Pocket

世界で1人だけの大切な人を取り戻すなら

先日、不倫・浮気相手との復縁についてブログを書かせて頂きましたが、不倫や浮気相手との復縁を望む人もいれば、不倫相手、浮気相手に対し本気になって、恋人との別れを決断する人もいないわけではありません。

感情がある生き物なのですから、付き合っている相手がいても、別な女性を好きになることがあっても不思議ではありません。それは仕方がない事です。お互いに好きで付き合いをしていても、必然と別れがやってくることだってあります。

それはそれでその人の人生ですし、しっかりと今の相手とけじめをつけて別れるのであれば何の問題もありません。

しかし、彼女にはっきり別れを告げた方がいいのか?自分でどうしていいのか分からない…という方もいるのではないのでしょうか。

そもそも、別れたいのであればキチンと相手に伝えるべきなのですが、すでに気持ちが冷めている男性からしてみると、彼女と接触するのは避けたいようです。

しかし、その別れ方が「自然消滅」だとしたら…。自然消滅は喧嘩にもならず、いつ関係が終わったのか?さえわからない別れ方です。自然消滅された方は当然ですがいつまでも未練が残る事になります。別れたのかどうかはっきりしない理由が分からないままに連絡が途絶えてしまったりしたとすれば、やられた方は納得出来るはずがありません。

ここで大切なのは、彼女に対し自分の今の想いをキチンと伝えて、彼女に対しけじめをつけられる事ができるのか?になります。

しかし、「浮気していた事実を知られたくない」「別れ話をするのが面倒くさい」等の身勝手な理由で「自然消滅」を狙う男性が実在するのです。人としてこの別れ方は絶対にやってはいけない、望ましくない選択ではないでしょうか。

浮気相手と付き合いたいとはっきりとした理由があっても、その相手に「別れよう」という決定的な言葉は出さず、直接別れ話をせず疎遠にしようとするこの行動はもっての他です。

このように別れ話から逃げる男性の言い訳としては、相手の女性を傷つけたくないから、というものは少なからずありますが、これは言うまでもなく、『自分が傷つきたくない』が優先であり、その心理の裏返しでしかありません。「別れ話をして泣かれるのは面倒…」「別にこの先会うことないし、自然消滅にしてしまおう」という身勝手極まりない男として人として最低な気持ちでしかありません。

逃げる男性の特徴的な行動の一つとして、様々な理由をつけて連絡を疎遠にし音信不通になってしまうケースも考えられます。例えば、携帯電話の番号を変えてしまったり、住居さえも変えてしまうという都合が悪くなったら音信不通…からの自然消滅にして姿をくらますという強行手段に出ます。

いずれも別れ話しにもなっていませんので、相手の女性に男性に対する気持ちが残っている場合は、釈然とせず理解できない日々が続く事になるのは間違いありません。彼女の人生を考えてあげる事も責任であり、一度でも本気で好きになった相手で彼女の気持ちを考える誠実な人間であれば、例えどんな理由があろうとも”自然消滅”などの卑怯な行動は出来ないはずです。

自然消滅を狙う人、彼氏としてだけではなく、人としても最低である事は間違いありません。

どのタイプであっても、どんな理由であっても”自分の事しか考えていない”という点では共通しています。

自然消滅という手段を使わず、「誠意をもって相手に伝える」という事を一考してみては如何ですか?

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁するからには必要な事は大切な人に好かれる為の努力です... 復縁するからには必要な事、それは大切な人に好かれる為の努力です...
復縁へ向かうか諦めるかはあなたの意思一つ... 元カレ・元カノがいる人は復縁の相談をする為に復縁屋へきます。 ...
思慮が足りないから破局する 関係が破綻し破局する理由には、様々なものがあります。 喧...
元カノと復縁したいならモテる男になりなさい... 元カノと復縁を目指しているあなたは異性からモテるタイプでしょう...
復縁したい相手を罵る相談者 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの山下です。 復縁したいと...
冷やし中華騒動で学ぶ、気遣いの仕方... 思ったことや感じたことは何でも言う、相手に対して正直でいる。 そ...