Pocket

復縁と謝罪を要求しストーカー行為をした僧侶が逮捕されました。

以下は、テレ朝NEWSよりの引用です。

逮捕の僧侶「謝罪に来やがれ」ストーカー行為の疑い

僧侶の男は復縁や謝罪を求めるメールを複数回、送り付けたということです。

宮城県登米市の僧侶・眞壁巧容疑者(48)は先月末、元交際相手の女性(35)の携帯電話に「結婚詐欺だよな」「謝罪に来やがれ、今すぐに」などと復縁や謝罪を求めるメールを4回にわたって送り付けたとして、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。

先月下旬に女性の自宅に押し掛けて復縁を迫ったため、警察から口頭で警告を受けていましたが、その後にメールでストーカー行為に及んでいたということです。

警察の取り調べに対し、容疑を認めているということです。

(引用元:テレ朝NEWS

復縁したい、よりを戻したい、離婚したくない、別れたくない

報道のみでしかどのような事件なのかは察することは出来ませんが、流れとしては

被害女性が別れを申し出る

眞壁巧容疑者は別れに応じず、被害女性宅に押しかける

被害女性が警察に通報

眞壁巧容疑者は口頭で注意される

口頭での注意の後、今度はメールで復縁を要請したり謝罪を求めたりする

といった感じでしょうか。

被害女性が別れを切り出したことに対して「結婚詐欺だよな」「謝罪に来やがれ、今すぐに」と言っているのでしょう。

「結婚詐欺だよな」「謝罪に来やがれ、今すぐに」と言いながらも、復縁を求めるメールも送っていたとは・・・。

まったく整合性が取れない行動ですが、正直にお伝えすると、復縁屋ジースタイル復縁相談をくださる方においても、復縁を迫りながらも謝罪を要求する復縁希望者は多くいらっしゃるため、あまり珍しい行動とは言えません。

まず結論からお伝えしますが、「別れたい」と言っている相手に対して「謝罪を求める」ことと「復縁を迫る」という両立は、余程のことがなければ叶わないということは認識してください。

余程のことというのは、相手の持つ「別れたい」という気持ちをひっくり返して再度交際したく思うほどの魅力を復縁希望者側が手に入れ、相手から「復縁してください」と言い出すほどの状況であるなら、という意味です。

例えば海外の宝くじであれば何十億の金額が当選することもありますが、何十億ものお金を復縁希望者が手に入れるとなれば、相手は謝罪しながら「復縁したいです」と言ってきてくれるかもしれません。

逆に言えば、宝くじで何十億ものお金を手に入れるくらいの極端どころではない魅力を手に入れない限りは、謝罪と復縁の両立はできないのです。

そもそも無理なのです。

相手は別れたい、つまり復縁希望者との縁を切って関係を終了させたいのです。

なのに、どうして別れたい側が、復縁希望者に対して謝ってまで復縁に応じなければいけないのでしょうか?

復縁希望者が「謝罪をしてくれれば素直に別れに応じる」と言っている状況であれば、復縁をされたい側が(謝罪について納得はいっていなくとも)謝ることもありえます。

しかし、相手は別れたく思っており、別れたいのですから謝る必要性は特段ありませんし、別れたいわけですから謝ってまで復縁する必要もありません。

【復縁を迫りながらも謝罪を要求する】という行為自体、無理以前に話の流れとしておかしい、という認識を持ってください。

じゃあ、仮に復縁したい相手に非があったとしても謝罪はしてもらえないのか?とお思いになるかもしれません。

であれば、まず基本に立ち返って考えてみてください。

目的は復縁ですか?

それとも謝罪をしてもらうことですか?

謝罪をされること(謝罪をしてもらうこと)が目的であるならば、謝罪を求め続けても良いでしょう。

ですが目的が復縁であるならば、復縁を最優先にしなければなりません。

二兎を追う者は一兎をも得ずとのことわざもありますが、今のご自身は二兎を追える立場ではないことを理解してください。

二兎を追い続ければ、今回冒頭で紹介した事件の真壁巧容疑者のように、一兎をも得ずどころか自分がウサギ小屋のような留置所に入る羽目になってしまいます。

復縁したいを叶えたいなら相談員にお伝え下さい

復縁希望者には、復縁したい相手に対して、復縁に伴う様々な希望があると思います。

以外にも、例えば

  • 謝罪したい
  • 謝罪されたい

の場合もあるでしょうし、

  • 復縁したら一緒に○○に行きたい
  • 復縁するのであれば同棲もしたい
  • 復縁して結婚したい
  • 復縁したらあの人とはもう縁を切ってほしい

といった希望もお持ちかもしれません。

復縁屋ジースタイルでは、復縁希望者が持っていらっしゃる復縁したい相手に対しての様々な希望について、一度全て伺わせていただいています。

突飛な希望でもありません。

まずは全て、復縁屋ジースタイル復縁相談や復縁面談で、お話ください。

どんな希望であってもまずはお話さえいただければ、実現可能な希望か実現不可能な希望か判断させていただくことができますし、実現可能な理由や実現不可能な理由についてもお伝えできます。

実現可能な理由ならまだしも実現不可能な理由までお伝えするのは何故か?

復縁希望者が実現不可能な理由をきちんと理解できれば、以降の謝った行動を防ぐことが出来、結果として復縁の成功率を下げてしまうことを防げ、復縁希望者自身の人生を守ることにも繋がるからです。

例えば今回のストーカー行為をした僧侶である真壁巧容疑者のケースの場合、もしも被害女性宅に押しかけ警察に口頭で注意を受けた後の段階であっても復縁屋ジースタイルにご相談をいただけていれば、謝罪と復縁の両立は不可能であることと不可能な理由を伝え理解していただけるようにお話をすることができました。

お話ができれば真壁巧容疑者が被害女性へ謝罪や復縁を迫るメールを送信することも防げ復縁の可能性を無くすことも防げましたし、逮捕されることも防げることで、ひいては真壁巧容疑者の人生を守ることもできました。

ただそれら「守る」ということも、復縁相談窓口等にご相談をいただかなければ出来ないのです。

だからこそ、復縁屋ジースタイルでは「まずはご相談・お問い合わせください」とお伝えしています。

復縁相談を利用することは、不安もあるかもしれません。

ですが、わからないことや復縁アドバイスのために必要な情報が不足している場合は、専門の復縁相談員がゆっくり質問をさせていただきますので、安心してください。

復縁屋ジースタイルでは、一度ご相談いただいた復縁相談者に営業電話をすることは、絶対にありません。

プライバシーを無視してご相談内容を漏洩することもありません。

お気軽に利用をすることはなかなかに難しいかもしれませんが、復縁希望者自身の人生についての大切な悩みが、復縁です。

勇気を出して、ご相談ください。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したい未成年の方へ こんにちは。 株式会社ジースタイルの佐藤です。 弊...
復縁したいので相談にのって下さい!!... 復縁屋には日々沢山の復縁相談が来ます。 復縁したいから復...
友達への復縁相談と復縁屋の違い 友達への復縁相談と復縁屋では相談に対する視点が違います。友達は...
復縁屋さん助けて!!復縁相談者の方達に知っておいてもらいたい事... 復縁相談中に復縁屋さん助けて下さい!!! と、復縁したい気持ちを...
復縁相談で「分かったフリ」をする復縁相談者は状況を悪化させる... 復縁相談中に相談員がすぐに気付く事がありますが、復縁相談中に相談員がア...
何の為の相談か分からない時 復縁相談をしていただくのは日々の日課となりますが弊社に復縁相談...