Pocket

just married

復縁したいと考えている方に共通している欠点があります。それは、復縁する事を念頭におく事は問題ではないのですが、復縁なのに常に自分を中心に考える人やあるいは、復縁なのに長期に渡って努力を継続していく事がとても苦手だという欠点です。

復縁を望む方は、復縁したい相手に別れを告げられ初めて自分が悪かったと反省したつもりになり、状況も何も考えずに短時間で、復縁したい相手との復縁を叶えようと解決しようと躍起になります。

復縁って自分以外の人が関わるわけですよね?しかも関わる相手は復縁したい相手でなんです。それでも、自分を中心として考えで行動に移すとどうなってしまうのか?くらいは客観的にみると判断できそうなことなのですが、復縁を望む人はそうはいかないようです。

そもそも、自分が悪かった部分そこだけを取り除けば復縁したい相手がもう一度ヨリを戻してくれる、考え直してくれると本気で思っている人がいらっしゃっていてその事自体が完全に間違っている事を認識していません。

復縁したい相手と早く復縁する為には一刻も早く行動に移さないと、急がないと復縁したい相手が心変わりするのでは?別の異性の存在が出てきてしまうのでは?と、自分の現状の苦しみを長引かせたくない、あるいは自分の復縁の妨げになる事が嫌という理由だけで、安易な行動に出ようとします。

自分の悪い部分を改善する為には自分が改善していくという努力が必要なのは確かで、復縁が目的であば尚更です。

別れの原因が自分に責任がるというのであれば、自分自身で悪い部分を認識し、認識した上でその改善の為に努力するからこそ自分の悪い部分が改善する方向にむくわけで、その努力があって復縁の可能性があがるという事に繋がるのです。

自分の悪い部分を改善する事」は ”言うは易く行うは難し” で、何をするにしても、口で言うのは簡単ですが、それを実行に移す、実行に移したうえさらにそれを根気強く継続させていくというのは大変難しいものです。

しかし、復縁を望む方は、自分の悪い部分を改善する事を優先するよりも、一刻も早く、”復縁したい相手との復縁”をという事の方が大切になっています。

復縁したい相手が離れてしまう…そのような気持ちから「悪い部分さえ直せば復縁したい相手は考え直してくれる」という安易な考えで頭がいっぱいになってキャパオーバーになってしまうのです。

の悪い部分を改善し、復縁したい相手に自分の変化を伝えたい」と考えているようですが、仮に復縁したい相手からは本気で嫌われている状態であった場合は?意思疎通さえ取れない相手にどうやって伝える事ができますか?

当然、意思疎通さえ取れない相手つまり「伝える」とういう手段さえありませんし、そもそもそのような最悪の関係であれば復縁したい相手が、あなたの変化など興味はなくどうでもいい話なのです。

つまり、復縁を望む人は「復縁の為に自分の変化を伝えたい」が目的になっており、自分の変化自体はその為の手段に過ぎません。変化をわかってもらえば復縁が出来ると思っています。

弊社としても、急いで復縁する事のみにしか考えの人、復縁の為に自分を改善して、復縁したい相手にわかってもらうと口に出す相談者に対しては「変わる事は口でいう程簡単な事ではありませんよ」とお伝えすることが少なくありません。

仮に、別れで多い束縛でいうと、復縁を望む側である自分の束縛が酷すぎて別れてしまった事が原因だとします。

復縁したい相手と連絡が少しでも遅くなったり、連絡が取れなかっただけで感情を爆発させ相手を罵ったり、怒ったり、あるいは、他の異性と連絡をとったり会話しているのを見るだけで不機嫌になり自分のイライラを相手にぶつけたり、があったとします。

その激しい束縛を繰り返したことで復縁したい相手から嫌がられ別れる結果になった、と言う事は理解できるのですが、しかし、理解する事、これからやろうとすること、出来る事は全然別問題ということをわかっていません。

束縛が酷い人が、束縛をすぐ直すといった行動に移そうというのが所詮無茶な話なのでは?と判断できます。

意識している間は自分の行動を改める事は可能かもしれませんが、感情をコントロールすることはとても難しく、無意識になった時に通常の長い時間の中ではなかなか身につく事はありません。

しかも「これからは束縛はしません」と決心しただけで、自分の悪い部分を改善した気になる人がいらっしゃいます。

束縛をしてしまうのは、本質的な性格に原因があり、基本的に一人では不安なのです。相手の気持ちを考えることなく自分の気持ちを中心に考えるから相手を尊重することは無いですし、相手がどう思っているのか?さえも思考にはありません。

常に自分が中心で心地良いと思う人と関わっていたいので、相手の迷惑よりも自分の心地良さを優先してしまいます。

ですので、表面上で我侭を我慢した所で、不安な気持ちは消えませんし我慢は長く続くことはなく、最終的に爆発して途中で挫折してしまうという結果となります。

自分を中心にしか物事を考えられないのであれば、復縁が厳しいのは当然ですし、復縁出来ない理由も明白です。本気で復縁したい相手との復縁を望むのであれば、自分の事ばかり考えていてもどうにもならないという事に気付かなければなりません。

このように、何事も継続できない意志の弱い復縁相談者には、時間をかけて何かを成し遂げるという事が出来ない人が多いことを知っていただければと思います。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

言いたいと思っているけど言えない 付き合っている相手に対して自分の想い気持ちを込めて、その人の為...
復縁したいなら参考に!過去を参考にする考えと未来を築く考えがある... 今あなたがしたい事は何ですか? 元彼(元彼女)と復縁したいですよ...
復縁や関係改善をしたければ、相手が望む事に合せる必要があります... 人はそれぞれ生まれ育った環境も何もかもが異なります。 何もかもが...
自分に甘く他人に厳しい人は復縁出来ません。...   復縁したいと言いながら『〇〇があるから…』...
本当に復縁したい気持ちを間違えている人が多いって知ってましたか?... 本当に復縁したいんですか?と考えさせられる相談者は沢山いらっしゃいます...
遊び心、ありますか? 復縁相談をくださるお客様にお話を伺っていると、好きになり過ぎた結果、お...