Pocket

復縁したいなら

付き合っている相手に対して支配したがる人というのが多く見受けられます。復縁したいと考えている相談者の中にもそのような人も少なくありません。支配欲”とは、名前の通り誰かのことを支配したい、自分の管理下に置いておきたいと思う感情のことを言います。

男性・女性問わず、付き合っている相手や旦那や奥さんを、自分の思惑通りに動かしたい、自分が全てを管理してしまいたいと少なからずもっている人です。

その中でも厄介なものの一つに、恋人を支配しようとしたり、他人に支配されたりという、いわば束縛という感情です。支配欲は束縛とも言われています。

支配欲・束縛は多くの場合、復縁においては大きな問題になる事が多々あります。別れる原因の一つとしてこの支配欲が足かせになったりします。

弊社では、復縁相談別れ相談のご相談をお受けしているのですが、実際に付き合っている恋人、既婚者からの別れたいというご相談では、その原因が、このような束縛、支配欲に嫌気がさしてという理由もあります。「こんな支配欲がある人だとは思わなかった…」と、後悔されるほどです。

逆に復縁したいというご相談を頂いた中に、復縁したい相手に対し、自分の自己欲求を押し付けたり、支配しようとした事が原因で別れを告げられたという場合もあります。

しかし、復縁を望む人の中では、自分が相手に対して行ってきた言動・行動をしっかりと認識している人は少なく、「相手からそう言われて…」「そういう事もあったかもしれません…」といった程度の考えで、自覚している人は少ないように感じます。

本気で復縁を求めるのならば、これまでの相手に対する対応をしっかりと認識するという事が求められます。

単純な暴力や恫喝は勿論の事、精神的を含めた束縛による支配ってのは、”相手の事を考えている行動”ではなく、それは決して「相手の為の行動」とはいえませんよね?

いづれにしても、この”相手を支配する””相手を束縛するような行為”は、、自分の思い通りに相手を動かしたいという傲慢さに過ぎず、お互いの関係が良好にいくはずない事が理解できると思います。

征服したがる男性は、常に自分に自信がなく、不安を抱えています。自分に自信がない為、大切な人、恋人がいつかいなくなるのでは?という計り知れない不安で、相手を支配したがります。

相手を貶めることで、相対的に自分の立場を上げたいという卑屈さがあり、他人には厳しいのですが、自分に甘いという短所があるので、恋人に対しても厳しい目で見てしまうのです。

まず、人に対して強い支配欲を抱く人は、多くの場合自分に自信がないからこそ、人を自分の管理下におきたいと考えるのです。

自分に自信がなく、自分は人に好意を持たれる人間ではない事を知っており、嫌われてしまう不安から、相手の興味や関心をひき、何とかして相手の気持ちが自分から離れないようにしようとしてしまうのです。

自分のやっている行為を正当化する為に、”相手の為”だと言ってはいますが、「自分の為」以外のなにものでもありません。

大事なのは自分自身であって、相手ではないのです。単なる歪んだ自己承認欲求であって、思っていることが別の形になって表に出てくる証にしかすぎないんです。支配する人にとってはそこでしか満たされません。

不安でたまらないのです。相手を束縛しておかないと、自分の支配下におくと同時に、それを常に確認できる状態でないと不安なのです。いつ離れられるか?いつか嫌われるかもしれない?という見えない不安です。

自分に自信が持てないから、とにかく支配しようとします。支配することで自己承認欲求を満たしているだけなんです。

当に”相手の為”を思うのならば、相手の心柄を充分に尊重するものです。尊重した上で足りない部分を補え合える関係を構築させようとするものです。

このように、相手を支配する、相手を束縛するという行為は、必ずや相手との関係を壊してしまう結果になってしまうという事を理解しなければなりません。

独占欲・支配欲を手放す為に本当に大切な事は、自分の思い描いたことを相手に見ようとする事ではありませんし、自分の気持ちではなく相手の気持ちを尊重する事こそからではないのでしょうか。

別れの原因がこのような場合であったり、復縁したい相手にもう一度”ヨリを戻したい”と意識させるには、自分自身の取ってきた言動、行動をしっかり見つめなおし、改善する事から始めなければ復縁の可能性すら逸してしまいます。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したい時にどんな約束をすれば良い?... 復縁したいと想う時に約束の積み重ねをして約束の積み重ねが功を奏し復縁に...
「復縁してください」と言いたい?言われたい?... 「よりを戻したい」とお考えのお客様に、考えていただきたいことがあるので...
復縁したい人の心は弱いもの 本気で復縁したい人の心は本当に弱っている。と復縁相談を受けてい...
復縁したいと本気で考えてますか? 恋愛で拗れた際に一番大切なのは思いやりで、自分がどう思っている...
この言動、身に憶えがありませんか?①... 復縁屋ジースタイルには、毎日復縁したい方からの相談がきますが、...
嫌いじゃないけどの言葉を真に受ける人へ... ”嫌いじゃないけど別れよう”の言葉をどの様に捉えていますか?嫌...