Pocket

弊社でお客様に身に着けていただきたいことのひとつに、『想像力』があります。

「こう言うと相手はどう思うだろう?」
「こんな風に振舞うとどう思われるかな?」
「あんな風に言ってたけど、実際の内心はどうなのかな?」
「そんな風に相手が思った原因ってなんだったんだろう?」
「どうすれば相手のことをフォローできるかな?」

想像力は、復縁成功には非常に重要です。
復縁だけでなくそもそもの恋愛や、もっと言えば普通の人間関係にも、想像力はなくてはならないものと言えるでしょう。

さて、そこでお客様に質問です。

想像力』と『妄想力』。
この違いがわかりますか?

異常な妄想力

復縁屋・復縁相談・復縁工作は株式会社ジースタイルにお任せ下さい

想像力を身につけてください」。

お客様にそうアドバイス差し上げることが多くあるのですが、一部のお客様においては、想像力ではなく妄想力を身につけてしまう方がいらっしゃいます。
こうやって自己改善の取り組みをしている間に、相手に新しい恋人ができるのではないでしょうか・・・」。
ここまででしたら、想像力と言えます。
意味のある想像とは言えませんが、考えてしまうことは仕方ないでしょう。

ですが、妄想力が強い方だと、ここで停止することはありません。

「そういえば、別れる直前に、彼の会社の隣の席に女性が座ることになったって言ってました」
「・・・もしかして、その人と付き合うかもしれません」
「年下って言ってましたし、大多数の男性は年下が好きですよね?」
「真面目な人って言ってましたし、彼は真面目な人が好きだから、好みだと思います」
「わたしがいなくなったんだから、彼は彼女と付き合うことができますよね?」
「自分が変わったとしても、その人と付き合っていたら意味がないじゃないですか」
「っていうか、彼は早く結婚して子どもがほしいって言ってたし、その人と付き合ったらすぐ結婚するかもしれません・・・」

こんな風にまで、妄想をするんです。
読んでどう思いますか?
正常ではありませんよね。

妄想力が強い人は、復縁できません

シンプルに考えてください。

こんな風に妄想力が強い人と、復縁をしてくれる人はいるでしょうか?
いません。
何故なら、気持ち悪いからです。

ちょっとしたこと、今回ご紹介した例でいえば、ただ「会社の隣の席に年下の女性が座った」というだけです。
たったそれだけのことで、「その人と付き合うのではないか?」、ましてや「結婚するのではないか?」とまで想像をします。

恐ろしすぎて、付き合うなんてできません。

何かある度に妄想をされるのではないか?
もし女性と立ち話をしているだけで「浮気してるんじゃないの?」なんて疑われるのではないか?
そんな可能性がある人と付き合いたい人はいるでしょうか?

「でも、一度は付き合えましたよ?」と思うかもしれません。
それは、そういう病的な妄想癖がバレていなかっただけの話です。
直接的な別れの原因が病的な妄想癖のせいではなかったにしろ、破局の理由となった問題の解決と共に、病的な妄想癖についても改善しなければ「復縁してもいいかな」と思ってもらうことはできません。

妄想をしなくするコツ

復縁相談・復縁工作は女性スタッフが丁寧に対応させていただきます

では、どうすれば妄想癖から脱出できるでしょうか?

その手段のひとつとしては、『現実の世界の人と多く関わる』という方法があります。
妄想とは、つまり自分の中だけで完結させようとする際限のない病的思考です。
根拠のない事柄についてひとりで勝手にあれこれ考え、その枠に他人をはめ込もうとする行為と言えます。
それを止めるには、自分の妄想外の経験を積むことが一番であり、そのために他人という妄想外の行動をする人と多く関わることが、「自分の妄想には意味が無い」と自覚をすることに繋がって、妄想癖から脱出する方法となります。

そもそも妄想ばかりをしている人を、ステレオタイプでもいいので考えてみてください。
人との関わりが少ない人が多いと思いませんか?
他人と関わらないから、自分の思考内だけで妄想を繰り返すのです。

仕事以外で、他人と関わりましょう。
そうすることが、妄想癖を止めて一般的な想像レベルに思考を納めるコツです。

まとめ

悪いことばかりに見える妄想ですが、程度をコントロールできるようになれば、悪いことではありません。
妄想に囚われず、根拠のある想像と相手を思いやる感情を結びつけ、正しい想像力を身に着けましょう。
想像力がない人は復縁はできません。
ですが、妄想力がある人にも復縁もできません。

極端な思考は、どんな方向であったとしても異常です。

自分の考えに根拠はあるのか?
その根拠は、「自分だけが同意できる根拠」になっていないか?
よりを戻したいと思うのであれば、一度落ち着いて、客観的な視点で自分の思考が正常であるかどうか考えましょう。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

専門家に頼る時の心構えの差 復縁工作をお探しの方の中には復縁屋に頼り、復縁工作をしてでも復縁を目指...
別れの直後にとる誤った行動 復縁を考えるのであれば、まず考えなければいけないこと、それは、...
復縁できずに、孤独死をする 昨今増えているもの、孤独死。 年老いてひとりで毎日を過ごし、ある日突...
復縁の確率を聞く人の復縁成功率は0%... 復縁屋に『私の復縁成功率って何%ですか?』と聞く人のほとんどが...
復縁したいなら先が読めてしまう人にはならない事... 復縁相談を頂く方と話していると復縁できる人と復縁できない人に分かれます...
復縁したい相手がLGBTであっても友達であっても復縁に違いありません... 相談や依頼の内容は、「復縁したい」との旨がほとんどですが、先日、LGB...