Pocket

もう一度大切な人の心を取り戻すなら…

復縁を望む人だけの一方的な想いだけでは復縁する事はできないという事は理解できると思います。

復縁するには復縁したい相手が、復縁を望む人ともう一度復縁してもいいとういう意識にならなければ復縁はできません。

復縁したいと思っている相手からは本気で嫌われているの、にヨリを戻したい、つまり復縁したいと考えている人がいます。例えば、「顔も見たくない」「会いたくない」と言われる位嫌われていては、復縁どころの話ではない事くらいは誰でも判断できるのではないかと思います。何が原因でここまで相手に嫌われる事になるのでしょう?

信頼関係を築くまで時間はかかりますが、信頼が崩れてしまうのは一瞬です。一度失った信頼を元に戻す事は容易ではありません。自分はそんなつもりは無くとも、相手にとっては信じられなくなる行動に感じることがあります。「恋人の事が信じられない」という悩みを抱えている人は多くいるはずです。この信じるという言葉、人それぞれの信じ方があったり、考え方があると思います。

恋人の事を信じることが出来ない為冷静さを欠くあまり、その信じられない為に、確認する作業をしてみたり、不機嫌な言動をあからさまに出してしまうといったとんでもない行動をしてしまい喧嘩に発展することも多くあります。

この喧嘩の理由が相手との信頼関係の溝を作ることになって、相手は嫌気が指すことも多く別れに至る人は少なくありません。

振られた側は別れという結果を受け入れる事が出来ず、SNSで相手の様子を伺ったり探ったりといった行動にでてしまい、その行動が相手にバレて最終的に気持ち悪がられ、怖いという印象を与えてしまい「顔も見たくない」「会いたくない」「もう連絡しないで欲しい」という結果を招いてしまいます。

男女に共通して言えるのは、「自信がない人ほど相手を疑いやすい」ということです。特に男性の場合プライドが高いので表面上は自信あるように見せかけて、実際には劣等感を抱えていることも多いです。

恋人を信頼できずに、いちいち相手の表情や行動に対して、自分の事を本当に好きなのか?問いつめたりしてしまう人は、一切の疑念が払拭できれば信じることができる…と考えているのかもしれませんが相手の事を信じる為に「疑う」といった矛盾している言動を取っている事に気付いていません。

しかし、恋人であるが故に疑念が生じ疑うほど「誤魔化されているかも?」と益々疑いは強まってしまうものです。このように恋人に対し臆病になってしまう主な原因は「裏切られるのが怖い」ということです。

この「裏切られた」という想いには、
自分を好きだと言ってたくせに…
自分はこれだけ愛しているのにそれに応えてくれない
という必ずこのような前提があります。

言い換えれば、「相手に愛を強要する事」「自分の愛を押しつける事」にすぎません。どちらにしても相手に「嫌われたくない」「認めて欲しい」という自分の欲求が先にあった事が分かると思います。

重要なことは、「してあげる事」「してもらう事」に対する心構えで、相手を信じるとは、自分の相手との付き合い方の姿勢を明確にする事ではないのですか?

ただ「信じたい」と思っている時って、相手を信じたいのではなく、”自分を信じたい””信じて欲しい”と、自分が不安だから自分が安心したいと思っているに違いありません。

復縁を望むのであれば、これまでの自分自身の言動にしっかりと注視するべきで、行動する前に、行動したら相手はどう思うのか?相手目線になって考えてみてください。「相手が信頼できるか?」という事は、相手の人間性のみによって決まるものではなく、自分との関係の中で構築されていくものだという事を理解する必要があります。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁成功させる為の方法 復縁したいと言葉で言うのは簡単ですが、実際の復縁は簡単ではなく、実際に...
復縁したい相手にLINEをブロックされる程の関係... 弊社に復縁相談に来られるお客様もそうですが、復縁を望んでいるが...
復縁するまでの壁が高ければ高いほど燃える人達... 復縁するにあたっては、様々な困難が待ち受けている事があります。 ...
明日復縁出来ますか? 復縁出来るかどうかを復縁相談時にしていただきますが「明日復縁で...
復縁できた人の共通点から復縁を考える... 復縁できた人の共通点 復縁は難しい恋愛の形だと言われています...
自分の幸せを作るために、嘘に向き合う... よりを戻したいとお考えのお客様は、様々な理由で破局を経験なさっています...