Pocket

本気で彼を取り戻すなら

彼(彼女)と復縁したいんです!!あの時、○○がダメだったんです…』○○をしなければ…復縁出来ない人は、その○○に拘ります。

何故○○に拘るのか?理由は簡単です。

自分に出来る事理由が明確なものなので、○○が…と自分に言い聞かせれば復縁出来るかもしれない…と思い込むことが出来るのです。

自分に言い聞かせる事はとても楽な事になりますが、本人は『自分には出来ていなかったから、とても難しい事…』と、とても困難な道程を歩いている様に考えます。

決して楽ではない道程を進んでいる自分は頑張っている…と、客観的に見れば楽な道を選んでいる様に見えるのですが、本人だけはそれが分かっていません。

復縁出来ない人は自分で気付いたマイナス部分に対して『凄い事に気がついた』という思いもあり、自分で気付いた点にのみ執着します。

付き合っていた当時、或いは結婚生活の間に気付けなかった人が別れてからスグに気がつく事はないのですが、世紀の大発見をしたかのように、その発見について疑いを持ちません。

復縁出来ない人が一つの事にこだわり、進めないのには、こうした背景がありますが、復縁出来ない人は自分で気付く事無く、自分の発見にこだわります。

復縁する為に何が必要なのか?を理解していないままに自分の発見にばかり固執してしまう為に大切な部分を見落とします。

こだわりを持つ事や一つの事に対して集中する事は悪い事ではありませんが、求めているものに対して間違った方向に進む為のこだわりや集中は決してプラスになる事はありません。

例えばプロサッカー選手になりたいと思って野球の練習をする人がいない様に、目的に沿ったこだわりや集中をするのであれば、とても良い事だとは思いますが、目的とは異なる方向に進む為の努力は何を得たいのか?という部分が絶対的に欠けています。

復縁出来ない人は自分のこだわりを優先するのではなく、復縁したい相手とどうすれば復縁出来るのか?という部分に対してのこだわりを持たなければ復縁に至る事はありません。

目的を誤った航海をしても目的地に到着する事はありません。

目的地に到着する事のない航海をしてる最中に、その航海は途中で頓挫してしまう事もあります。

地図とコンパスのない旅をしても目的地に到着するのは奇跡でしかなく、復縁したいと考えている方全ての方が奇跡を信じて復縁活動を行っている訳ではないと思います。

たった一つの掛け違いで別れに至った方、そのたった一つの掛け違いは冷静になって客観的になってみれば、たった一つの掛け違いでしかありません。

そのたった一つの掛け違いを発見出来るかどうかは一つの事にこだわり、ありもしない宝物を掘り続けた所で出てくる事はありませんが、宝物はどこかにきっとあるのですから、同じ場所を掘り続けるのではなく、一歩引いた広い視野で探して見ると、案外簡単に見つかるかもしれません。

今発見した事は本当に合っているのか?

復縁という宝物を探し出す為にこだわりを持ち過ぎるのではなく、広い視野で宝探しをすることをお勧めします。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

ディズニープリンセスで考える、強さと強かさ... みなさんは、ディズニープリンセスは好きですか? わたしはいつ...
復縁したい相手を罵る相談者 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの山下です。 復縁したいと...
復縁したい人への接し方を考えてみよう... 復縁したい人との思い出の強さが復縁を考えさせる鍵になる事があります。あ...
復縁するからには… 復縁するからには必要な事、それは大切な人に好かれる為の努力です...
復縁成功率を上げる為に 復縁成功率を上げるモノ 復縁成功率を上げるモノの中には復縁のタイミン...
自分を変える事の難しさ 自己改善をしている人が自分を変えるという言葉を出しますが、自分...