Pocket

復縁して幸せになりたいから復縁屋・復縁工作

恋人同士だからといって、お互いが理解しあえて共通認識を持てていると考えていても、実際には、理解し合っていたと思っていたが全く理解し合えてなかったり、お互いの認識がズレているということは少なくありません。

弊社へ復縁相談にこられる相談者の方などは、このように復縁したい相手とはお互いが理解しあっていたと勘違いしている人も少なくなく、その認識の違いが災いし、別れに至る原因となる場合が多いようです。

同じ言葉や同じ表現を使っていたとしても、その時の状況であったり、その時の環境もそうですし、発言する側とそれを聞く側との関係性によっても、解釈は大きく変わるもので、解釈が変われば意味合いも大きく変化していきますよね。それが恋人であっても価値観も人生観も違うんだから当たり前のことではないのでしょうか。

付き合っている相手だからと言って、お互いが理解し合えていると思っているとそれは大きな勘違い、間違いであったということが、別れという辛い出来事に直面する事で気付く事になります。

お互いの共通認識が成立しているならそれで構わないのですが、そこで少しでも疑問が残るならばその疑問を払拭する事が大前提なのですが、それができていないという方が大半です。

相手には伝わってる』『相手は理解してくれている』と思ってるのは、自分の解釈、あるいは自分の都合でしかありません。

弊社復縁相談を頂く方から、復縁したい相手とは『些細な喧嘩はよくしました』とお聞きする事がよくあります。些細な喧嘩ですから理由も様々ではありますが、人対人との関係ですので、それが恋人同士だろうが、友人だろうが些細な喧嘩というのは当然あります。

「些細な喧嘩だし…」と簡単に考えているのであるならばその認識も誤っていることに気付くべきです。

これはどうなんだろう?」「本当はどう思っているんだろう?」「相手に真意は伝わってるのか?」このような疑問を少なからず感じているのに、お互いが共通認識持てているかわからないまま放置しておいてしまう事で、些細な喧嘩から重大な問題として発展していく事になるんです。

恋人関係であるならばこの重大な問題に発展していくという事は、2人の関係を悪くするという事を意味します。

疑問があったにも関わらず見てみぬふりをしてしまった些細な疑問が、やがて疑念に変化し、さらには誤解だったものが、不信感へと変わっていくのです。

復縁を望む人からの復縁相談をお聞きしていると、復縁したい相手に対し「~したつもり」「~を言ったつもり」と仰る人は少なくありません。先ほど記述していますが、状況や環境によっても、相手がとらえる意味づけも大きく変わったりするのです。

自分ではこういうつもりで理解しているものも、相手が同じように解釈しているかは相手に聞かないとわかりません。意思疎通が図れていないのでは、相手の考えていることをわかろうとすることが出来ていないということになります。

どうでもいい相手であれば問題ないのですが、恋人で大切な相手であるならば、「伝わっているだろう」「大丈夫だろう」という事ではダメなはずです。

恋人同士である事で心のどこかで、「相手のことを理解している」という、奢りが出てしまい、小さな歪から、やがて大きな亀裂となっていき、良好だった2人の関係を悪化させるのです。

自分勝手に相手の気持ちを判断してみたり、相手の心を真剣に考えないままでいるという事は、結局、相手と真剣に向き合っていない言わざる終えません。

「相手の想いを汲めていない」「相手の立場にたっていない」という事に他なりません。良くも悪くも心のどこかで勝手に相手を判断してるだけに過ぎないのですから。

大切な事は、お互いの心の内を見せ合い、正面から向き合うことを習慣にする事が大切です。

聞きたい事があれば聞く、言いたい事があれば言う、意思疎通を図り互いの考えを伝え合うその積み重ねこそがお互いストレスのない信頼で結ばれたよりよい関係を構築していくのではないのでしょうか。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

元恋人に不信感や疑念を抱かせた後に助けて下さいと言う言葉... 復縁したい相手に不信感や疑念を抱かせてしまう復縁活動を行っている方から...
モラハラに気付いていないから逃げられる... 皆さんはモラハラという言葉をご存知でしょうか?社会では一般的に...
復縁したい相手に『良かれと思って○○した…』... 復縁したい相手の事を諦めるよりも、復縁を本気で考えているのであれば、ど...
今は”復縁する気が無い”ことを知る... 復縁したい、よりを戻したいという気持ちが強すぎる事で焦って復縁...
ブログやSNSでの発信。こんな人は要注意?... 今では、フェイスブックやインスタグラムといったSNSを利用して周りの友...
マンネリが起こる理由と、その解消方法... 長く交際を続ける中で、お互いの存在に特別感を抱かなくなったり、それを通...