Pocket

復縁工作、復縁屋、復縁相談の株式会社ジースタイル

”ひと夏の恋”という言葉もあるように、この時期は何かと恋に落ちやすいのも事実です。

夏も本番になり開放的な気分になるこの季節は素敵な恋の予感がしますよね。男女共に、夏になると恋愛意欲がハジケるように増殖します。

しかし人はどうして夏に恋愛をしたくなるのか?

これは、四季がはっきりしている日本人ならではなのかもしれませんね。

この季節がくると別れてしまった恋人と復縁したいという気持ちも強くなりますよね。元恋人と一緒に浴衣を着て花火大会やお祭りへ行き、海やプールでリゾートを楽しむ・・・
夏休みを利用して元恋人と旅行へ行く計画を立てるなど、元恋人と一緒に過ごしたいと思っていた楽しいイベントが沢山ありますよね。

勿論、同姓だけで楽しむのも有りですが「やっぱり夏は恋がしたい」「夏のイベントは大好きな恋人と行きたい」と思う方が沢山いるのではないでしょうか?

では、何故夏に恋したくなるのかを検証してみましたので、今思っている”恋”は本物なのかどうか自分自身を見つめ直してみてください。

夏特有のイベントが作り出す特別感

海・花火・祭・夏休み」というように、夏には様々なイベントが目白押しです。

イベントによっては普段とは違う服装であったり、普段とは違う場所に行くこともありますよね。
そんな非日常の環境に人は置かれると、ドパーミンやエンドルフィンなどの開館物質が脳で分泌されると言われています。 つまり一種の興奮状態にあり警戒心が緩み恋をしやすくなるのです。

気分が盛り上がるイベントが多数

子供の頃から、夏のデートに憧れていたという人は多いのではないでしょうか?

夏に向けて恋人を探す人や、元恋人との復縁を望む人が増えるように、夏はカップル向けのイベントが沢山あります。

花火大会やお祭りは、夏デートの鉄板行事!

また、海やプール、アウトドア、フェスなど男女で楽しめるスポットが沢山あります。夏にテンションが上がる原因は太陽です。

人間は長時間日差しに当たることで脳が活発になり、気分が高揚するといわれています。これは、人間は太陽の光を浴びると脳内でセロトニンが分泌されるようになるからなので、このセロトニンは覚醒ホルモンとも言われていて、気持ちを高揚させる働きがあるのです。

つまり、他の季節よりも日差しが強い夏は恋愛がしやすくなり、日照時間が短くなる秋には恋愛が終わってしまうの可能性はあります。

この夏の季節をチャンスと思い、恋愛や復縁を成功させましょう。
ドーパミンウィキペディア参照

エンドルフィンウィキペディア参照

セロトニンウィキペディア参照

夏は勢いに任せてご自身の気持ちを出せる季節でもあります。普段は冷静なタイプでも、夏になると勢いに任せて進もうとする人もいる事でしょう。恋愛には勢いも必要です。

でも普段は自分の中に勢いがないので、どうしても消極的になってしまう・・・と悩んでいる方もいらっしゃいますよね。

ですが、この思いを忘れさせてくれるぐらいの勢いがあるのが”夏”なのです。夏の勢いに任せて「普段よりも恋愛に気持ちを向けてみよう」と思う気持ちも増えてきます。

例えば、露出度が多いのも夏の特徴ですので、普段は気にならなかった異性のファッションを見てドキッとしてしまう時もあるでしょう。

特に男性の方に多いのではないでしょうか?

自分は夏の勢いに流されるタイプではないと思いながらも、自分の中でこのまま勢いに乗りたいという気持ちもあるはずです。

夏に恋愛したい・復縁したい」と思うのは、正直で素直な自分の思いを出せるからかもしれません。

自分の中でいつもセーブをしていた思いがあり、素直になれずに真面目な日々を過ごしている人も多い事でしょう。でも夏だから何をしてもいいのではなくて、ルールやマナーを守った行動、復縁に向けてのプランを心掛けるようにしてください。

気が大きくなってしまうリスクがありますので、理性をしっかり持つ事も夏を過ごす上で大切な事です。

夏はまだまだ終わりません。

夏は「恋愛・復縁」ができるチャンスが多い季節と認識して恋愛も遊びも充実させましょう。内面では開放的な気分になり、外ではロマンティックなイベントが沢山あります。日本の夏は恋愛にうってつけの季節です。

是非、この夏に素敵な恋人や復縁したい相手と復縁に繋げてワクワクする楽しいイベントを元恋人と満喫して素敵な夏を過ごしてくださいね。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁を麻雀で例えてみた 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの桐生です。私、実はかなり昔の話...
復縁したいなら親切の押し売りは厳禁... 親切の押し売りをする事で別れを経験し、復縁したいと思われる方は実際に多...
自己改善が進まない人へ 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの桐生です。 復縁を目指す...
嫉妬や束縛をされて、破局した 以下のような復縁相談を頂いたので、ご紹介させていただきます。 彼から...
彼から距離を置きたいと言われたら 「付き合ってる彼から距離を置きたいと言われた」 あるお客...
彼氏彼女と凄まじくヨリを戻せる方法... 彼氏彼女とヨリを戻した人がどんなメール、ラインを送っていたのか?ヨリを...