Pocket

復縁して幸せになりたいから復縁屋・復縁工作

どれほどラブラブに交際をしていると言っても、所詮他人同士。

ほんの少しの意見の相違がきっかけで喧嘩をしてしまうことは大いに有り得ます。

というよりも、世の中のカップルの全てにアンケートを取ってみたとして、「全く一度も意見が合わなかったことはありません」「喧嘩なんてしたことはありません」と言えるカップルのほうが少ないでしょう。

多かれ少なかれ、そして大なり小なり、どのカップルも総じて意見の不一致による喧嘩をしているのです。

しかし、別れるカップルもいれば別れないカップルもいます。

その違いとはどこにあるでしょうか?

まず根本的なことから考えましょう。

人と人が別れるときとは、どういったときでしょうか?

答えはシンプルです。

交際を続けていくことはできない』、交際相手にそう判断されたときです。

では、『交際を続けていくことはできない』と思われるときというのは、どういったときでしょうか?

こちらに関しては、別れるときと比べれば様々な理由がありえますが、ひとつ言えることは、『意見が相違した=合わなかっただけでは別れることはありません』。

お寿司が好きな人もいれば焼肉が好きな人もいますし、サラダが好きな人もいます。

サッカーが好きな人もいればアメフトが好きな人もいますし、野球が好きな人もいます。

逆にそれらについて大嫌いな人もいるでしょう。

交際しているどのカップル、そして夫婦であっても、意見(や趣味嗜好)は違うのです。

違って当たり前なのです。

お客様の中には「意見の相違(または考えの相違)で喧嘩をしました」「意見の相違(または考えの相違)で別れました」と仰る方もいらっしゃいますが、違って当たり前の意見(=異見、異なる見解)を元に喧嘩になることが、そもそもの間違いです。

もっと簡単な例えでお話しましょう。

お客様が男性で、お相手様が女性だとします。

大きな相違ですよね。

では、これで喧嘩をするでしょうか?

答えはNO、喧嘩にはならないはずです。

ですが、男性であるお客様が女性であるお相手様に対して「女なんて」や「女程度」なんて言ったらどうなるでしょうか?

お相手様は良い気分はしませんし、それを繰り返していたら喧嘩になることだってあるでしょう。

何故喧嘩になるのか?

それは、相手の価値や尊厳を軽視しているからです。

軽視していなければ、「なんて」や「程度」なんて言葉は出ません。

そのつもりがなかったとしても、言われた側はそう感じるのです。

そうやって価値や尊厳を軽視していれば、お相手様からは「この人はわたしを軽視する人なんだな」「この人にとってわたしの価値って「程度」くらいなんだな」と思われ、「何かあっても「女なんて」って扱いをされかねないし、そうであるならばこれから先の交際は続けることができないな」と思われ、最終的にはフラれてしまうでしょう、

これをお読みになってどう思いますか?

賢明なお客様であればわかるはずです。

意見に限らず、問題は相違ではなく、その相違との向き合い方』なのです。

性別であっても、意見であっても、趣味嗜好であっても、考え方であっても、育った環境であっても、お相手様に対する敬意=リスペクトがなければ、リスペクトの無い態度で接せられた人は敏感にそれを察知し、”そういう扱いを受けたくないからこそ”、離れることを選択します。

破局に纏わる話に戻るなら、意見の相違があって別れるカップルと別れないカップル、喧嘩をして別れるカップルと別れないカップルの違いも、ここにあるのです。

意見が違っても、喧嘩をしても、お相手様に対するリスペクトさえあれば、余計にお相手様の尊厳を傷付けるようなことを口にすることはありません。

意見が違ってもいいのです。

意見が違う結果の、その先の行動で別れるか別れないかが大きく違うのです。

「意見の相違(または考えの相違)で喧嘩をしました」「意見の相違(または考えの相違)で別れました」と仰るお客様には、意見の相違の先の出来事について思い出していただきたいのです。

その違いに対して、どのように向き合いましたか?

また、お相手様はどのように向き合っていらっしゃいましたか?

相違の先の行動や言動が、本当の原因ではありませんか?

そして、本当の原因にさえ気が付くことさえできれば、復縁方法のヒントはそこにあります。

よりを戻したいとお思いのお客様は、意見や考えの相違について着目し続けるのではなく、違った先の行動や言動の何に問題があったのか?を思い返してみてください。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁ブログを有効活用して下さい。 復縁したい人は色々な情報をインターネット等で集めたり、友人、知...
「言わなければ伝わりません」 夫婦や恋人同士が喧嘩の発端となりうる、もしくはそれが別れの原因...
復縁成功率に拘る人が復縁出来ない理由... 復縁相談を復縁屋に相談する人の多くは復縁出来ますか?と相談して...
復縁に必要な3つの要素 弊社、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルでは、今日も多くの方が復縁に向けて...
焼肉代を取り返したいと憤慨する男性... 弊社は、復縁したい相手と復縁を望む方の為に、復縁ができるようサ...
何かの力を借りて復縁成功談 復縁を1人で考える際にも何かの力を借りて復縁することがあります。そうい...