Pocket

コミュニケーション能力には他人を思い遣れる気持ちも含まれています。

相手の心を感じる想像力や想像した事を伝える能力も含めてコミュニケーション能力と言います。

復縁相談を頂く方々の中には、相手を思いやる気持ちや相手の心を感じる想像力が欠如している為、付き合っている時から復縁したい相手が言葉や態度で表して下さっていたものを感じる事が出来ずに別れを告げられてしまったケースは少なくありません。

復縁相談者に思い遣りについて質問をさせて頂くと

  • 復縁したい相手に思い遣りを持って接していた
  • 復縁したい相手に思い遣りを持った行動を出来なかった

という言葉のどちらかを頂きます。

復縁したい相手に思い遣りを持った行動が出来なかった…という人は、自分がした事について省みる事が出来ていて、出来ていなかった事に対して、どんな行動をすれば思い遣りを持った行動だったのか?について質問を頂けます。

しかし、復縁したい相手に思い遣りを持って接していた。という返答を頂く方のほとんどが、客観的に聞いていて思い遣りを持った行動をしている様には思えない行動をとる事が多く、思い遣りを持った行動をしていたと仰る人のほぼ全員が、会話が成立しない方であったり、自分の都合の悪い事には耳を塞ぎ、耳触りの悪いアドバイスをすれば怒りを露わにします。

思い遣りを持って他人と接している!と考えている方の多くがコミュニケーション能力が欠如している事が分かり、コミュニケーション能力の無さが、そのまま思い遣りを持った行動をとる事が出来ず、相手の心を感じる想像力も欠けています。

自分ではコミュニケーション能力がある!と大きな誤解をしている事がよく分かるのですが、コミュニケーション能力が欠如している理由などをご説明させて頂くと怒り出します。

理由があるからこそコミュニケーション能力が欠如している事についてご説明させて頂くのですが、理由について説明させて頂くと怒り出す。

とてもではありませんが、相手を思い遣る気持ちや相手の心を感じる想像力がある方とは思えません。

過去の恋愛についても話しをお伺いさせて頂き、ほとんどのケースでコミュニケーション能力が欠如している事が原因で別れに到っているのですが、それぞれに別れの理由となったものが異なる為、本人にはコミュニケーション能力が欠如していると捉える事が出来ません。

過去に付き合っていた異性との付き合い方にしても、何故別れに到ったのか?という部分を省みる事が出来ない為、人間としての成長も止まってしまい、コミュニケーション能力の無さが原因で職場での人間性についても不満を漏らします。

弊社ではライン相談やメール相談、電話相談と相談窓口をいくつかご用意させて頂いていますが、メールでもラインでも電話でも、コミュニケーション能力の無さについてはすぐに判明してしまいます。

文章の中にも相手を思い遣る事が出来ない文章を書いて送って下さる相談者もいらっしゃいますし、文章の書き方やマナーは知っていても、相手を思いやる気持ちの無さが露呈して読んでいて不愉快になる相談内容も多々存在します。

復縁屋とはいえ、相談員は人間です。

相談にのる側が『この人の相談にのりたいとは思わないな…』と思う事は何ら不思議ではありません。

相談員が『この相談者の相談にのりたいとは思わないな…』と感じるという事は協力したいと全く思えない様な相談内容であり、相談員は仕事とは言え、相談者に媚びへつらって相談して頂く必要はありません。

しかし、相談員が相談者に媚びへつらって相談を聞かせて欲しいという態度を示さなければ『会社なのに凄い態度ですね』といった返答を頂く相談者がいらっしゃいますが、復縁屋という会社だからこそ、相手を思い遣る気持ちを持ち合わせていない方や、相手の心を感じる想像力の無い方からご相談を頂いた所で復縁したい相手の事を思い遣る事が出来ないのですから、即ち復縁成功が見えない訳ですから相談を聞く理由がない事に気付いていません。

思い遣りの心や相手の心を感じる想像力が欠如し、コミュニケーション能力がない方から、例え復縁工作の依頼を頂いた所で成功する事はありません。

何故なら、コミュニケーション能力がないのですから、『復縁したい』という言葉を相手に伝える事は出来ても、復縁したい相手が何を考えているか?について考える事が出来ないのですから、復縁したいという言葉が復縁したい相手に伝わる事はありません。

あなたが本当に復縁したいなら自分のコミュニケーション能力に関して、今一度自分自身に疑問を投げかけてみては如何でしょうか?

何度も同じ様な別れ方を繰り返している方には特に顕著にコミュニケーション能力の無さが表れます。

コミュニケーション能力が欠如している自覚を持っていれば、復縁活動の救いはありますが、コミュニケーション能力が欠如している自覚がない状態では復縁活動に救いがないどころか今後1人で生きていく事を余儀なくされる可能性があります。

相手を思い遣る事が出来ないけど本当にあなたは復縁したいですか?

復縁工作のご提案はお任せ下さい

上述した様にコミュニケーション能力の欠如は自覚すれば救いようがあります。

救いようがないのはコミュニケーション能力が欠如している自覚の無い方であり、自覚がない方にどんな優秀な人であっても自覚を植えつける事は出来ません。

自分で気付かなければならないのが自覚です。

周りからコミュニケーション能力が欠如しているよ。といわれたところで受け入れる事は出来ません。

友人・知人からコミュニケーション能力が欠如していると言われた事がないから安心してしまい、コミュニケーション能力がない事に気付いていない人は沢山いらっしゃいます。

友人・知人は波風を立てたくないのですから、わざわざコミュニケーション能力が欠如しているといった言葉をあなたに伝える事はありません。

復縁屋は復縁にとって必要だからこそコミュニケーション能力の欠如に対して指摘させて頂くのです。

コミュニケーション能力が欠如していているかどうか不安を抱え、不安を抱えながらも復縁したいなら復縁屋ジースタイルもお力になれる事はありますので自覚を持ってご相談頂く分には対応させて頂く事が出来ます。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

コミュニケーションは楽しいですか?... このブログをご覧のお客様に質問です。 『お客様は、誰かと会話をす...
異見を聞くことが、復縁への近道です... 弊社では、お客様から頂いたお相手様の情報を元にお相手様のことを調査致し...
コミュニケーション能力の改善が復縁成功のカギを握る... 復縁したい相手にどう伝わるか?が復縁成功のカギを握ります。と言われても...
自分の言動が復縁したい相手に対しどんな影響を与えるのか?... 自分の言動が復縁したい相手にどんな影響を与えるのかを考えた事があります...
コミュニケーション不全が招く破局 別れの理由には様々なものがあるでしょうが、その理由のほとんどは、突き詰...
コミュニケーション能力の無さで破局するし復縁できない... このようなご相談者様がいらっしゃいます。 一番最初が、「...