Pocket

占いと心理学は全く異なります。これは誰でも分かる事かと思いますが、その中身の違いについて分かっていない方も多く、心理学を学んでいる。という復縁屋も占いと心理学の違いを分かっていない復縁屋もあります。

占い心理学は異なるのは誰でも分かる事かと思いますが、心理という言葉を使って占いをしている事に気付かないのは同業者としてとても残念だなとは思います。

同業者として悲しいだけではなく、占いもどきを心理と呼んでいる様な復縁屋のアドバイスに対して疑問を持たない方も大変多く、占いもどきのアドバイスをされていながら、その復縁屋の心理分析は凄い!と感じる方も多いのも問題です。

心理分析は相手の情報がなければ出来ませんし、その情報は客観的に見れる人物からの情報でなければ偏った情報になってしまいます。

偏った情報を元に心理分析をした所で、偏った情報提供者の都合の良い解釈にしかならず、それは正しい分析ではなく、ただのになります。

ただの勘に対して心理分析という言葉を使い、相談者を騙す手口を使う復縁屋は多数あります。

復縁したい人が『彼は〇〇を良くしていたんですけど、その時の彼の心理はどういう状態ですか?』という質問をする方がいらっしゃいますが、その方を知らなければ、その方のデータが何もないのですから分析する事は出来ませんし、何もデータがない事に対して『彼は〇〇という心理状態ですよ』と答える事が出来るのは占いだから出来る事であって心理分析をする人物がする事ではありません。

何故占いなら出来るのか?

もう一度やり直したいなら

占いは男性・女性という様な枠組みや星座、血液型という様な広い枠組みで分類します。

その広い枠組みの中で分類する為、誰にでも当て嵌まる様な性格分析を行う事が出来ますが、誰にでも当て嵌まる部分と当て嵌らない部分がある為、言葉を濁し、ボンヤリと相手に伝える様な伝え方をします。

統計学に基いて広い枠組みの中から人物像を作り込む為、特定の人物に対する情報がなくても、その占いは当たっているかの様に錯覚させる事が出来ます。

そして、その錯覚に対して『この占い(心理分析)は良く当たっている』と相談者が思い込ませる様に話す為、この人なら…と誰にでも当て嵌まる事を特定の人物に対しての正しい情報だと錯覚させます。

この占いの手口と同様の手口を心理学を学んでいると嘯く復縁屋は使うのですが、その悪質な手口に引っ掛かってしまう相談者・依頼者、そして悪質な復縁屋自身も自らが占いをしている事に気付きません。

その為、特定の人物の情報がなくても悪質な復縁屋は相手の事が分かっている様に話し、それが心理分析の結果だと思わせるという手口を使います。

そういったアドバイスをもらった。という相談者の方から、悪質な復縁屋とのやり取りに関するメールやline等を拝見させて頂くと、それが心理分析ではなく占いである事に簡単に気付くのですが、相談者達は初めての相談を行うと気付きません。

占いなら出来て心理には出来ない事もアドバイスをもらって本当にそのアドバイスは心理を考えているのか?についても考えてみては如何でしょうか?

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

自分の力を過信する人 復縁を望む人の中には自分の力を過信して自分で出来ると思い込み、...
復縁できる人は復縁成功の為に自分自身の問題点に向き合う... 「もっときちんと話し合えば、こんなことにはならなかったと思います・・・...
どうしても復縁したいなら絶対に復縁出来ない人とのやり取りを参考に... 絶対に復縁出来ないというフレーズは復縁したい方からすれば一番聞きたくな...
復縁相談を頂く中で本当に復縁したいの?と思う事... 復縁相談を頂く中で本当に復縁したいの?と首を傾げる方もいらっしゃいます...
他社で騙されて弊社に依頼を頂いた復縁工作の成功事例... ※復縁工作のご依頼をいただいた方の許可を得て掲載させていただいています...
真剣さが全く感じられない復縁相談者... 弊社ではメールやLINEで、復縁相談や別れさせ相談を受けており...