Pocket

世界で1人だけの大切な人を取り戻すなら

先日、不倫・浮気相手との復縁についてブログを書かせて頂きましたが、不倫や浮気相手との復縁を望む人もいれば、不倫相手、浮気相手に対し本気になって、恋人との別れを決断する人もいないわけではありません。

感情がある生き物なのですから、付き合っている相手がいても、別な女性を好きになることがあっても不思議ではありません。それは仕方がない事です。お互いに好きで付き合いをしていても、必然と別れがやってくることだってあります。

それはそれでその人の人生ですし、しっかりと今の相手とけじめをつけて別れるのであれば何の問題もありません。

しかし、彼女にはっきり別れを告げた方がいいのか?自分でどうしていいのか分からない…という方もいるのではないのでしょうか。

そもそも、別れたいのであればキチンと相手に伝えるべきなのですが、すでに気持ちが冷めている男性からしてみると、彼女と接触するのは避けたいようです。

しかし、その別れ方が「自然消滅」だとしたら…。自然消滅は喧嘩にもならず、いつ関係が終わったのか?さえわからない別れ方です。自然消滅された方は当然ですがいつまでも未練が残る事になります。別れたのかどうかはっきりしない理由が分からないままに連絡が途絶えてしまったりしたとすれば、やられた方は納得出来るはずがありません。

ここで大切なのは、彼女に対し自分の今の想いをキチンと伝えて、彼女に対しけじめをつけられる事ができるのか?になります。

しかし、「浮気していた事実を知られたくない」「別れ話をするのが面倒くさい」等の身勝手な理由で「自然消滅」を狙う男性が実在するのです。人としてこの別れ方は絶対にやってはいけない、望ましくない選択ではないでしょうか。

浮気相手と付き合いたいとはっきりとした理由があっても、その相手に「別れよう」という決定的な言葉は出さず、直接別れ話をせず疎遠にしようとするこの行動はもっての他です。

このように別れ話から逃げる男性の言い訳としては、相手の女性を傷つけたくないから、というものは少なからずありますが、これは言うまでもなく、『自分が傷つきたくない』が優先であり、その心理の裏返しでしかありません。「別れ話をして泣かれるのは面倒…」「別にこの先会うことないし、自然消滅にしてしまおう」という身勝手極まりない男として人として最低な気持ちでしかありません。

逃げる男性の特徴的な行動の一つとして、様々な理由をつけて連絡を疎遠にし音信不通になってしまうケースも考えられます。例えば、携帯電話の番号を変えてしまったり、住居さえも変えてしまうという都合が悪くなったら音信不通…からの自然消滅にして姿をくらますという強行手段に出ます。

いずれも別れ話しにもなっていませんので、相手の女性に男性に対する気持ちが残っている場合は、釈然とせず理解できない日々が続く事になるのは間違いありません。彼女の人生を考えてあげる事も責任であり、一度でも本気で好きになった相手で彼女の気持ちを考える誠実な人間であれば、例えどんな理由があろうとも”自然消滅”などの卑怯な行動は出来ないはずです。

自然消滅を狙う人、彼氏としてだけではなく、人としても最低である事は間違いありません。

どのタイプであっても、どんな理由であっても”自分の事しか考えていない”という点では共通しています。

自然消滅という手段を使わず、「誠意をもって相手に伝える」という事を一考してみては如何ですか?

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

あなたとわたし、どちらが悪い? いきなりですが、問題です。 付き合っているカップルが、双方共に禁酒を...
美徳よりも自分の心を大切に 今現在、男女の問題での悩みを抱えていて、その悩みを解決に向けて...
ジースタイルとの復縁の「守破離」 弊社の復縁サポートの中にある、『自己改善』。 お客様に復縁していただ...
心身の健康を整えてから、復縁を考える... 株式会社ジースタイルでは、契約の前に必ず面談をします。 電話...
復縁するための自己改善は、何故必要か?... 弊社とご契約いただいたお客様には、復縁調査や復縁工作等の直接的...
頑張り方、間違えていませんか? 「復縁できるように頑張ります!」。 そのように決意し努力...