Pocket

こんにちは、株式会社ジースタイルの佐藤です。

最近のわたし、「復縁について、何か良い例えがないかなぁ」と日々考えております。

分かりやすくそして読んでいて「なるほど!」と思えるブログが良いですもんね!

ということで、今回思いついた例えは・・・「復縁=食生活&ダイエット」です!!

復縁の取り組みを食生活に置き換えたら、どのような考え方になるでしょうか・・・?

離別=食べ過ぎ

復縁を本気でお考えの方はご相談下さい。復縁屋、別れさせ屋ジースタイル

例えばお腹がいっぱいのときに食事を勧められたら、お客様はどうしますか?

相手のことを慮って無理をして食べるときもあるでしょうが、それがいつものこととなれば、「いらない!」と怒るでしょう。

怒ってもまだ薦めてきたら?

嫌いになるしかありません。

また、たくさん食べれば食べるほど、人間は太ってしまいますよね?

そして太るだけではなく、様々な面で健康を損ない、命さえ危うくなります。

もうその人と会うのをやめてしまうでしょう。

・・・その状態が、まさに今のお相手様です。

今のお客様は、田舎のおばあちゃん

今お相手様はお腹いっぱいなのです。

ここからさらに「復縁したい」「会いたい」、つまり「もっと食べようよ!」とアクションをとることは、ふたりの関係においてマイナスになりこそすれ、プラスに働くことはありません。

好きだからこそもっと食べさせたいし、美味しい思いをしてほしいとお考えかもしれませんが、お腹いっぱいで実際太ってしまった人にもっとと勧めることは、嫌がらせととられてしまうこともあります。

例えるなら、田舎のおばあちゃんが「お腹いっぱい」って言っている孫に、「もっと食べなさい」と言って勧めている状態ですね。(笑)

自分の気持ちよりも、お相手様の気持ちを考えなければということです。

冷却期間=カロリー制限

ふたりの関係を過食に例えたときに、距離を置いたり別れることは、カロリー制限と言えるでしょう。

ダイエットにおいて、運動と共に大切なことが、カロリー制限です。

摂取するカロリーが少なくなれば必然的に痩せますし、健康を取り戻すことにも繋がります。

健康になれば、ごはんをもっと美味しく味わうことができます。

「冷却期間」と呼ばれるものもまさにこれで、カロリー過多になってしまったふたりの関係を、ダイエットするための期間と言えます。

そう考えれば、「どれくらい冷却期間を置けばよいですか?」との疑問が、とてもおかしなものであるとお分かりいただけると思います。

ダイエットで「~の期間ダイエットをすれば痩せます」なんて杓子定規なことはありえません。

それぞれの人の生活習慣や体質によってダイエットの効果が出る期間は違いますよね?

冷却期間も同じくで、期間については人それぞれでなのです。

復縁しよう=ステーキ

さて、ある程度ダイエットはうまくいっても、過食由来の胃もたれはなかなか治りません。

お客様は胃もたれをしているとき、どんな食事をとりますか?

胃の調子が悪いときの定番といえば、おかゆや柔らかく煮たおうどんなどですね。

これもまた復縁と同じです。

胃もたれが完全に治っていないお相手様に、「愛してるよ!」「復縁しよう!」なんて高カロリーで脂分たっぷりのステーキを差し出しても、絶対に食べてもらえません。

まずはおかゆや柔らかく煮たおうどんのい相当するアクションから始めなければなりません。

これはお相手様によって変わってきますが、もし今もLINEなどでやりとりが可能な状態であれば、「元気?」くらいのレベルです。

関係が遠くなったときの状況によっては、「元気?」すらステーキかもしれません・・・!

体調がとっても悪いときに、どう考えても重いステーキを食べたらどうなるでしょうか?

そうです、追い討ちですね。

おかゆ、白湯、空気。

胃もたれ中のお相手様に対して取るアクションには、細心の注意が必要なのです。

復縁へのアクション=リハビリ

おかゆの生活を続け、たまにおかゆに梅干を加えたりしながら、お相手様の胃もたれが徐々に回復したとします。

回復したとしても、ステーキを食べるタイミングはとても難しいです。

「また胃もたれするんじゃないか?」、そのような怯えが、お相手様にはあります。

その胃もたれへの恐怖をゆっくり取り除く必要があるのです。

それが、復縁へのアクションです。

まとめ:復縁屋=総合病院

復縁を食生活やダイエット、そして胃もたれと考えると、株式会社ジースタイルのような復縁屋は、総合病院と言えるかもしれません。

恋愛コンサルタントという内科の医師がいたり、リハビリのためのカウンセラーがいたり、調査のための検査技師がいます。(※カウンセラーがお相手様に対し身元を明かしてカウンセリングすることはありません)

そのような様々な医療スタッフがお客様やお相手様をサポートし、復縁という幸せな将来、つまり健康を取り戻すために、依頼をうけて協力させていただくのです。

復縁についてのイメージが、伝わったでしょうか?

今後も、少しでもお客様に復縁についてご理解いただけるブログを書いていこうと思いますので、もし何か質問等ありましたらお気軽にコメントやメールをお待ちしています♪

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁相手の想いを感じ取る余裕ありますか?... 元カレ・元カノに自分の価値観だけを優先したうえ、それを相手に押...
復縁成功させる為の方法 復縁したいと言葉で言うのは簡単ですが、実際の復縁は簡単ではなく、実際に...
復縁するなら謝罪すれば良いっすよね?... 男性相談者の方から相談があるんですけど…という相談をいただき対...
復縁とマラソン 毎年開催されている東京マラソン。エントリーはもう受付終了し、今月末に抽...
復縁したい相手が感じている大きなズレ... 復縁を望む人の中には、復縁したい相手の自分への対応に少なからず...
復縁したいけど、話を聞いてもらえない!... 「彼が話を聞いてくれないんです・・・」「彼女が話を聞いてくれないんです...