Pocket

許せない

男女間の恋愛である以上、性格や価値観の相違で別れざる得ない状況になってしまったならまだしも、浮気、不倫、二股等の不貞問題が原因で裏切られ傷付けられた果てに別れに至るような問題はいくつも存在します。

弊社にも、このように様々な問題が原因で別れに至り、もう一度復縁したいと思いご相談に来られる方は後を絶ちません。

ただし、復縁したい…、何とかヨリを戻したい…というご相談以外には、復縁したい相手に対し恨みを持っている人もいないわけではありません。振られた事への不満なのでしょうか?それとも、裏切られたことへの恨みなのでしょうか?

自分だけ何でこんなに傷付かなきゃいけないのか?

復縁したい相手は新しい恋人と幸せそうにしている…。何とか復縁したい相手と恋人との関係を壊したい…という様に、復縁したい相手が幸せにしていることが許せないとおっしゃる人もいるのです。

いずれにしても、恨みを晴らしたいといいながら、逆に「復縁もしたい」と矛盾に感じるようなご相談もあるのです。

恨みの気持ち」を抱え続けたままで生きていくのはとても苦痛なはずです。勿論、復縁したい相手と復縁する事が一番の良薬になる事は間違いありませんが、復縁したい相手にもう一度復縁を意識させるには、弊害がおおすぎて、復縁にはとても結びつかない方が殆どです。

だからと言って、相手を恨んでいても問題解決できるわけではなく、自分自身が苦しむだけになりますので、この精神一度吐き出してしまう方が楽にはなれますが、相手への恨みを消し去る事ができなければ、復縁したい相手との復縁に辿りつくことはありません。

復縁したい相手への恨みを晴らすため、メールやLINEで執拗に攻撃的な態度で接したりしても、他人の協力を仰ぎ嫌がらせのような行為をしてみても、メールやLINEその他、電話までも無視されでもしたら「無視された!」という事実でさらに心が傷付き、自分の気持ちを追い詰めてしまう結果になってしまうことになってしまいます。

そうでなくても恨みを抱いたまま復縁したい相手に接触しようとしたところで、接触した事で恨みや憎しみがつのり、復縁の可能性すらなくなる事だけは忘れてはいけません。

深く傷付いてしまった気持ちが解消されないのは、まだ自分の「負の感情」を受け止め消化できるほどの心境や精神状態でないからです。

傷付けてきた復縁したい相手の事はそう簡単に許せないでしょうが、人を恨み続ける行為は無意識に自分のエネルギーを消費し続けますし、復讐したところで気持ちはエスカレートするばかりで、結局は自分自身を傷付ける事になる事は間違いありません。

あの人のせいで」「相手が悪い」と、その想いは決して、自分を成長させることはなく「恨み」「憎しみ」「怒り」「悔しさ」などという負の感情のスパイラルに陥ってしまった時、人はどうしたってそこに固執してしまいます。

この「相手を責める」という行為は、何の問題解決にもなりません。

相手に対する負の感情は、特に復縁したい相手に対して何の生産性もなく、恨みや憎しみからは何も生まれない無駄なものでしかない、という事を理解していただければと思います。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁工作の依頼をしない方が良いですよ... 復縁屋が復縁工作の依頼をしない方が良いですよ。とお伝えするなん...
復縁したいなら習慣化させましょう 気付く事が出来ない人も沢山いますが、気付いた後に習慣化させて身...
復縁の悩みを抱える前にご相談下さい... 復縁問題や復縁活動を友人、知人に相談後「復縁は諦めた方が良い」...
復縁の確率が高くない場合どうします?... こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの山下です。 ...
神頼みで復縁を目指す人 復縁を目指す際に神頼みで復縁を目指そうとする人は自分の力に頼ら...
手紙?ライン?~お相手様に謝罪を伝える手段~... 復縁したいときに限らず日本人は(もしかすると外国人もかもしれま...