁したい相手とのコミュニケーションもまともに取れていないけど、自分では取れていると勘違いしているだけだというのも分かりますし、そんな方が復縁したいと言っても永遠に復縁出来る日が来ない事も分かります。

永遠に復縁出来る日が来る事もないにも関わらず、復縁屋を探して復縁工作でどうにかしてもらおうとしている。でも騙されたくない…と考える様ですが、復縁出来る可能性がない方の依頼を請ける復縁屋はありませんし、こういった方が依頼したいと言っても依頼を請けてくれる復縁屋はないのですから騙される事はありません。

自分の抱えている問題点を改善するから、相手は連絡する事等に抵抗を持たずに連絡を取る事や会う事も出来る様になり、それがあるからこそ先々の復縁にも繋がるのですが縁を切りたいと考えている方に嫌な想いをさせてしまっている自分自身が問題を抱えていて何かをした所で好かれるイメージを持つ事が出来るのか?

という事を蔑ろにしていて、どうして復縁したいと考えることが出来るのかサッパリ理解が出来ません。

復縁を目指すなら自己改革や自分磨きではなく自己改善は当たり前。

その当たり前の事を蔑ろにしている方が復縁出来る訳がなく、縁を切りたいと思われている自分自信を否定する事が出来ないから縁が繋がっていた当時と何も変わらない為に復縁を望む結果になり、復縁を望む結果になっているにも関わらず自分自身を未だに肯定し、自分の耳に聞こえの良い言葉ばかりを信じようとするから復縁も叶いません。

友人達に相談して『あんな人とは別れた方が良いよ』という言葉を何度耳にしたでしょう?あんな人と別れた方がの前に、自分が相手からあんな人と思われている事には気付いていません。

あんな人と思われているあなたが何かを変えなければ復縁に到る事はありませんし、何かを変えようとせずに自己改善って…と思う方が復縁を考える事自体無謀としか言いようがありません。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したい相手に謝まるタイミングではない... 「悪い所は直します」「もう同じ事はしません」「反省しました」 ...
復縁したい人の間違った考え方 復縁を考えてみる為に何かの問題に直面した時、あなたならどうしますか? ...
「どうするのか、寝ないで考えました」... 『どうするのか、寝ないで考えました』と仰るお客様も稀にいらっしゃるので...
嘘つき相手にあえて鈍感でいるメリット... 嘘つきなお相手様との復縁を望んでいらっしゃるお客様からの復縁相談をいた...
容姿<内面、それが復縁する方法です... 例えばお客様が久しぶりに親戚の子どもに会ったときに、どのような点で成長...
反省とは何か? どのお客様も口になさいます。 「反省しています」 ...